2007年01月15日(月) 00時55分51秒

キロ・メガ・ギガ・テラ・ペタ・エクサ・・・・

テーマ:日記・思い

本日の例のブツを食べました。

例のブツとは・・・






コレ!!

メガマック2

そうです!メガマックです。


最近マクドが期間限定で売り出してるアメリカンサイズな代物です。


写真を見ればわかるけど、でかい!!
メガマック3



お肉が・・・・



2枚
メガマック4



4枚!!

メガマック5



ちなみにバンズは3枚、ピクルスは2枚。チーズは1枚。後はレタスと玉ねぎいっぱいです。


こう。もう、なんというか凄いですね。


改めて思えば、コレを普通に食べた自分を自分で誉めたい位です。


まぁ、味そのものは、ハンバーガーと変わらんでしたけどね。w

お腹は、かなりいっぱいになりましたよ。



まぁ、けど、もう次回はいいかな?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年12月24日(日) 00時37分31秒

東京一人旅第一章

テーマ:ふらふら旅行記

今更ですが、今年の夏に色々旅行に行ってきました。

 

そのときのことを書こう書こうと思っては思うだけで終わり・・・

やる気が出たときにアメブロが重かったりメンテナンスだったり・・・

なんやかんやで書かなかったんですけど、そろそろ書いておこうかなと思います。


っで夏の旅行の先陣を切るのは東京旅行!


東京はですね。

小学校の時にディズニーランドとかいったときの旅行以来です。

小学校6年の時ですからね。今から丸々10年前になるわけで・・・

今覚えてるのは。。。

ディズニーランドに行った事。

やたら長い地下道を歩いた事。

東京タワーに上ったけど水族館に行けなかった事。

東京ドームを見たけど試合のチケットは手に入らなかった事。(確か巨人ヤクルト戦)

上野の博物館。

上野の動物園のショップでかなり大きなGを見たこと。

新宿の都庁を見たこと。

新宿の駅からホテルに行くまでに大量のダンボールハウスがあった事。

ホテルに泊まった夜に当時大好きだった原辰則選手の引退記者会見をテレビで見たこと。

ぐらいしか覚えてないですね。いや、結構覚えてるな。w



まぁ今回は、一人旅行がしたかった事。森美術館に行きたかった事。

靖国神社に行って見たかった事。っと、そんな感じで行って来ました。


今回は貧乏旅行で行こうと思ってたので、夜行バス→ホテル→夜行バスの1泊4日の行程でした。


っでいよいよ旅の始まりです。

夜の九時に地元の堺駅から夜行バスに乗ったとこから始まります・・・・

どきどきとワクワクを胸に人生初の一人旅が始まります。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月12日(火) 01時40分56秒

お得な水!?

テーマ:日記・思い

本日コンビニで変わったミネラルウォーターを発見!


最近ちまたでは酸素水の人気もなくなって、ミネラルウォーター業界も試行錯誤しているようです。(たぶん)


んで、その試行錯誤の末がこちら!!(あくまで多分)

ミネダン



このペットボトルの形何かに似てませんか!?






そう!ダンベルに似てるんですよ!!

説明書きにもこうあります。↓
ミネダン2

「飲み終わった後は、砂や水等をいれてシェイプアップ道具としてお使いください。」って・・・


便利!!なのか??

まぁ便利なのかは別としてネタとしては楽しめるミネラルウォーターでした。

PS.ちなみに水の味はそこそこいける感じでしたね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月23日(木) 22時41分43秒

このまえ・・・

テーマ:日記・思い

テレビでやってたんですけど、兄弟でピアノを弾く人たちがいたんですね。

ピアノを弾くといっても1台を2人で弾いてたんですよ。

なんかもう、軽く曲芸の世界でしたねぇ。


自分はこう、楽器ってのを使いこなせる人間じゃないんで、

ああいう、楽器の演奏者はすごいし羨ましいなぁ。と思うんですね。 


って、今日はそんな話をするんじゃなくて、ピアノの話なんですけど、

ピアノって楽器の中でも凄くいいモンですよね。


だってクラッシックのような繊細な音も出せる楽器でありながら、

ジャズの時のような走るような音も出せるんですからね。

自分はどっちかってと、ジャズの時のような走るようなピアノの音が大好きです。


結局何が言いたいのかわかんなくなっちゃいましたけど、楽器って良いもんだなぁ。

って思った秋の一日でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月08日(水) 00時07分22秒

お色直しとアイスクリーム

テーマ:日記・思い

少し前の話ですけど、大阪の中の大阪。「新世界」行ってきました。

 

ちょうどその時は、通天閣のお色直し(意匠交換)が終わったときだったんで写真を撮ってきたんです。

その写真がコレ↓

通天閣4


この写真じゃわかりにくいかもしれませんけど、この通天閣。金色なんですね。w

今回の通天閣の照明は金色や白とかいろんな色に変わるらしいです。

金色って似合ってるような気もするんやけど・・・なんか品ないような・・・まぁけど新世界やしなぁ・・・と微妙な感じでした。



通天閣を見た後は、串かつ屋に行ってきました。

「だるまや」に以降と思ったのですが、混んでてなおかつ自分達の時間がなかったので断念。

最近アホみたいに増えてきた串かつ屋の一軒に入ることにしました。


そこで変わった串かつがあったので食べてみることに・・・


なんと!

それは!!

 




アイス串かつ!!

串かつ


アイスクリームを無理やり揚げたもんでした・・・

おかげで食べる頃には底からアイスが、だら~っと落ちてきてグダグダに・・・

期待の割りに微妙な感じでした。

今回の結論
アイス串かつには気をつけましょう。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年10月18日(水) 01時14分27秒

堺祭りと火縄銃

テーマ:日記・思い

毎年10月第3日曜は恒例の堺祭りです!


