2005-06-29 19:23:04

88ヶ所巡り

テーマ:ニュース

四国88ヶ所巡りは「水曜どうでしょう」ファンの方には

とみに有名ですが

この度あるどうでしょうバカファンの方が頑張ってこんな企画を打ち立てていました。


大泉八十八ヶ所巡り


回るのは「水曜どうでしょう」出演者大泉洋さんのゆかりあるところばかり。

「大泉」と名のつくところに巡礼なさってます。


ただ汚水のマンホールとかバスとか

どこでもあるんじゃないの?ってなものもあります。


よっぽど暇な方は巡礼なさっては如何でしょう?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-15 20:59:22

青山学院高校入試問題

テーマ:ニュース

青山学院高校英語入試問題(pdf)


ひめゆりの塔での話は退屈だった。

との表現があるとかで

なんか抗議が起こってるそうですが

その問題を見つけました。


長文読解部分の一節ですが

そこだけを取り上げて文句を言ってる気がしてなりません。


経験談は僕も何度か聞いたことがある。

祖父の海軍時代の話、小学校の修学旅行で行った広島での原爆資料館。

大和に乗ってた人の話。など。


そこから出てくる感想は押しなべて「戦争はだめなものと感じた。」ぐらいなものである。

しょうがない。自分が体験してないんだもん。

経験した人の話を聞いただけなんだもん。


世界には争い事は絶えない。

そこに暮らす人々の方が戦争について僕らより身を持って怖さを知ってるはずだ。

そして僕らより平和を願ってる。

きっとそうだと思う。


問題文中にもあるように

防空壕の中を黙って真っ暗にする方が

泣き出しそうになるくらい怖いのである。

経験したものにしか痛みは分からない。


よく出来た文章だと思うし

いい問題だと思う。


なぜこれにイチャモンつけるのか分からない。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-14 19:30:11

仮面ライダーは農耕民族

テーマ:ニュース

大自然が舞台!仮面ライダーと田植え!


まぁバッタの改造人間やし秘密基地の食料も足りない

地球の平和を守るのも大変やな。


と思ったら

それに出てた俳優さんの企画でした。


そんな営業もあるのね。


これは仮面ライダーを期待して集まった子供達向けの企画なのか?

それともイケメン俳優目当ての子供のお母さん目当てなのか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-07 19:07:52

マツケンサンバⅢ

テーマ:音楽

昨シーズンのブレイク&サンバの日東京ドーム公演

でもうビックリするくらい笑わせてくださったマツケンですが

ファン待望の「マツケンサンバⅢ」が発売されるそうです。

今夏「マツケンサンバIII」発売!今年も稼ぎそうだ


「目標は夏です。具体的に進んでいて、『-II』とは違って激しくならない感じ。衣装は東京ドーム公演でお披露目した新衣装を着ます」と具体的な構想を笑顔で告白。

さらに「幅広い人にウケてもらえるように、『-III』は子供中心のものを考えている。サンバは皆さんが求める間はずっとやっていきたい」と力強くサンバ続行を宣言した。

そうですか、そうですか。

またこのお姿が見れるわけですね。

マツケン

(後ろの女の人が何回見ても怖いです。)


Ⅱとは違って激しくならない感じ。ってどんなのだろう。

腰のキュキュ!ってキレが無くなっちゃうのかな?


振付師の真島さんも「マツケンサンバトゥリー(Ⅲ)!」と言い張るのかな?


レコーディングは始まってるみたいですし

発売されればまたヒットチャートを駆け上がるのでしょう。


そしてまた暮れの紅白に・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-03 19:38:49

納豆トースト

テーマ:イイもの

納豆トースト

Yahoo!の新着情報よりこのページを知りました。


何とこの方毎朝納豆トーストで朝ご飯を迎えられているそうです。


作り方 を拝見しますと

やたらこと細かくレシピが書いてあったり

口の中はまさに桃源郷!などと

大それた文句が書いてあって

ネタでこのことを続けてるのではないかと思わされます。


がんばって食べてみたい方は

明日の朝にでもお試しください。

僕は普通のパンを食べます。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。