2005年06月08日(水) 23時34分59秒

吉田豊彦選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)

テーマ:プロ野球 おススメ選手

プロ野球 おススメ選手 第一弾は吉田豊彦選手です。

 

南海ホークス最後のドラフト1位指名選手で、南海・ダイエー→阪神→近鉄→楽天と移籍しています。

背番号は49。この番号、日本人なら死(4)に苦(9)しむを連想するので、嫌う人が多い中つけていると言う点でも珍しい選手ですね。

彼は、近鉄時代に知ったのですがとてもいい選手なんですね。 

たしかに成績としては、超一流じゃないかもしれないですよ。

それでも、500試合登板達成、1500イニング達成、1000奪三振達成はこなしてますけど。

 

彼のいいところは性格なんですね。公式HPのコラムを見てると、きっと誰でも応援したくなると思います。 

 

そんな吉田豊彦選手には、是非ともがんばってもらいたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月08日(水) 22時32分43秒

プロローグ

テーマ:好きな場所やさかい

このテーマでは、自分が気に入っている場所等を紹介するテーマです。

公園や、建物など。お気に入りの場所を写真入で紹介できたらと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月08日(水) 00時37分27秒

俺って、呪われてるんちゃう??

テーマ:日記・思い

重い・・・いったい何が重いのかというと、肩がものすごく重い。

 

ほんとそれこそ呪われているんじゃないかと思うほどに。

肩に鉛が入っているかのように重い。

 

もともと、肩の凝りやすい体質やったのだが、ここまで重くなるのはめったになかった。

それとは関係ないかもしれないけど、今日は電車も乗りすごすし・・・

たぶん、先週末の疲れが出てるんだと思うんやけど。

呪われているように感じる。w

何か悪いことをした覚えはないんだけどなぁ・・・ч(‐_‐)г

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月06日(月) 23時38分22秒

油断大敵

テーマ:日記・思い

いやぁ、あぶなかった。(・_・;)

 

免許を取ってから初の事故を起こすところだった・・・

 

それは、土曜日曜と、キャンプに行った帰りに起こった。

コンビニで買ったパンを入れた袋を運転席の右に置いて走ってたのが間違いだった。

袋が自分の足元に落ちたのに一瞬、気をとられた所為で追突事故を起こしかけた。

あまりに急ブレーキだったので、「キキー」っとものすごい音を鳴らしちゃったよ。

 

本当に、今回はやばかった。

これからは他のものに気をとられないように気をつけつつ。気をとられる要因を省くように気をつけなあかんなぁ・・・




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月04日(土) 02時05分25秒

ミンナニハ ナイショダョ

テーマ:日記・思い

今日とある特訓(というか練習?)をしていたんです。

 

まぁ、簡単に言うと「野球部の部員が夜に隠れて素振りする」と言う感じですかね。

そんなかっこいいもんじゃないですけど。w

 

その練習はスペースがいるのでマンションの下の公園でやってたんです。

 

そういうのって、見られたくないんですね。

それに、その練習自体が(傍から見ると)不思議な怖いものですしね。

 

でも、そういうときに限って人に会うんですよねぇ。

 

会ったのは同じマンションに住んでいる幼馴染の友達。

よくよく考えると、前のバイトの初日にも彼が来てんるんですよね。

 

こういう巡り会わせなんですかねぇ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月03日(金) 00時12分01秒

携帯社会

テーマ:日記・思い

今日、ふっと電車に乗って気づいたことがあるんだ・・・

 

それはと言うと。

 

何時も通り何気なく電車の乗って、さっきまで自分がいたホームを見ていたんです。

 

ゆっくり出発していく電車。ホームで次の電車を待つ人々が目の前を流れていきます。

 

そのとき気づいたのが、携帯電話を持った人の割合が高かったんです。

 

皆、下を向いて携帯をいじってたんです。

 

携帯社会になったとはいえ、傍から見ると怖いもんでした。

 

自分も気をつけよう・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月02日(木) 00時47分19秒

プロローグ

テーマ:こんな言葉使います?

このコーナーは、簡単に言うと方言について語るコーナーです。

  

「ぐいち」「だぼ」「せしる」・・・など

ほかにも、自転車の2人乗りしやすくなるアレの話だとか・・・ 

自分が使う言葉から友達が使う言葉まで地域限定用語みたいな物の紹介をしていく予定です。

 

皆さんから家の地域ではこういうなどという情報やコメントをもらって色々話をしてみたいですねぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月02日(木) 00時41分35秒

プロローグ

テーマ:プロ野球 おススメ選手

このコーナーでは、私。ノフのおススメの選手を紹介していくコーナーです。(予定)

                              

ようは好きな選手について書いちゃおうって話です。

                                  

現在の記載予定選手は、オリバのJP投手、楽天の吉田投手、横浜の門倉投手、阪神の関本選手を予定してます。

                                   

乞うご期待!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月01日(水) 00時25分12秒

紀貫之よろしく。「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。」から始まるブログ

テーマ:ブログ

ついに始めちゃいました

今や猫も杓子もブログの時代に、しかも最近下火気味になったのに始めちゃいました。

実は文才があまりないのですが。w

友達と勝負してるのでこのブログは本気でがんばります。

大学の講義よりもです。(笑)

とりあえず、がんばって書いていきますか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。