2005年06月25日(土) 00時10分43秒

鶉卵とざるそば

テーマ:これって俺だけ?

第二回の内容ですけど、「鶉卵とざるそば」です。

 

題名にもありますけど、ざるそばのつゆに鶉卵って入れますか?

もちろん僕は入れるんですけど、この風習、大阪しかも堺から生まれたそうなんですねぇ。

美々卯という饂飩で有名な店の初代店長が始めたそうです。

 

しかし、全国的には一般的でないそうで、関西以外では名古屋の一部を除いて珍しいそうで・・・

 

ん~まぁつけない時もあるっちゃあるけど、ないのが前提ってのは困惑するかも・・・

 

でも、こういう地方によって違う風習ってのは、楽しいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月14日(火) 01時17分47秒

モロゾフのプリン

テーマ:これって俺だけ?

えと、このテーマは自分のしてることが自分しかしていないかを確かめると言うテーマです。ww

 

まず、1回目なので軽い話題です。

 

吉本新喜劇の小藪さんがネタとして使ってるので、大阪の人はある程度理解できると思う・・・のです。

っで今回の内容はと言うと、題名通り「モロゾフのプリン」の話です。

 

モロゾフのプリンを食べたことがあれば分かると思うんですが、あのプリンにはガラスの器がついてくるんです。その器、結構いいもんなんですね。っで、捨てるのがもったいなくなるんです。

っで置いて置いてお茶飲む時とかに使ったりするんですね。

 

アレってほんまにええ感じにできていて、捨てるのがもったいないんだよねぇ。

 

みんな平気で捨ててんでしょかねぇ??

 

モロゾフのプリン(小サイズ)

モロゾフ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。