恒例と言っても大阪は堺市堺区の人くらいしか知ってる人は少ないでしょうけど。w


で、この堺祭りと言えば大小路筋を使ったパレードが目玉なんです。

 

そのパレードの中でも目玉であり私の一押しはコレ↓↓


鉄砲隊!!

鉄砲隊2

「ズドーン!!」



っとこういう風に、堺由来の火縄銃を祝砲でぶっ放してくれるのです。

 

昼前から夕方まであるパレードで、大体4組くらい出てるので、見るチャンスが多いのも魅力的。

 

何よりも迫力満天です。


耳をふさがなきゃやばい位に音が響きます。w


ちなみにさっきの弁慶みたいな衣装の鉄砲隊は彦根?(自信なし。)の鉄砲隊でした、


他にも↓のような、

鉄砲隊4 鉄砲隊3


武士のような格好の組もいるので楽しいです。

 

一個人的に1度くらいは銃を撃ってみたいのですけど、こういう火縄銃も撃ってみたいですねぇ。


ちなみに、パレードでは鉄砲隊以外にも、

堺のVリーグチーム「堺ブレイザーズ」や社会人野球の「NOMOベースボールクラブ」の人たちも参加してたり、

南蛮船があったり、神輿があったりと色とりどりの祭りなんですねぇ。



では最後はふとん太鼓の写真を置いときます。この神輿も元気いっぱいで迫力満点でした☆

神輿

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年10月10日(火) 00時25分15秒

久しぶりに

テーマ:日記・思い

書いてみました。

 

ただ、文を書き始めようとして、

アメブロのマイページのトップから記事を書くページに行くまでに、

30分くらい悩んでたのは秘密です。w


トップページからは直接、記事を書くページに行かない事に気づかなかったんですよ。(>_<)

 

プロフとかBEST3とか書いてた勢いで、記事の方もいろいろ書こうかと思ってたんですけど、

探すのに苦労したので今回はパスしま~す。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月27日(木) 23時04分24秒

コスタモール二色浜

テーマ:好きな場所やさかい

本日の更新は「コスタモール二色浜」です。

コスタモール2 コスタモール3 コスタモール1


一部ですけど、上の写真のような形です。

駐車場にで感じたのは、「ヨーロッパ」でしたね。

ポルトヨーロッパに来たみたいな印象を受けましたねぇ。


建物の中も、そういう印象を受ける感じのつくりで、夏が似合う作りでした。

モール内にもオークワやコーナン?とかスーパー銭湯があったりと、

岸和田のベイサイドモールとは、また違った感じで楽しめそうな作りでした。


ただ、ここのモール。

他のと大きな違いがあります。


そう!裏側はビーチになってるんですね。↓

二色浜 二色浜2


南側を見ると関空が見えます。

沖のほうを見ると飛行機がランディングしていくのが見えたりして綺麗です。

二色浜5 二色浜8




東側にも、海岸が長々と続いています。↓

二色浜3 二色浜4



なにやらヨットのような建物もありました。↓

二色浜



沖のほうでは。ヨットがあったりと、海を眺めるだけでもいいところでした。

二色浜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年07月24日(月) 23時33分11秒

国立国際美術館

テーマ:好きな場所やさかい

お久しぶりの更新は「国立国際美術館」です。

 美術館2


大阪は中ノ島にある美術館ですね。

位置的には朝日新聞社のもう少し西側。

大阪市立科学館の横ですね。

 


この美術館が普通の美術館と違うところといえば・・・

 

そう!!


地下美術館なんですね。


外観は下の写真のようにトンボみたいなんですけど、中身は殆ど地下にあるんですね。

美術館4

美術館 美術館3



んで、実際行ってみての感想(6月位)なんですけど、

 

なかなか面白くて良い美術館だと思います。

実際自分も金沢の21世紀美術館位しか物心ついて行ってないので、

評価するにもしにくいんですけど。


地下にある分、美術館周りの騒音もないし。

21世紀美術館とは違って大きな空間のある美術館って感じでした。

常設展示にも面白い物もあって良かったです。


ちなみに、場所の紹介にもありましたけど、真横に市立科学館もあります。

市立科学博物館 科学

美術館に時間をかけすぎて、こっちの方は見れませんでしたけど、

こちらは小学校の時の社会見学の時の記憶を頼りに思い出してみても、

面白いことが多かった気がします。プラネタリウムもありますし。

朝から美術館。昼から科学館。なんてプランも面白いと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月13日(木) 01時42分54秒

最近のえびす村

テーマ:どうぶつの森

はい。最近まったくブログの更新はしてなかったりするんですけど、

どうぶつの森はちゃっかりプレイして続けてたりします。

 

最近、店頭でのすれ違い通信をよくやってたんですけど、

おかげでいろんな村からの住人がやって来ます。

 

最近、我が村に来た「のりっぺ」は前はシルバー村にいたそうなんですけど、

それより前に、どんぶり村に居てたみたいなんですねぇ。

どんぶり村ではKさん(仮称)に仲良くしてもらったみたいで、手紙みしてくれるんですけど、

なかなかこれが、良い手紙だったりします。

 


あと、昔ウチの村にいた「2ごう」が、またウチの村にいてたりするんですけど、

別人なんですよね。この「2ごう」・・・

どうやら今居る「2ごう」はジョバイロ村からやって来たそうです。

昔いた「2ごう」は、今は、どく村の方に住んでて、

Wi-Fiであった次の日に、ジョバイロ村から「2ごう」が来たのでビックリしましたけどね。w


ちなみに、今ウチの村の住人は、7人なんですけど、

そのうち6人(匹?羽?)が女性なんですよねぇ。

男キャラはドクのみ・・・

なんだか肩身の狭い村です。w

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。