2006年06月09日(金) 23時31分41秒

またしても・・・

テーマ:どうぶつの森

ひっさしぶりの更新ですけど、どうぶつの森ネタです。

 

んで、タイトルの「またしても・・・」なんですけど、

 

このまえ、お気に入り住人の「オリビア」が1日くらいで出て行っちゃったんですよね。

 

んで、昨日。コレもまたお気に入り住人の「サム」がこれもまた1日と立たず出て行く展開でした・・・

 

これで、初期住人は「タンタン」・「メルボルン」の2人。

 

この2人もお気に入りなんで、なんとか残したいですねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月01日(木) 23時37分48秒

久しぶりに

テーマ:日記・思い

ほんとに久しぶりの更新なんですけど、

 

本日はどうやらこのブログ一周年の日らしいです。

 

去年の今頃から始めたなんてあんまり記憶なかったりするんですけどねぇ。

 

まぁ、気張らずにチョイチョイ更新していこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月18日(木) 00時16分43秒

区画整理

テーマ:どうぶつの森

昨日、金の斧を手に入れた我が村では区画整理が行われています。

 

おかげで、見通しのよい村になってます。

 

そうそう、一応、切った木は切り株のまま置いていたんですが、

 

切り株も1本の木として扱われるんですね。

 

村が切り株だらけなのに、サイコーの評価もらったりして違和感満載です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月08日(月) 23時17分46秒

やっとこさ

テーマ:どうぶつの森

ラコスケが来てくれました。

 

帆立貝を手に入れてから1ヶ月以上たちましたよ。w

 

まぁ、なんとか金の斧をゲットしたので、

 

ウチの村の区画整理も進むことになりそうです。

 

今まで、殆どデフォルトのままの木の配置だったんで、

 

見やすい村にしていきたいですねぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月04日(木) 00時46分03秒

煙草

テーマ:日記・思い

自分は、煙草を吸わない人なんで、煙草嫌いなんですけど。

 

まぁ吸ってる人は日本でも、まだまだいますよね。

 

迷惑かからない吸い方してる人は別にかまわないんですけどね。

 

それにしても、ここ2、3日で、未成年が堂々と煙草をすってる場面を二回も目にしたんです。

 

1回目は、夜11時くらいに駅から家に帰ってる途中、

チャリンコを二人乗りしてる女子高生の後ろの子が、

煙草を堂々と吸いながら乗ってたのよね。

もう、タバコ吸ってて当たり前って雰囲気でしたからねぇ。

 

そして今日、とある商店街の中を歩いてると、

小学生6年くらい?いってても中学2年くらいのチャリ集団が前からきて、

その中の髪をキンキンに染めた子がふっつ~に煙草を吸って乗ってました。

しかも、真昼間も真昼間。お昼の2時ごろにですよ!?

 

今や煙草も堂々と吸う時代になったんですかね。

 

もう、どこかってか全てがおかしくなって来てるように感じた春の日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月01日(月) 23時22分33秒

テトリスとマザー3 

テーマ:日記・思い

マザー3を買って、チョット前にクリアしたんですけど、

 

あのドット絵がええ感じですよね。

 

個人的には、サルサとウェスの踊りがお気に入りです。w

 

もともと13章のもんを8章にしたせいか、フラグ回収し切れてないのが残念。

 

長さはあんなもんが一番だと思うんだけどねぇ。

 

まぁ、兎にも角にも良い作品でしたねぇ。

 

んで、その後、テトリスDS買ったんですけど、

 

コレがまた、おもしろいんですよ。

 

通信対戦も、一人でやるのもです。

 

さっきレベル20をクリアしてエンディングでたんだけど、

 

レベル20のスピードってありえないからねぇ。

 

ノーウェイトで一番下まで持ってくんの。

 

もう、必死。

 

そのせいか、最近ボーっとすると、頭の中でテトリスを組み立ててる時があるのよねぇ。

 

ほんと、パズルゲームってのは、恐ろしいもんです・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月29日(土) 23時45分16秒

しゅりょ~。

テーマ:日記・思い

2月から4月までず~~っと続けていた、就活という名の戦いが終わりました。

 

ほんとに、いろんな経験にもなりました。

 

今後の一生の大きなターニングポイントだし。

 

今回の選択が良い物である事を祈るだけですね。

 

っというか、良い物にしていかないといけないですね☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月21日(金) 23時34分25秒

MOTHER3

テーマ:日記・思い

MOTHER3買っちゃいました。

 

ホントは昨日発売日だけど、予約の券を忘れて買えなかったのは内緒ですよ。w

 

それにしても、まだ始めたばっかなんだけど、悲しいね。

 

MOTHER2よりも悲しいってか切ないって感じです。

 

どんなふうになるのやら楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年04月20日(木) 22時57分36秒

なんとなく、

テーマ:どうぶつの森

UFOが出る時間は7分で確定っぽいねぇ。

 

今日は、誰も来てないと思ったらUFOが上空に。

 

打ち逃した時の時間も○7分でした。

 

その後、サブキャラ君でやってるとUFOが。

 

今度は撃墜できましたけど、その時の時間も○7分。

 

やっぱり下一桁が7の分の時にUFOは出てくるみたいですねぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月16日(日) 23時08分31秒

シーサイドステージ堺浜えんため館

テーマ:好きな場所やさかい

昨日、シーサイドステージ堺浜に、えんため館がオープンしました。

 

中には、シネコン・ボーリング場・ゲームセンター・食べ物屋・スポーツカフェ・パチスロが入ってます。

 

正面入り口↓

堺浜すこやか


行ったのが夕方やったせいか、心もちすいてました。

映画館は入ってないからわからないですけど、綺麗っぽかったですね。

パチスロは別館なんでわかんないです。

 

ボーリング場と、ゲームセンターは一緒になってます。

ボーリング場は思っていたよりもおっきくないですね。

 

ぶっちゃけ、堺駅前のラウンドワンと比べるとヤバイです。

まぁ20レーン弱くらいはあるので、それなりに楽しめるとは思います。

 

ゲーセンの方は、結構でかい。でかい上に、スペースが広い。

結構な種類のゲームもありますし、UFOキャッチャーにメダルコーナーも広かったです。

オープン初日のせいかも知んないけど、ちょっとサービスがしょぼいかな?

サービスといいますか、

カード系ゲーム筐体にゴミ箱が設置してなかったりという、こまい部分ができてないですね。

 

スポーツカフェはセルフのカフェみたいな感じで、

真ん中に座るスペースがあって、おっきなTVが沢山おいてあります。

その周りを囲むようにいろんな店があります。

 

食べ物屋はココスや、串屋食堂・・・etcなど色々あってよさげでした。

 

おまけ↓ボーリング場側の看板。

堺はま5

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。