2006-01-25 19:54:36

うっかりさん

テーマ:mixi記事
僕って「うっかりさん」です。
昨日もこんな事がありました。

新年会で焼肉を食ったあと車に乗って家まで帰りました。
途中でコンビニによってお茶を買ったので財布をポケットから出しました。
財布と一緒に免許証も出てきました。

買い物の結果小銭が増えました。

ジーンズの後ろポケットに入れるとかさばるので
助手席のシートの上に置きました。

家に到着。

さて部屋に入るかと
財布を取りましたが
免許証がない。

あーあ床に落としたんだな。
と思って探すけどそこにもない。

なんだよシートの下かよ。
と思って覗き込むと


先週の金曜日に買った
温泉卵が出てきました。


えー!

その日確かに買ったはずなのに
冷蔵庫に入れる際になって
「見つからないなぁ。店に忘れたのかなぁ。」
って諦めていた品が、今になって・・・

結局免許証は
シートの間を潜り抜け
後ろの席の床に落ちてました。

それより何より
温泉卵に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。

今朝一つ頂きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-13 18:44:57

僕の住んでる寮に

テーマ:mixi記事
新しい方が引っ越してこられました。
僕の部屋の真下です。

これで12部屋ある寮の部屋が
全て埋まってしまいました。

賑やかになるのがとてもいい事だけど
引越しの時間を今やるのは間違いだと思う。

夕ご飯が食べにいけないYO!

まぁ本人に対して怒ってみても仕方ないのだけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-12 18:43:35

こんな会社もあるんだよ。

テーマ:mixi記事

http://www.boeigun.com/index2.html


名前格好良過ぎ。


こういう業界では有名なのでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-10 19:00:36

雨そして寒さの果て

テーマ:mixi記事
昨夜雨が降ったらしい。

年末に一生懸命塗った
撥水性のワックスのおかげで
雨は粒になってボディーの上に残っていました。

ガラスにも撥水コートを掛けたので
雨粒が残っていました。

そして今朝は例の如く冷え込みました。

その雨粒のまま氷が出来てました。

ワイパー動かしても無駄。
エンジンかけて暖めても
ルーフ部分の氷が溶けるはずもない。

フロントガラスの氷を溶かすのに
時間が掛かったので
ボディーについた氷はそのままで会社に行きました。

今日の昼は晴れて暖かい日でした。

氷は溶けて
乾こうとしていたのでしょう。

しかし風が砂埃を付けてくれました。

結果、雨粒氷の形に砂埃がべったり
ボディーに付きました。


モー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!
せっかく年末がんばって洗車したのに。

今度の休日はまたデミ男君を
軽く洗ってあげなくてはいけません。

邪魔くさいなぁ...
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-07 21:54:15

豚まんor肉まん

テーマ:mixi記事
実家から持って帰ってきた
551の蓬莱の豚まんを暖めて食べながら
ふと思ったこと。

静岡は『豚まん』って言わないなぁ。

関西人にとって肉=牛だから
豚肉を使ってる肉まんを『肉まん』って言わない。

関東人(静岡人)にとって肉=豚だから
コンビニで売ってる中華まんは『肉まん』で当たり前。

なのかなぁとホクホクの『豚まん』を食いながら
思いをめぐらせていました。
(非常に美味しうございました)

もっと言えば肉じゃがの肉は
関西では牛肉が当たり前ですけど
こっちでは豚肉が入ってる(寮母さんの献立だけど)。

たかが肉なのに
この文化の違いはどこから来るんだろう。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-06 20:22:31

リクルーター

テーマ:mixi記事
なんて偉そうな者でもないですけども
母校へ総務部長と一緒に行ってきました。

恩師は相変わらず変わりなく
物の一杯あり過ぎる部屋で
窮屈に過ごしていました。

僕は今までこの会社で過ごしてきた日々を
ポツポツと喋り
あとは総務部長と恩師の話を
黙って聞いているだけでした。

これで出張費が出るなんて。うふ♪(* ̄ー ̄)v

そして家に辿り着いたのは定時前。
本当なら会社に行くべきなんだろうけど
今日は7時から会社に居たんだから
(浜松に行く前に一つ実験終わらせるため)
いいじゃないの。

ご飯を作ってた寮母さんと
沢山だべってました。
作るのに邪魔しちゃったかな。

こんな時間なのに
ご飯も食べちゃったし
風呂にも入ったし
これで明日仕事がなければ最高なのになぁ・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-05 20:21:15

年末年始は

テーマ:mixi記事
酒もよく飲みましたが
実家に導入されたHDD/DVDレコーダーを駆使して
結構な量のテレビを見ました。

12/30深夜の『朝まで生鶴瓶
1/3の『さんタク
の2つはなかなかの出来でした。

もちろんDVDに焼いてきて
こっちでも見ようと思ったんですが
DVD-RAMに焼いてしまって
プレステ2では見れやしない。
q(T▽Tq)(pT▽T)p

ちゃんとメディアを確認しましょうという
新年早々の啓示だと思う事にします。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-04 20:19:53

ユーターン

テーマ:mixi記事

してきました。
思ったほどの混雑はなく
結構順調に帰ってこれました。

ただ滋賀県北部~岐阜はやはり雪で
その雪をどかす(方言かな?)ために
渋滞してました。
(今は30キロまで伸びてるって!?)
おまけにあちこちから飛沫を掛けられて
せっかくピカピカにしたデミ男君は
ドロドロになってしまいましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

明日からまたお仕事です。
明後日には母校にも行って来なくてはなりません。
土曜も仕事だったりします。

気を引き締めてがんばりましょう
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-03 20:18:23

初詣

テーマ:mixi記事
に行って来ました。

神戸・三宮の生田神社まで。

エライ人手でしたが
お賽銭入れて
きちんとおみくじも引いてきました。

結果は・・・・・「中吉

去年も一昨年も「中吉」

喜びも 中くらいなり 中吉かな」と。

あ、でも待ち人は来るらしいので
頑張ろうっと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-02 20:17:16

明けましておめでとうございます

テーマ:mixi記事
遅ればせながらでございますが
明けましておめでとうございます。

ここ数日すっかりと正月モードで
足元のおぼつかない日々でございました。

明日からしっかり動けるように
チューンアップしていきたいものです。

そして本年も皆様
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。