2007年03月20日(火) 23時58分30秒

エンド&スタート

テーマ:日記・思い
今日は、いよいよ卒業式。
長い間続いた学生生活も今日で終わり。
まもなく、定年まで死のロードが続くようです。w

卒業式は、サプライズがあるわけでもなく、抑揚のない学長の話と、
ポイント稼ぎの市議会議員、国会議員が居たりするだけでした。(´ω`)

卒業式の後、卒業証書を貰った時、学生証を返還しました。
これで、明日から学割と言う割引が使えなくなっちゃいます。
今は学生でもなく社会人でもない、宙ぶらりんな状態で、
せめて3月中は学割にしてくれたらいいのになぁ。(・з・)

卒業式の後は、気の会う仲間たちの飲み会。
これで、しばらく会うこの出来ない友達もいるわけで、
良くも悪くも、今日はエンドであり、スタートである1日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年03月20日(火) 23時41分17秒

オートマッサージ

テーマ:日記・思い

大阪駅前第3ビル。。。


大阪の中心地である、キタとミナミのうち、キタの中で、

大阪駅と北新地駅、東梅田駅、西梅田駅の間にある4つ駅ビルのうちの一つ。


ここに、凄いものがオープンした!!


なんと!!


オートマッサージ(名前うろ覚えw)


マッサージ屋さんながら、10分300円と言う安さ!!


この破格のわけは・・・・





何を隠そう!マッサージ機がおいているだけなのだ!!(笑)


ようは、箱(店)の中にマッサージ機が何台かあって、それを使うだけなのでした・・・


発想としては凄いと思うんやけど・・・


なんか自分的にマッサージ器は合わないんで、パスですかねぇ。(´д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月05日(月) 01時52分14秒

特別な満月

テーマ:日記・思い



え~。前回に続き更新が実質1日遅れております。


本日(実質昨日、まだ寝てないので3月4日とします。)は満月。


月に1度の更新確定日です。


いや、しかし今回の更新はやばかったです。


何がやばかったってと、本日まで香港に行ってたんですから!!


2月28日~3月4日まで香港旅行中で、

3月4日が満月だと気づいたのが、香港3日目の3月2日。

夜空をふと見上げると、そこには、ほぼ満月の月が・・・


一瞬、更新しそこねた!

っと思ったんですけど、手帳を見る限り本日4日が満月なようで、一安心で旅行を楽しんできました。


っでこっから本題なんですけど、


香港旅行の帰りは、窓際の席だったんですね。


飛行機搭乗(おそらく)9回目にして初の窓際。

香港旅行疲れもなんのその、子どものように、窓の外を眺めまくってました。(笑)


香港国際空港を離陸した飛行機から見える香港島で楽しみ、

雲の高さを越えては楽しみ、眼前に広がる大陸のような雲を見て楽しみ、

燦然と輝く太陽を見ては目を眩ませ、もはや雲のない青から黒に変わりそうな色の上空を眺め、

エアーズロックのような雲を見つけたりしてると、そろそろ機内食に・・・



雲雲  翼と雲(昼)

(大陸みたいな雲)              (右翼と雲)

太陽

(燦然と輝く太陽)



機内食の後は、流石に外を見飽きたので、もっていってたDSテトリスのエンドレスモードを

機内放送の落語を聴きながら楽しむ事に・・・

えんえんとプレイし続け、1000万点を超えたところで凡ミス連発で終了。。。

そこで、ふと目を窓の外に移すと・・・


翼と雲(夜)

(窓から見える雲と翼、夜編)


なんと!!





雲の上(夜)

(窓の外にある雲たち)


そこには、雲の上に浮かぶ満月が!!!

満月(空空)  manngetu

(わかりにくいけど満月です。)        (窓の反射で見難いかもしれないですが満月です。)



アップにするとこんな感じに・・・↓
満月(空2)

太陽みたいに光っちゃってます。



実際には、ちゃんとウサギの姿が見えそうなくらい綺麗な模様も見えててかなりきれいでした。

自分のカメラの性能ではコレがいっぱいいっぱいみたいでした・・・orz



この後、関空について最寄り駅から家に帰るまでに見た月も、もちろん満月で、

夜には珍しく満月の下を右下から左上に線を引くように飛行機雲が出来てて、珍しい満月がみれました。



PS.今回の香港旅行の詳細は、いつか「ふらふら旅行記」の方で書こうと思います・・・

   とりあえず、ダイジェストでキーワードだけ書いておくことにしよっかな??

   今回の香港・澳門旅行キーワード

   「大家楽、入国カードがない!!、カジノリスボア、四柱推命のタイプは土、萬覆寺etc、etc…」

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。