バラ色の人生

テーマ:
こんなの買いました。
{7623CDBF-5AA5-49B9-B1D0-4CBDB337E3B7:01}

おまけ付きの本、というか、冊子付きのチャーム、というか。
ゴムリボンひも付きのチャームが、一冊につき一つ、入ってます。開けるまで中身は分かりません。
チャーム全10種、リボンの色は全10色なので、実に100通りの組み合わせ。
そんな中、私がGETしたのは…

イルカ🐬のチャーム
ピンクのリボン

でした。実物は、こんなカンジ。
{F6C958B0-BC8F-437B-8F84-4C38DAEFF72C:01}

大好きなチェブラーシカの首に巻いてあげました(笑)。

イルカには「流れに身を任せれば、全て上手くいく」という意味が、そしてピンクのリボンには「バラ色の人生が約束されています」という意味が、込められているそうです!
二つの意味を合わせると「流れに身を任せていれば、バラ色の人生」ってコト???
ちょっとちょっと、私ってば、とても幸せじゃない(笑)?と思っています。


AD

夏KEIBA。

テーマ:

ついにグランドオープンした札幌競馬場!


昨日、行きたかったのですが、朝から晩まで予定が入っていて、ちょっと無理でした。


で、今日は絶対に行って、ローマンレジェンドをナマ観戦だ!と意気込んでいたのですが…ケッコウ本格的な雨降りだしな~と車で行ったのが、間違いだったかしらん…競馬場付近の駐車場は、どこもかしこも満車!満車!満車!


というワケで、スゴスゴと帰宅しました…(泣)。


ガッカリしながら、自宅の「グリーンチャンネル」で観戦。


いや~ローマンレジェンド!良かったよ!おめでとう!


一時期、なかなか勝てなかったからね~、このコって実は芝向き?などと思ったりもしてたのです。今日の勝利はホント嬉しくて、テレビの前で飛び上がって喜びました(笑)。馬券は買ってなかったけど。





結局、この土日は競馬場に行けず、残念でした。来週は行きたいな~岩田ジョッキー、来てくれるよね…?





そうそう、先週は函館競馬に行ったんです、一泊二日で。


スペシャルウィークとグラスワンダーの再会が見たくて…とはいえ、私は両者の現役時代の活躍、ほとんど知らんのですがね。競馬歴3年目だから許して(笑)。


スペシャルウィークは、いまだ現役、といっても過言ではないくらいのオーラを発していて、とてもカッコ良かったです。


そしてグラスワンダー…いろいろ話題になってたようですが、どなたかの表現を拝借すれば「5本足」でした、ホントに(笑)。もうさ~目のやり場に困るってかさ~こちとら息子と一緒に見てたんだからさ~気まずかったわ~(笑)。


そして、肝心の馬券は、ちっとも当たらず。ここまで当たらないのも、ある意味スゴイわ、ってくらい当たらず。でもパドックでは、岩田ジョッキーを間近に見られて、とてもコーフンしました。


パドックとコースの往復を繰り返し、気付けば腕が日焼けしていました…競馬焼け、っていうのかしら(笑)???





短い札幌の夏、競馬と共に楽しみたいと思います♪

AD

キャプちゃん、残念!

テーマ:

日曜日は「ヴィクトリアマイル」でしたね~。


大好きなホエールキャプチャが出走する上、岩田ジョッキーがようやく復活!この2週間、メチャメチャ寂しかった…。





東京の1600、キャプちゃんが馬券圏内をハズすなど、1mmも思っていなかったので、彼女を軸にして、三連複軸一頭ながし~。





ストレイトガール


ゴールデンナンバー


ケイアイエレガント


エクセラントカーヴ


ウリウリ





とまあ、人気のスマートレイアーやメイショウマンボを外しての勝負!





結果、キャプちゃん4着…マジか…。


ま、彼女が3着以内に入ってても、ヴィルシーナとマンボ買ってない、って時点でアウトだったんだけど。





マンボはね、ホント相性が悪いというか…けっこう前々から目を付けてたんだが、私が買うと負けるんだよね、で、私が買わないと勝つんだ、今回もまさにそう!





そんなワケで、今週もマイナスな結果に終わりました。





あああ、次はキャプちゃん、どのレース出るのかな。


もう6歳、そろそろ「引退」の二文字が、私の中でチラつき始めています…寂しいから、まだまだ走ってほしいな!





次週はオークス!ハープスターの一強ムード全開ですが、ヌーヴォレコルト&岩田ジョッキーに頑張ってほしいです!

AD