1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-03-28 20:43:00

星占い

テーマ:ニュース
フランス監督星占いで選手起用/W杯予選
<W杯欧州予選:フランス0-0スイス>◇26日◇4組◇フランス・サンドニ

 フランスが迷走を始めた。ホームでスイスと0-0に終わり、欧州予選4組5戦目で3度目のスコアレスドロー。これまで1点も取られていないが、ホームで3戦連続無得点に終わった。FWアンリが故障離脱中とはいえ、決定力不足は解消されないまま。アイルランド、イスラエルと勝ち点9で並ぶ混戦を抜け出せなかった。

 今回、MFピレス(アーセナル)DFシルベストル(マンチェスターU)が招集されなかったが、ドメネク監督は選手起用法について驚くべき持論を展開した。
「ピレスはさそり座。この星座はファイターが多く、中盤に2人いると互いを殺し合ってしまう。目立ちたがりのしし座(シルベストル)がDFに入ると、どこかで派手なことをしようとして、我々が代償を払うことになる」と説明した。

 リヨンを率いた時も、チーム内に7人もいたさそり座が、いがみ合っていたため2人に減らしたという。
「私のチームは23人。彼らの星座はもちろん、セレクションに影響する」と言い切った。この発言を報じた27日付の英紙ニュース・オブ・ザ・ワールドは、この采配を疑問視。98年W杯フランス大会を制した国は、妙な問題をチーム内に抱えている。


フランスの監督は細木和子ですか?

さっさと解任した方がいいと思います。

フランスの次節はアウェーでイスラエル戦
もし敗れることがあると大変です。

そんなことよりウチの国の心配もする必要があるけど・・・


http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050328-0011.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 22:44:42

大丈夫か?万博

テーマ:ニュース
思いのほか人が来てない愛知万博。

入場料も高いし
食料は持ち込み禁止だし
お土産も高いし
某大型掲示板では
悪いモリゾー&キッコロが
「貧乏人は来るな」と煽ってる始末です。

この週末も気候が災いしてか
客が来てないそうです。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050328k0000m040102000c.html

大丈夫かと心配になってしまいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-24 19:25:02

イラン情報

テーマ:ニュース
とりあえずこのようなサイトを見つけたので報告。
http://blog.goo.ne.jp/fuzki/

決戦は明日です。
僕はドローで大満足と考えてます。

ヘタしたら大量失点というスリルを味わえることでしょう。

明日は解説松木さんかな?
もう絶叫しまくって疲れて帰ることでしょう。

どっちにしろテレビ朝日の中継は
音声カットして拝見しますけどねv( ̄ー ̄)v
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-21 18:30:11

ローマに行くなら

テーマ:ニュース
このホテルがお薦めです。

http://www.hotelturner.com/giapponese/italiano_jap.htm

「ローマの一番よい三流のホテル」
このキャッチフレーズが良し。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-17 19:04:21

いやいやいや・・・

テーマ:ニュース
胸、腹刺し「間違えた。すまん」殺人未遂容疑 組幹部ら逮捕 福岡県警

 福岡県警捜査四課と小倉北署は十六日、人違いで無関係の男性を刃物で刺したとして殺人未遂の疑いで指定暴力団工藤会系組幹部中筋賢(28)=二件の発砲事件で起訴、北九州市小倉南区横代北町一丁目=ら二容疑者を逮捕した。二人は刺した後で人違いに気づき、「間違えた。すまんやったのう」と言い残して逃げたという。

 調べでは、二人は昨年六月二日午前七時ごろ、同市小倉北区東城野町のアパート二階の会社員男性宅に押し入り、アイスピックのようなものでいきなり会社員男性(26)の胸や腹を数回刺した疑い。男性は全治三週間のけがで、傷は肺まで達していた。

 中筋容疑者らは部屋を出た後、再び戻り
「警察に言ったらどうなるか分かっとろう。殺すぞ」と男性を脅していた。

 県警によると、組の別の幹部が、同アパート一階の一室に出入りしていた元組員と金銭トラブルになっており、部屋を間違えたとみられる。男性は元組員と年齢や背格好が似ていたという。ほかに逮捕されたのは、福岡県中間市通谷二丁目、工藤会系組員大塚雅彦容疑者(21)=恐喝罪などで起訴。


