ブログペットのメロメロパーク
2004年11月27日 10時34分26秒

【お笑いサプリッ】様

テーマ:御礼参り
あえて私がココで紹介するまでもなく大人気のブログです。

私も9月からずっと拝見させてもらってます。
確かに…実録鬼嫁日記さんも、語源blogさんも、アシタハレノヒ三世さんも、どれを取っても面白いブログばかりですが…

私としては、お笑いサプリッさんに絶対、総合1位になってほしい!

100万円を受け取って欲しいです(私からじゃ無いですケド)

この3ヶ月間どれだけ笑わせてもらったか…

お笑いサプリッ!~楽しくなければBLOGじゃないじゃ~ん!
遅くなりましたがご紹介頂き有難うございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月27日 09時19分06秒

【小ネタBlog純情派】様

テーマ:御礼参り
私が毎日、遊びに行っちゃうブログです(照)

大好きなのがテーマ写真・画像写真右のyoikoさんの一言が最高です
中でも私が特にお気に入りが「タイタニック

最近で言えば、子供達に大変人気の…プリキュア

絶対、皆さんに見てもらいたい



小ネタBlog純情派
ご紹介頂き有難うございました
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年11月22日 21時32分41秒

【夢を叶えるためのマイルストーン】様

テーマ:御礼参り



今日は・・・

久々に占いなんて

やってみた。






以前、よく当たるという占い師に・・・

30代でガンで死ぬ

みたいな事をすごーく、すごーく遠回しに言われてから

極力、避けていたのだけど…。

結構、気弱なので…、しばらく落ち込み人間ドックまでやってしまいました


トラバしてくれた夢を叶えるためのマイルストーンc-chanさんのところで面白そうな占いを発見♪宿占い


----- 結果 -----
觜宿(ししゅく)
觜宿は地位と財産に最も恵まれた宿です。
この強運を世俗的な権力や金銭の追求に集中するのではなく・・・

おぉ~っ♪

いざこざを起こすのが好きで、人を損ない、傷つける心を胸裏に宿しています

・・・やらなきゃ良かった

とは言え↑上記↑以外ですが…、結構当たっていました。

お時間があったらやってみてはどうでしょうか?

占いはコチラ

c-chanさん、トラバ有難うございました
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年11月22日 07時15分12秒

【みんなのブログ】公式ブログ様

テーマ:御礼参り
こちらは・・・、

別冊インターネットマガジン「はじめよう!みんなのブログ」の公式サイトです。

ジャンル問わず、色々なブログを紹介してくれるのですが、アメブロからもいくつか紹介されているようです。思わぬ面白ブログが見つかるかもしれません

みんなのブログ公式ブログ

トラバ有難うございました。
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)
2004年11月20日 18時14分06秒

【面白いブログ】様

テーマ:御礼参り
ここに行けば…。

アメーバブログに限らず、面白いブログの他、面白いWEB、動物などなど豊富なカテゴリーで長時間、笑えます

面白いブログ。

トラバ有難うございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月20日 09時40分12秒

御礼参りとは・・・

テーマ:御礼参り
おれい-まいり ―まゐり 4 【▽御礼参り】

俗に、暴力団員などが告発や証言など自分の不利益となるような行為をした者に対し、それを恨んで、あとで仕返しに行くこと。

・・・という事ですが

こちらで言う御礼参りとは、このブログを紹介、トラックバックして下さった皆さんに御礼がしたくて


紹介してくれたので→こちらでも紹介したい


  本当の御礼


・・・というコトで新テーマを設けました。


水商売の世界でも御礼参りならぬ、義理指名 というのがあります。

これは、もともと知人のお客様がとりあえず新規来店の際、

顔見知りの女の子を指名するというコト

又は、友達同士で入店した娘によく見られる、女の子同士の義理指名

まず、自分の指名客を呼び

「○○ちゃん、私の友達なの…
           場内指名で呼んでぃぃ?」


と言われ、お客様は、仕方なく2人分の指名料を払い2人の女の子に接待されることになる

しかし、この場合、友達同士である女の子ばかりで話が弾み、

お客様は孤独になる可能性が高い、

更に2人分の指名料なので 会計も高い(笑)

それを女の子同士で互いに繰り返し、指名成績に反映させる

こんな切ない体験された方…、
            たくさんいらっしゃるのでは無いでしょうか?



画像は透かし彫り工匠上野 稔さんのところで作ってくれます。家紋や表札など…、一文字6000円~というコトです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。