2005年08月29日(月) 22時39分09秒

西口 文也投手(西武ライオンズ)

テーマ:プロ野球 おススメ選手

今回第6回目は、28日に話題にした西口投手です。

 

その時にでたように過去に何回かノーヒットノーランと完全試合を寸前で逃している過去を持ってます。

 

しかし、ノーノーを逃してもひょうひょうとしてインタビューに受けていたのが印象的でした。

 

この西口投手なんですが、なんと!!入団2年目から9年目まで7年連続2桁勝利をしています!!

 

個人的には西武のエースといってあげたいのですが、いかんせん松坂大輔がいますから、難しいところなのです。

 

ただ、近鉄にはめっぽう強かったっというか、大阪ドームでは負けなし記録を少し前まで続けていたと思います。

 

それぐらい凄い選手なのですが、知名度としては松坂にはどうしても劣るのが非常に残念なところです。

 

これからもパリーグを代表とする投手としてがんばって欲しいです。

 

そして次こそは完全試合。ノーヒットノーラン。を達成して欲しいです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月01日(月) 22時43分07秒

有銘 兼久投手(東北楽天ゴールデンイーグルス)

テーマ:プロ野球 おススメ選手

いーなせだねっ夏を連れてきた人 な~ぎさまで噂走るよ 銘!!

と言う感じで第5回は有銘 兼久(ありめ かねひさ)投手です。

 

彼は、01年ドラフト3巡目で近鉄に入団。

そして、昨年の分配ドラフトでオリックスのプロテクトから外れて楽天入りしました。

しかし開幕2戦目のロッテ戦で、2番手で5失点し、2軍落ちしてたんですけど。

昨日、初勝利しかも、楽天初の完封投手だそうです。

 

この選手は、近鉄を応援してたあの頃。

ピッチャー有銘に交代となったところで、登場テーマが「め組みの人」!!

なんとも分かりやすい登場曲だ。

と思って投球練習を見ると、なんと!マサカリ投法(みたいなん?)をしてるではないか!?

 

今はあの頃ほどのインパクトは減りましたけど、今でもマサカリ投法っぽいとこは残ってます。

 

今後、成長も見込まれますし。注目投手のひとつです。頑張れ有銘!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月26日(火) 01時28分27秒

礒部公一選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)

テーマ:プロ野球 おススメ選手

第4回を始める前に今回の礒部選手について先に言っておくことがあります。

「いそべ」「いそ」って漢字は「礒」であって「磯」じゃないことを先に書いときます。

これ、間違う人多いんですよねぇ。マスコミでも平気で間違いますから・・・

 

閑話休題で第4回は礒部公一選手です。

球団最後の選手会長であり、近鉄の背番号8番の最後の継承者です。

 

昨年は合併騒動で話題になって礒部選手の知名度は一気に上がってます。

オールスターで見る限り古田選手の次に凄いといってもいいかもしれません。

パリーグ出身のことを考えれば1位かも・・・

とにかく、礒部選手には去年がんばっていただきました。

近鉄ファンだった僕は、礒部選手の奮闘に感動させられぱなしだったのを覚えています。

 

そんな礒部選手1997年に大阪近鉄に入団そして昨年、楽天に移籍?しています。

もともとは捕手出身でした。

しかし近鉄最後の優勝の年、当時の梨田監督に捕手失格の烙印を押されました。

そして今までキャッチャーと外野の二刀流でいたのを外野専門にかわりました。

するとその年は3割にベストナインに優勝と活躍しました。

が・・・その年の日本シリーズでは逆シリーズ男となってしまいました。

その調子も取り戻し掛けてきた昨年、近鉄合併の事件により矢面に立たされました。

近鉄最後の年は、色々ありましたが初のオールスター人気投票で出場などいい面もありました。

今年は楽天の球団初のホームランをかまし、オールスターも人気投票で選出されました。

これからも礒部選手の活躍を祈るばかりです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月17日(日) 22時07分08秒

マーク・クルーン選手(横浜ベイスターズ)

テーマ:プロ野球 おススメ選手

第三回は マーク・クルーン Marc Jason Kroon 投手です。

横浜ベイスターズで背番号42右投右打です。

久しぶりに日本記録対の159キロを出した投手です。

開幕当初横浜にはメジャー帰りの佐々木が抑えを担ってたのですが、

僕が気づいたころには彼に入れ替わってました。

門倉選手が好きな僕としては抑えは門倉でいいやん。ちょっとメンタル面で心配やけど。

などと、勝手に思ってたのですが弁解します。

159キロ出したあたりから凄いなとは感じてたんですが。

ここ最近TVで見てからさらにびっくりさせられました。

なんとフォークを140キロ台で投げてるじゃないですか。

あんたは化け物かと言いたかったですよ。

まぁ彼の159キロのストレートをヒットにしたカブレラも怪物ですけど。w

なんにせよ、クルーンの活躍に期待ですね。

めざせ雄根小太郎?(めっちゃマイナー漫画ですが。w)やねぇ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月07日(木) 23時22分13秒

門倉健選手(横浜ベイスターズ) 

テーマ:プロ野球 おススメ選手

ひさしぶりの第2回は門倉 健選手です。

 

1996年に中日に入団しています。そこから中日→大阪近鉄→横浜に移籍しています。

彼の特徴はなんと言ってもあの長い顎。w

アレを本人はネタにしたりしてますけど、ものすごくいいキャラクターを出していると思います。

ちなみに僕は門倉選手は、中日時代から知っていて応援していました。

大阪近鉄にいたころに、門倉選手のユニフォームを作ろうと思った翌年に移籍したのが印象的でした。w

彼のフォークとストレートは1級品でとてもいい投手だと思います。

ただ・・・いかんせん精神的に弱い面があるようです。

でも、それも近鉄時代までだったと思います。

昨年は怪我をした佐々木の代わりにしっかり抑えの仕事をこなしてたはずだし。

きっと、もっといい投手になれると思います。

 

ちなみに、あと中日に勝てば史上4人目の12球団勝利だそうです。

12球団勝利に向けて、横浜のエース目指してがんばれ門倉選手!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月08日(水) 23時34分59秒

吉田豊彦選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)

テーマ:プロ野球 おススメ選手

プロ野球 おススメ選手 第一弾は吉田豊彦選手です。

 

南海ホークス最後のドラフト1位指名選手で、南海・ダイエー→阪神→近鉄→楽天と移籍しています。

背番号は49。この番号、日本人なら死(4)に苦(9)しむを連想するので、嫌う人が多い中つけていると言う点でも珍しい選手ですね。

彼は、近鉄時代に知ったのですがとてもいい選手なんですね。 

たしかに成績としては、超一流じゃないかもしれないですよ。

それでも、500試合登板達成、1500イニング達成、1000奪三振達成はこなしてますけど。

 

彼のいいところは性格なんですね。公式HPのコラムを見てると、きっと誰でも応援したくなると思います。 

 

そんな吉田豊彦選手には、是非ともがんばってもらいたいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月02日(木) 00時41分35秒

プロローグ

テーマ:プロ野球 おススメ選手

このコーナーでは、私。ノフのおススメの選手を紹介していくコーナーです。(予定)

                              

ようは好きな選手について書いちゃおうって話です。

                                  

現在の記載予定選手は、オリバのJP投手、楽天の吉田投手、横浜の門倉投手、阪神の関本選手を予定してます。

                                   

乞うご期待!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。