2006年07月27日(木) 23時04分24秒

コスタモール二色浜

テーマ:好きな場所やさかい

本日の更新は「コスタモール二色浜」です。

コスタモール2 コスタモール3 コスタモール1


一部ですけど、上の写真のような形です。

駐車場にで感じたのは、「ヨーロッパ」でしたね。

ポルトヨーロッパに来たみたいな印象を受けましたねぇ。


建物の中も、そういう印象を受ける感じのつくりで、夏が似合う作りでした。

モール内にもオークワやコーナン?とかスーパー銭湯があったりと、

岸和田のベイサイドモールとは、また違った感じで楽しめそうな作りでした。


ただ、ここのモール。

他のと大きな違いがあります。


そう!裏側はビーチになってるんですね。↓

二色浜 二色浜2


南側を見ると関空が見えます。

沖のほうを見ると飛行機がランディングしていくのが見えたりして綺麗です。

二色浜5 二色浜8




東側にも、海岸が長々と続いています。↓

二色浜3 二色浜4



なにやらヨットのような建物もありました。↓

二色浜



沖のほうでは。ヨットがあったりと、海を眺めるだけでもいいところでした。

二色浜

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年07月24日(月) 23時33分11秒

国立国際美術館

テーマ:好きな場所やさかい

お久しぶりの更新は「国立国際美術館」です。

 美術館2


大阪は中ノ島にある美術館ですね。

位置的には朝日新聞社のもう少し西側。

大阪市立科学館の横ですね。

 


この美術館が普通の美術館と違うところといえば・・・

 

そう!!


地下美術館なんですね。


外観は下の写真のようにトンボみたいなんですけど、中身は殆ど地下にあるんですね。

美術館4

美術館 美術館3



んで、実際行ってみての感想(6月位)なんですけど、

 

なかなか面白くて良い美術館だと思います。

実際自分も金沢の21世紀美術館位しか物心ついて行ってないので、

評価するにもしにくいんですけど。


地下にある分、美術館周りの騒音もないし。

21世紀美術館とは違って大きな空間のある美術館って感じでした。

常設展示にも面白い物もあって良かったです。


ちなみに、場所の紹介にもありましたけど、真横に市立科学館もあります。

市立科学博物館 科学

美術館に時間をかけすぎて、こっちの方は見れませんでしたけど、

こちらは小学校の時の社会見学の時の記憶を頼りに思い出してみても、

面白いことが多かった気がします。プラネタリウムもありますし。

朝から美術館。昼から科学館。なんてプランも面白いと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月13日(木) 01時42分54秒

最近のえびす村

テーマ:どうぶつの森

はい。最近まったくブログの更新はしてなかったりするんですけど、

どうぶつの森はちゃっかりプレイして続けてたりします。

 

最近、店頭でのすれ違い通信をよくやってたんですけど、

おかげでいろんな村からの住人がやって来ます。

 

最近、我が村に来た「のりっぺ」は前はシルバー村にいたそうなんですけど、

それより前に、どんぶり村に居てたみたいなんですねぇ。

どんぶり村ではKさん(仮称)に仲良くしてもらったみたいで、手紙みしてくれるんですけど、

なかなかこれが、良い手紙だったりします。

 


あと、昔ウチの村にいた「2ごう」が、またウチの村にいてたりするんですけど、

別人なんですよね。この「2ごう」・・・

どうやら今居る「2ごう」はジョバイロ村からやって来たそうです。

昔いた「2ごう」は、今は、どく村の方に住んでて、

Wi-Fiであった次の日に、ジョバイロ村から「2ごう」が来たのでビックリしましたけどね。w


ちなみに、今ウチの村の住人は、7人なんですけど、

そのうち6人(匹?羽?)が女性なんですよねぇ。

男キャラはドクのみ・・・

なんだか肩身の狭い村です。w

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。