満月の夜に -6ページ目

平日の堺浜

今日は久しぶりに就活がない日やったんで、

ぶらりとシーサイド堺浜に行って来ました。

 

平日なんで、堺浜に行くまでは空いてましたね。

ただ、駐車場自体はソコソコ埋まってましたね。

 

まぁ下の写真ではわかりにくかったですが。w

堺浜2

 

ちなみに、ケーズデンキのほうでは食いしん坊仮面ともう一人(名前は失念w)がいましたよ。

誰も近づいていなかったのが、かわいそうでした・・・

 

そうそう、えんため館の方の写真も撮ってみました。↓

堺浜3

まだ、オープンまで、半月くらいかかるのですね。

外装はできてるみたいなんですがね。

 

おまけ↓

ホームズのペットショップにいた柴犬です。

わんこ

スズメ

今日、朝少し暇ができたんでどうぶつの森やってたんだけど・・・

 

朝の7時代にプレイすると、スズメ?がとぶんだね。

 

初めて知りましたよ。

 

飛ぶって言っても、実際ロード終了後の家から出る瞬間に上の画面に3匹の白い鳥が飛んでるだけなのですが。

 

今まで夜遅くはあっても朝早くなんて、まずなかったので新鮮でした。

 

どうぶつの森もまだまだおくが深いなぁ。と思わされましたよ。

あたるもはっけ ケッハモルタア

ってことで、今日来訪者はハッケミィでした。

 

個人的にはローランかラコスケに来て欲しいんですけどね。w

 

それにしても、ほんと雪がなくなってから、化石が見つけられません。

 

今日も1個のみ。

 

しっかり注意してみてないからとは思うんだけど、難しいよねぇ。

 

なんかコツはないもんかと思いますよ。

シーサイド堺浜

シーサイド堺浜。新日鐵堺のあった土地の一部を使って作られている堺北西部の施設です。

今日から一部(ケーズデンキ、ホームズ)が他に先駆けて、オープンです。

 

実際行ってみると、すっごいでかい!!

ケーズデンキも、ホームズもデカイデカイ。

 

ホームズには、小さな釣堀のある釣具屋タックルベリーや、家具屋にペットショップ。

ホームズのなかでも、業務用の商品・工業品から日用品まで、何でもそろってました。

 

普通のショッピングモールに比べてもひけをとらないですよ。

 

今後もシネコンに大型ゲームセンター・ボーリング場もできますしね。

場所の遠さを考えなければ非常に良いところですね。

(下はアドバルーンのあがっているホームズ)

堺浜

わかったよジョニー

今日は、月曜なのに、誰もきてませんでした。

 

朝に少しやって、その時は何もなくて、

夕方家に帰ってきてプレイして20分くらい立った時に、

異変が起こりました。

そう、上空にUFOがいたのです!!

 

しか~し、今自分がいるのは東西では真ん中。南北なら最南端にいます。

間に合うか非常にびみょ~な場所。前回も同じとこからミスってるので、心配です。

しかし!!2度も辛酸はなめられません。

今回は、花が散ろうが関係ないんだ!!

 

つーことで走りました。メロスのように。

途中、UFOを追い越しましたけど、

パチンコに武器チェンジwをしないといけません。

画面端につくと急いで武器チェンジ!!

上空には既にUFOが!!

素早く撃つ!

UFOは崖より外にいたものの、3ウェイショットのおかげでHIT!!

見事撃墜いたしました。

 

んで、もらえたのが凱旋門でした。

メトロイドが欲しかったけど、次回に持ち越しですね~。


↓打ち落としたジョニー

ジョジョニ

西中島南方

「西中島南方」恐らく御堂筋線で一番噛みそうな名前だろう。

 

んで、そんな西中島南方で今日は面接でした。

 

んで、今日始めて知ったんですけど、西中島南方と淀川と新大阪ってめっちゃ近いですね。

つーか、梅田のスカイビルも見えてるし、あそこらへんの位置関係が判った気がします。

 

キタより北側はめったに行かんので、色々知って面白かったです。

またまた。

とたけけの曲をもらいにいくの忘れてました。

 

二週で計8曲もらい損ねたよ。w

 

あと、1階の部屋がついに3つになりました。

 

音楽部屋とか作ろうと思ったんだけど、思ったよりうまくいかなくて残念。

ハニワを置いて音楽に合わせようとしたけどムズかしいんだよねぇ。

 

まぁ、ある程度の形ができて良かったすね。

最近

ものすっっっっっっっっっごい。

 

アメブロつなぎにくいです。

 

おかげで更新もまともにできやしない・・・ 

 

今日は良好そうなんで一安心。

 

っと言ってもこういう日は書くことがなかったり。w

 

あるとすればWBCで負けたのが悔しいだとか。

 

今日の2次面接が微妙だったとかですかね。w

 

まぁ、またぼちぼち更新していくとしますよ。

本町

今日は説明会が本町であったんですけど、

本町の駅ってホンマややこしいですね。

 

なんせ、御堂筋、四ツ橋、中央線の3つの地下鉄の駅集まってますからねぇ。

出口いっぱいだし、ややこしいです。

 

あと、意外と肥後橋と近かったりとかビックリですね。

 

最近は肥後橋、本町に行くので、難波←→梅田間の地図が頭の中で、できてきて楽しいですね。

アップリケ

ララミーと入れ替わりでアップリケがやってきました。

 

初のカンガルー系でビックリしましたね。

 

あと、引っ越してくるのって12時だけじゃなかったんですね。

 

昼間に電源つけたら、その日になった瞬間はいなかったのに、いましたからね。 

 

いろいろ来る時間帯があるんですかねぇ。