門倉健選手(横浜ベイスターズ)  | 満月の夜に

門倉健選手(横浜ベイスターズ) 

ひさしぶりの第2回は門倉 健選手です。

 

1996年に中日に入団しています。そこから中日→大阪近鉄→横浜に移籍しています。

彼の特徴はなんと言ってもあの長い顎。w

アレを本人はネタにしたりしてますけど、ものすごくいいキャラクターを出していると思います。

ちなみに僕は門倉選手は、中日時代から知っていて応援していました。

大阪近鉄にいたころに、門倉選手のユニフォームを作ろうと思った翌年に移籍したのが印象的でした。w

彼のフォークとストレートは1級品でとてもいい投手だと思います。

ただ・・・いかんせん精神的に弱い面があるようです。

でも、それも近鉄時代までだったと思います。

昨年は怪我をした佐々木の代わりにしっかり抑えの仕事をこなしてたはずだし。

きっと、もっといい投手になれると思います。

 

ちなみに、あと中日に勝てば史上4人目の12球団勝利だそうです。

12球団勝利に向けて、横浜のエース目指してがんばれ門倉選手!!!