京都の前撮りで人気スポットの1つが嵯峨野の竹林です。

嵯峨野竹林は映画やテレビドラマ、CMやポスターなどでも良く使われます。

結婚式カメラマンはGO!Go!-嵯峨野竹林
結婚式カメラマンはGO!Go!-嵯峨野竹林

今回の2人も、嵯峨野の竹林は絶対に外せいない撮影場所でした。

嵯峨野の竹林で撮影する場合、お支度時間など色々と大変な事もあります。

でも、2人の協力もあり、まるで貸し切りかのような状態で撮影する事が出来ました。

竹林に着いて約1時間、たっぷりたっぷり撮影出来ました。

そして撮影が終了すると同時に多くの観光客やタクシーがやってきました。

観光タクシーなんかは、この狭い道を5分間隔くらいで登ってきます。

そうです!ここは通行禁止でもない普通の道路です。

なので観光客で混雑する狭い道を、次々とタクシーが登ってきます。

そうなる前に全ての撮影を終え、次の撮影スポットである植物園に向かいました。

結婚式カメラマンはGO!Go!-嵯峨野竹林
結婚式カメラマンはGO!Go!-嵯峨野竹林
結婚式カメラマンはGO!Go!-嵯峨野竹林

今回の前撮りを行ったのは12月上旬、まさしく紅葉のまっただ中でした。

京都植物園は紅葉のスポットとしても有名です。

なので、この日も非常に多くの観光約の方で賑わっていました。

そして植物園は京都での前撮りの撮影スポットとしても有名です。

植物園は広大な敷地に季節ごとの色んな植物、草花、木々があります。

春でも夏でも秋でも冬でも1年を通して自然が豊かです。

なので前撮りをするカメラマンにとっては撮影スポットが多すぎて迷うくらいです。

でも敷地が多いので多くの前撮りや観光客がいても撮影に支障をきたす事もないです。

少し脇道に入れば、そこは人が全然おらず、自分たちのペースでゆったり撮れます。

祇園も前撮りスポットとして有名ですが、撮影スポットが非常に狭い範囲で限定されます。

そこに多くの観光客だけでなく多くの前撮りの人が詰めかけます。

また変身舞妓体験などの人達も祇園に着て撮影しています。

そのため、観光客でごったがえす中、10メートル間隔で撮影隊がいてる・・・

時には場所の取り合いでもめ事も・・・なんて事も珍しくありません(^_^;)

そういった環境に比べると、ここ京都植物園はノンビリゆったりと撮影出来る場所です。

結婚式カメラマンはGO!Go!-紅葉
結婚式カメラマンはGO!Go!-紅葉
結婚式カメラマンはGO!Go!-紅葉
結婚式カメラマンはGO!Go!-嵯峨野竹林

今回の2人は赤ちゃんがいるパパ、ママでもあります。

そのため赤ちゃんは親族の方に預けての前撮りでした。

そして前撮りの最後の方で親族の方も赤ちゃんも植物園に集合!

まるで家族一同でピクニックにでも来てるような和気あいあいな感じです。

最後のカットの撮影がおわると、皆さんで食事会へと向かわれました。

結婚式カメラマンはGO!Go!-紅葉

写真集と枚数無制限全カットのデータ付き

天気や体調、仕事での延期は何回でも無料

 

お気軽に右矢印LINEでお問い合わせ

 

写真衣装着付けヘアメイク右矢印和装結婚式プラン

 

全国に出張するスナップ写真右矢印結婚式の撮影

 

準備物不要の和装写真右矢印奈良和装ロケーション

 

準備物不要の和装写真右矢印京都和装ロケーション

 

大阪で撮る結婚記念写真右矢印大阪フォトウエディング

 

本当の結婚式みたいな写真右矢印チャペルフォト

 

和装でもドレスでも全国出張右矢印フォトウエディング