2005-05-18 20:34:17

明日から役立つマメ知識。

テーマ:ニュース

「商標登録」でひと儲けする方法


【本文より引用】

どんな言葉や図形でも登録できるわけではない。地名や一般的な呼称(時計、机など)、ありふれた名称(佐藤商店など)などのほか、公序良俗を乱すような卑猥(ひわい)な言葉なども認められない。ただし「SEX」はなぜか楽器メーカーのヤマハが商標権を持っている。

ヤマハは何を考えてるんでしょうか?

どんな楽器だ?

もしくはどんなバイクだ?


卑猥だわ・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-17 18:08:25

朝っぱらから噴飯し掛けた。

テーマ:ニュース

今月28日から公開される映画「機動戦士Zガンダム」の主題歌を

Gackt様が歌われるそうです。

ガンダムの主題歌決定。

なんでもGackt様、大のガンダムファン。

願ったり叶ったりとのこと。

そして今朝の「めざましテレビ」でインタビューを受けてました。

「僕はシャアがとても好きなんですよねぇ。」

「僕のやってるラジオに池田さん(シャアの声優さん)が来られた時は

年甲斐もなく『シャアだ!』『シャアが来た』って興奮しました。」

などと並々ならぬシャアへの思いを語られ

インタビュアーから「シャアの好きなセリフは?」との問いにこう答えられました。

「やっぱり『坊やだからさ』

と即答で答えられたので

ご飯を食べていた僕は朝から噴飯しそうになりました。

Gackt様らしいというか、彼のセリフの言い方があまりに似合ってたせいか

チョット不意を突かれて危なかったです。

で、「坊やだからさ」の説明はこちら (下のほうです)

僕はガンダムには全く疎いのですが

友人に詳しい人が居てよくこのセリフを言うので

なぜか覚えてしまっています。

僕も詳しいエピソードは初めて知りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-16 23:47:03

カブキマン完結編

テーマ:ニュース

舐めきったアメリカ映画

カブキマンレビューが完結しました。

B級どころかC級です。ツッコミどころ満載です。

覚悟してご覧下さい。

カブキマン完結編。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-10 20:58:51

竹内結子と中村獅堂が結婚。

テーマ:ニュース

されるそうですね。

オメデトウございます。

そんな喜びに沸く歌舞伎界を侮辱するような作品が!!!

カブキマン

僕は飲んでいたビールを

チョット吐きました。

マーライオンとでもよぶがいいさ。

でも酷い作品です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-08 13:29:32

端午の節句はスポーツだ

テーマ:イイもの

サッカー武者


端午の節句はスポーツだ


今なら特製ケースに入って63000円!!

限定5個!

激しくイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜


同じ系列で

バイク乗り武者


間違いなく子供が非行に走ると思う。


ある意味健やかなのかもしれないけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-06 18:49:57

甘すぎる処分

テーマ:ニュース

暴行ウッズ10試合出場停止&制裁金50万円


昨日(5日)の中日vsヤクルト戦で

ヤクルト・藤井投手を思い切り殴った中日・ウッズ選手に

下った裁定は10試合の出場停止と制裁金50万円。


はっきり処分が甘すぎる。

制裁金はこの金額の10倍以上とっていいし

出場停止も1ヶ月ぐらい与えてもいいと思う。


昨日は子供の日でチビッ子もいっぱい見てるわけですよ。

その前で大の大人が殴りかかると言う暴挙。

硬球のほうが危ないとは言っても許されたものではありません。


せっかく交流戦で盛り上がってきたところなのに

水を差す行為であることが分からないのでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-02 09:28:50

芸能人占い

テーマ:ニュース

芸能人占い というページで

自分を占ってみました。


結果ペ・ヨンジュンタイプって・・・何か微妙。


人気があるのは30代以上の男女・・・


年上の方に人気なのね。


おばさまに好かれるのかしらねぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24 17:12:28

古田敦也2000本安打達成!

テーマ:ニュース

ヤクルトスワローズ

古田敦也捕手が2000本安打を達成されました。

公式blogはこちら

 

大学社会人を経た選手の2000本安打は史上初めて。

高卒選手より6年遅いプロ入りながら

なかなか達成されない記録を打ち立てられました。

 

そして彼の凄いところは

選手会会長として様々な問題に立ち向かって

こられた中での達成ということ。

去年の再編騒動の中

やむなくストライキを決行した時

公共の電波で大粒の涙を流した熱い姿を

野球ファンは決して忘れないことでしょう。

 

キャッチャーという怪我と隣り合わせのポジションでありながら

コンスタントにヒットを重ねられ

名球界入りの条件を満たされた業績に

素直に称えたいと思います。

 

古田選手おめでとうございました!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18 19:11:39

奈良のおばさま&お茶目な塩爺

テーマ:ニュース

昨日初めてこの方拝見いたしました。

布団叩くおばさん

 

あんな事毎日やってたんだって

10年間も。

雨が降ろうと雪が降ろうと台風が来ようと。

 

昨日の「バンキシャ」にてついに塩爺こと

塩川正十郎様についに「キ○○イ」呼ばわりされました。

 

僕も同感でしたが

テレビで言っちゃうのはさすがにマズイだろう・・・

 

でも躊躇なしに言ってしまう

塩爺はさすが!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-15 19:27:45

プロポーズ

テーマ:ニュース

このようなページを発見し

とても胸が熱くなりました。

 

プロポーズの言葉100選

 

一組一組にそれぞれドラマがあり

そして大切なものがあるのだなぁと

納得しました。

 

僕は将来の結婚相手に

どんなプロポーズをするのかなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。