2005-07-26 20:22:07

ツール・ド・フランス

テーマ:スポーツ観戦

僕がスカパーに加入したのは

ヨーロッパのサッカーが見たかったのもあるけど

もう一つは世界最大の自転車レース

ツール・ド・フランスを見たかったため。

真夏のフランスを舞台に

時に100キロ近いスピードで下り坂を抜け

歩くことすらままならない勾配をダンシング(立ちこぎ)で駆け上る。

落車もある。パンクもある。

ライバルとの駆け引きもある。

そして懸命にもがく選手達が居る。

その姿にいつからか僕は魅了されてた。

数多のライバル、危険がある中で

99年から連覇を続ける男。

ランス・アームストロング。

睾丸のガンで死の淵を彷徨い

そこから劇的に復活した男。

その選手が今年のツールで選手を引退するという。

それなのに他の選手がどれだけスパートをかけても

必死でもがいても

涼しい顔でついて行き

逆に鬼のアタックでライバル達を次々なぎ倒した。

圧倒的に強かった。

文句なしだった。

そして前人未到の7連覇で

自分の選手生活にピリオドを打った。

もうランスはみることが出来ない・・・

それがたまらなく寂しい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-15 07:02:01

入り過ぎ。

テーマ:ニュース

万博への入場


1000万人以上の入場者を記録している愛知万博ですが

88日目(6月20日)を過ぎての記録で

最多入場回数記録が91回だそうです。

全期間入場券で一日一回以上入場してるって事。


元取り過ぎです。


その人が見て回るところってまだ残ってるんでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-03 18:31:07

お菓子?違うよ。

テーマ:イイもの

バラエティに溢れてますね。


こんなに面白いほど種類があるんですね。

コンドームって


色んな所から怒られないのか

非常に心配です。


所詮使い捨てなのにねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。