2006-02-25 12:08:55

ハゲます会

テーマ:ニュース
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/0224/nto0224_1.asp

【記事全文】
髪の薄さを逆手に取って地域おこしに一役買っている、鶴田町の「ツル多はげます会」(山田傳造会長)は二十二日夜、同町の料理店で例会「新春の有多毛(うたげ)」を開いた。会員十二人が自慢の頭を生かして一風変わったゲームやクイズを楽しみ、会場に笑いの輪が広がった。

 穴から頭だけを見せて誰かを当てる「平和の光当てクイズ」や、ひもで結んだ吸盤を頭に付けて行うゲーム「吸盤綱引き」を行った。

 一対一で競う吸盤綱引きのトーナメントには、優勝二回以下の九人が出場。「ピタッ」と大きな音がするほど気合を込めて吸盤を付け、ひもを引き合う会員たち。勝ち上がる会員に対しては「薬物でも使っているのか?」などとヤジも飛び、勝敗が決まるたびに笑いが起こった。

 この結果、会の幹事長の竹浪正造さん(87)が、過去二回優勝している同町の強豪・佐々木市三郎さん(82)を初戦で破るなど快進撃して初優勝。「奇跡じゃないか。うれしい限りです」と感激していた。

 また、優勝三回を誇るグランドチャンピオン三人がそれぞれ、ほかの会員五人と一対五で対戦。結果はグランドチャンピオンたちが三戦全勝し、格の違いを見せつけた。

 六月二十五日には、全国の同様のグループが集う「第三回全国ひかりサミット」が、同町の温泉で開かれる。



笑ったのはリンク先の写真と
「薬物でも使ってるんじゃないか?」というヤジ。

朝っぱらから爆笑であります。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-07-15 07:02:01

入り過ぎ。

テーマ:ニュース

万博への入場


1000万人以上の入場者を記録している愛知万博ですが

88日目(6月20日)を過ぎての記録で

最多入場回数記録が91回だそうです。

全期間入場券で一日一回以上入場してるって事。


元取り過ぎです。


その人が見て回るところってまだ残ってるんでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-29 19:23:04

88ヶ所巡り

テーマ:ニュース

四国88ヶ所巡りは「水曜どうでしょう」ファンの方には

とみに有名ですが

この度あるどうでしょうバカファンの方が頑張ってこんな企画を打ち立てていました。


大泉八十八ヶ所巡り


回るのは「水曜どうでしょう」出演者大泉洋さんのゆかりあるところばかり。

「大泉」と名のつくところに巡礼なさってます。


ただ汚水のマンホールとかバスとか

どこでもあるんじゃないの?ってなものもあります。


よっぽど暇な方は巡礼なさっては如何でしょう?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-15 20:59:22

青山学院高校入試問題

テーマ:ニュース

青山学院高校英語入試問題(pdf)


ひめゆりの塔での話は退屈だった。

との表現があるとかで

なんか抗議が起こってるそうですが

その問題を見つけました。


長文読解部分の一節ですが

そこだけを取り上げて文句を言ってる気がしてなりません。


経験談は僕も何度か聞いたことがある。

祖父の海軍時代の話、小学校の修学旅行で行った広島での原爆資料館。

大和に乗ってた人の話。など。


そこから出てくる感想は押しなべて「戦争はだめなものと感じた。」ぐらいなものである。

しょうがない。自分が体験してないんだもん。

経験した人の話を聞いただけなんだもん。


世界には争い事は絶えない。

そこに暮らす人々の方が戦争について僕らより身を持って怖さを知ってるはずだ。

そして僕らより平和を願ってる。

きっとそうだと思う。


問題文中にもあるように

防空壕の中を黙って真っ暗にする方が

泣き出しそうになるくらい怖いのである。

経験したものにしか痛みは分からない。


よく出来た文章だと思うし

いい問題だと思う。


なぜこれにイチャモンつけるのか分からない。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-14 19:30:11

仮面ライダーは農耕民族

テーマ:ニュース

大自然が舞台!仮面ライダーと田植え!


まぁバッタの改造人間やし秘密基地の食料も足りない

地球の平和を守るのも大変やな。


と思ったら

それに出てた俳優さんの企画でした。


そんな営業もあるのね。


これは仮面ライダーを期待して集まった子供達向けの企画なのか?

それともイケメン俳優目当ての子供のお母さん目当てなのか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-24 20:03:44

急いでたかな?

テーマ:ニュース

浮いてるらしい。


とくダネの司会

我らがオヅラさんが

浮いていたそうです。


もうここまで認知されてるんだから

潔く外せばいいのに。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-20 22:19:12

アンデス版「八甲田山の死の彷徨」

テーマ:ニュース

チリ軍も無茶をするらしい

アンデス山中でチリ軍部隊が遭難、5人死亡65人不明

八甲田山のお話はもう100年以上も前のこと。

現代になって地球の裏側で再現されるとは。

八甲田山の悲しいお話はこちら

日本陸軍も多分気合いで何とかなると思ったのでしょうが

如何せん吹雪、凍傷の恐さを甘く見ていたのではないかと思う。

願わくばチリ軍の行方不明者も

無事でありますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-19 20:36:33

60歳果敢な挑戦

テーマ:ニュース

ニセ乳房つけ女装して女湯に入った60歳の男逮捕


お昼ご飯を食べていて

このニュースをテレビでやってまして

食堂に居た人みんなが大笑いしました。


気合いが入ってる60歳のおっちゃん(お爺ちゃんか?)ですが

如何せん詰めが甘かったようです。


でも気付かなかったほかの女性たちは

なぜ気付かなかったのか非常に気になります。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-18 20:34:17

明日から役立つマメ知識。

テーマ:ニュース

「商標登録」でひと儲けする方法


【本文より引用】

どんな言葉や図形でも登録できるわけではない。地名や一般的な呼称(時計、机など)、ありふれた名称(佐藤商店など)などのほか、公序良俗を乱すような卑猥(ひわい)な言葉なども認められない。ただし「SEX」はなぜか楽器メーカーのヤマハが商標権を持っている。

ヤマハは何を考えてるんでしょうか?

どんな楽器だ?

もしくはどんなバイクだ?


卑猥だわ・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-17 18:08:25

朝っぱらから噴飯し掛けた。

テーマ:ニュース

今月28日から公開される映画「機動戦士Zガンダム」の主題歌を

Gackt様が歌われるそうです。

ガンダムの主題歌決定。

なんでもGackt様、大のガンダムファン。

願ったり叶ったりとのこと。

そして今朝の「めざましテレビ」でインタビューを受けてました。

「僕はシャアがとても好きなんですよねぇ。」

「僕のやってるラジオに池田さん(シャアの声優さん)が来られた時は

年甲斐もなく『シャアだ!』『シャアが来た』って興奮しました。」

などと並々ならぬシャアへの思いを語られ

インタビュアーから「シャアの好きなセリフは?」との問いにこう答えられました。

「やっぱり『坊やだからさ』

と即答で答えられたので

ご飯を食べていた僕は朝から噴飯しそうになりました。

Gackt様らしいというか、彼のセリフの言い方があまりに似合ってたせいか

チョット不意を突かれて危なかったです。

で、「坊やだからさ」の説明はこちら (下のほうです)

僕はガンダムには全く疎いのですが

友人に詳しい人が居てよくこのセリフを言うので

なぜか覚えてしまっています。

僕も詳しいエピソードは初めて知りました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。