写真ブログ

キキフォトワークスのブログ


テーマ:

新緑が眩しいくらいに綺麗になった頃、韓国から来られた二人を白無垢と色打掛けの和装姿での前撮りを奈良公園で撮影しました。

 

事前のメールでのやり取りでは、どちらかと言えばおとなしい感じの印象を持ったのですが、いざ、撮影が始まったら関西人的なノリに似たイケイケゴーゴーの元気な二人でした。

 

和装前撮りロケフォト

 

この時期の奈良公園は春の桜や秋の紅葉の季節に比べたら観光客も少ないです。その時期に奈良公園で前撮りをしようと思ったら、とにかく人を避けるように場所を探さないといけないです。また、その時期には同じようにウエディングのロケーション撮影に上海やシンガポールなどの海外からのロケ隊がたくさんやって来ます。

 

和装前撮りロケフォト和装前撮りロケフォト

 

そして同じプロのカメラマンとして、撮りたいと思う場所がどうしても重なるんですね。なので、せっかく観光客が少ない良い場所に行っても、今度はそこには海外のロケ隊がすでに陣取ってて、思うように撮影できない事が多いです。

 

和装前撮りロケフォト和装前撮りロケフォト

 

でも、そんな時期を外せば奈良公園はこう言った感じでの結婚式の前撮りとしてのロケ場所としては、とても良い場所です。少ないとはいえ、やはり観光客は多いままですが少し場所を外せば人が全然いない素敵なところがいっぱいです。

 

和装前撮りロケフォト和装前撮りロケフォト

 

そして海外からのロケ隊も、桜、紅葉のシーズン以外は嘘のように一組もいません。たぶん、海外での日本への観光PRとして、桜や紅葉に特化して誘致してるのも関係してるのかもしれませんね。なので海外ロケ隊がいない新緑のこの時期は、前撮りをするには絶好の季節となります。

 

和装前撮りロケフォト和装前撮りロケフォト

 

もちろん、日本在住の人の前撮りは新緑の今の時期でも多いのですが、海外から来て和装でするとなると、衣装や着付け、ヘアーメイクの手配などを考えると日本の業者に申しこまないと難しい事が多いので海外からの和装での問い合わせも多くなります。

 

和装前撮りロケフォト和装前撮りロケフォト

 

そーそー

先ほど書いた海外からのロケ隊は、ほぼ100パーセント、ドレスでの撮影なんです。そして、ヘアーメイクやカメラマンも日本の業者ではなく、海外からお客さんと一緒に来られてるんですね。ドレスなら、簡単に準備ができるので、その方がリーズナブルで済ますことができるのかもしれません。

 

和装前撮りロケフォト和装前撮りロケフォト

 

撮影当日、あって見ると通常の日常会話には支障がないくらいに日本語が上手なことにびっくりしました。で、てっきり日本に留学してたとか日本語を勉強するために学校に通ったとか思ったのですが、聞いてみるとそうではないらしいです。

 

実は日本語の勉強は独学で習得したとの事!日本のアニメや映画、テレビ番組なんかを見て勉強したらしいです。実は韓国は首都のソウルから外れると、日本の方言のように同じ韓国語でもかなり言葉が違うらしいです。そして二人が住んでいるところは韓国でも田舎の方らしく、そこでは、日本語と意味や発音が似てる言葉がすごく多い所との事。そのため比較的日本語もすんなり入ってくるらしいんですね。

 

和装前撮りロケフォト

 

それでも学校に通わずに独学ってすごいと思いました。

見かけによらずそんなパワーを秘めたバイタリティーが爆発したような前撮り!
最後の最後までハイテンションで、とっても楽しい1日が、あっという間に過ぎてしまいました。

 

和装前撮りロケフォト

奈良前撮りロケblog

奈良で前撮りの詳細を見る

 

結婚式の和装前撮りを奈良でロケフォトです。

前撮り写真は全カットのデータ付きです。

料金や商品内容、予約などは上のリンクから

ホームページをご覧下さい。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

 

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。