間違ったでは済まんだろう。

勝手に上がって来られていきなり刺されるんやで。
似てるからっていきなりやで。
福岡は恐ろしいとこばい。(間違った博多弁で)

でもわざわざ戻ってきて
「警察に言ったらどうなるか分かっとろう。殺すぞ」
って言い残すマヌケな容疑者。
その後、組の幹部にどうやって報告したんだろう。
それを想像するとちょっと面白いかな。

http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/morning_news002.html
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-15 18:55:13

昔は買ってた

テーマ:トラックバックステーション
toto。
出始めの頃、結構なペースで買ってたけど
なかなか当たらないので飽きて止めちゃった。

惜しかったのは3つ外し。
J2のゲームを奇跡的に的中させて
おぉ!!!って思ったのも束の間。
横浜FMと柏と浦和に裏切られて当選ならじ。
あれは悔しかったなぁ・・・

最近お家にスカパー導入して
Jリーグも観戦しやすくなったので
久しぶりに手を出してみようかと考えてます。

なんてったって日本のスポーツに
微力ながら寄与できるんですから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-15 18:48:34

挨拶

テーマ:トラックバックステーション
非常に大事です。
僕の高校時代の校則でしたから。

人に対する第一印象も違うし
失敗した時のダメージも軽減されるし
感謝の気持ちは簡単に伝わるし
非常に便利なものです。

これが出来ない人ははっきり軽蔑します。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-13 08:33:23

Def Tech

テーマ:音楽
基本的にあまりHIPHOP系の音楽は
僕の好みではないのですが
彼らの「MY WAY」という曲は
すんなりと耳に入ってきてすごく覚えやすいメロディーで
ふとした拍子に口ずさんでしまうようないい感じです。

初めて聞いて「おぉ!?」って思わせるような。


http://def-tech.hp.infoseek.co.jp/top.shtml
のページに彼らのことが載ってます。

今年の暮れには大化けしてるかもしれませんよ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-12 13:04:15

サザエさん

テーマ:ニュース
ワカメちゃんの声交代へ フジ系の「サザエさん」

 フジテレビ系で放送中の人気アニメ番組「サザエさん」のワカメ役の声優が、4月3日放送分から交代することが、11日明らかになった。
 現在声の出演をしている野村道子さんに代わり、オーディションで選ばれた津村まことさんが担当する。野村さんは1976年4月から2代目を務めていた。
 「サザエさん」ではサザエ、タラちゃん、フネ、波平の声は69年10月の放送開始以来、変わっていない。
 「サザエさん」はこれまでに1803回、約5500話放送され、平均視聴率が2けた台をマークするなど人気テレビアニメの地位を確立している。


ドラえもんの声優が4月にごっそり入れ替わりますが
その陰でワカメちゃんの声も変わってしまうようです。

1969年からやってる長寿アニメなのに
それ以来声優が代わっていない4人って凄いなぁ。
タラちゃんなんて難しそうなのに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050311-00000079-kyodo-ent
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-11 19:18:39

春の味

テーマ:ニュース
くぎ煮づくり最盛期 神戸

今週解禁されたシンコ漁の水揚げが続く神戸市垂水区平磯の垂水漁港。加工場では、イカナゴのくぎ煮づくりが最盛期を迎えている。

 神戸市漁業協同組合の加工場には、解禁日以来毎日体長三―四センチのイカナゴが運び込まれる。しょうゆとみりん、砂糖などで作ったタレの入った専用釜から、次々とあめ色に輝く春の味覚が仕上がっていく。

 神戸市西部の街に広がる甘辛く食欲をそそる香り。くぎ煮づくりは今月いっぱい休みなく続けられる。


来ましたくぎ煮。
兵庫県南部の春の風物詩。

これがあったらご飯3杯は軽く食えます。
(○`~´○)モグモグとな。

イカナゴを甘辛く煮ただけの食べ物なのですが
ホント不思議なほど美味しいものです。

おばあちゃんのくぎ煮食いたいなぁ・・・


http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou05/0311ke82300.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。