1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月29日(木) 23時38分49秒

梅田地下街

テーマ:日記・思い

今日は大学が半ドンwなので、梅田の地下街をうろついてました。

 

梅田に良く行くようになって3年やっと梅田地下街地図が脳内で、できてきました。

 

でも、第1ビル方面はまったく知らなかったので、今日はうろついてきました。w

 

それにしても第1~4ビルの地下街って怪しい雰囲気がありますよね。

 

ああいう雰囲気は嫌いじゃないですけどね♪

 

それにしても、あの地下街がJR東西線北新地駅につながってるのは始めて知りました。

 

東梅田から西梅田へいく違うルートを見つけましたしね。

 

とにかく、梅田の地下街は複雑なのを改めて思い知らされました。ww

 

難波の地下街は結構単純なんやけどなぁ・・・

 

あぁ・・・そういえば阪神が優勝したようですね。おめでとうございます。(便乗w)

個人的はパリーグファンなのでプレーオフが楽しみです。

バファローズは、無理だからロッテを応援するかな。w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水) 23時08分58秒

寒くなってきました・・・

テーマ:日記・思い

最近めっぽう寒くなってきました。

 

しかし!!家の大学の冷房は収まるどころか、夏よりも寒くなってる始末・・・

 

守衛室で全体管理してるらしいけど、どうにかしてほしいよ。

 

学校に行くまでは長袖じゃ暑いし、半袖じゃ教室内では寒いし・・・

 

風邪をひいてしまいそうです・・・

 

寒さのせいか、最近教室内で飲むホットコーヒーがおいしく感じてしゃあないです。w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水) 00時14分31秒

台湾旅行12

テーマ:ふらふら旅行記

台湾の旅行記もとりあえず、今回で最終回にしようと思います。

 

じゃあ、まず台湾の町並み夜編です。原付が目立ちます。w

街

 

近くの屋台で売っていたワンタン麺です。これで100円以内で収まる安さは魅力的ですね。

ワンタン

味のほうは、おいしかったです。

ただ、最初に2人前って言ったけど、おっちゃんに通じなかったのが残念。

  

次は士林夜市です。撮影したのは11時半ぐらいでしたので結構すいてます。

夜市 夜市2

ここに来ると、毎日が祭りみたいで物凄く楽しかったのを覚えています!!

また、行きたいなぁ・・・

 

これは中世国際空港で買ったお土産。似たようなのをハンズで見た気もするけど・・・w

(左が表。右は裏でラインナップ。)

orz orz2

なんというか、ブラックジョーク激しいですね。台湾産ではなくアメリカ産っぽかったです。

 

最後に、円山大飯店でしめます。あぁ~こんなとこに泊まれるくらいのお金が欲しいです。w

円山大飯店

 

台湾総括・・・台湾の人は親日派の人が多く非常に嬉しかったです。まぁけど戦争時代のこともありますし、もろ手挙げて喜んでいいのかは迷いますが。他には、観光的なものの視点では歴史的なものから現代的なものまでさまざまなものがあって台北市内だけでも3,4日はいりそうなくらい色々ありました。食事は、中華ですが、味は薄めのところが多いようです。まぁ値段は比較的安いので色々食べるにはむいてます。目玉としては、夜市、西門町、忠烈祠、台北101位は見ておくといいと思います。宿はガイドブックに乗ってるDランク級でも日本語が通じるところならほとんど問題なくいけると思います。交通ですが、MRTは乗換えとかは地下鉄に乗りなれてれば問題はないと思います。車内は飲食禁止なのが要注意です。バスは基本15元なので小銭をしっかり用意しておくことです。日本見たく両替機はありませんので注意を。あと先払いと後払いバスによってバラバラなので乗る前からしっかり用意しておきましょう!!とにかく、台湾はいいところなんで一度行ってみることをおススメします。今、華流やF4がブームになりそうな雰囲気もありますしね。ww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月26日(月) 22時45分25秒

台湾旅行11

テーマ:ふらふら旅行記

はい、台湾旅行記11回目。花蓮は2回目ですね。

 

今回も写真をまじえて書いていこうと思います。

花蓮地方の海です。台風の直後のせいか人影はほとんどありませんでした。

海岸2 海2

 

この海の後ろには空軍基地と思われる建物が・・・(写真左) 台風直後のため高い波も多かったです。(写真右)

海岸 波

この海の向こうには沖縄があるんですね。石垣のほうは沖縄本土よりも台湾のほうが近いとか・・・

 


 とある、ホテルの前の広場みたいなところからの景色。たしかホテルの裏側には遊園地があったなぁ。

景色 山川

 

台湾東部の確かアミ族の民族料理です。お茶も麦茶ではなく甘めのジャスミン茶みたいな甘露茶みたいな感じでした。

郷土料理 郷土料理2

ご飯は、チャーハンの味なしって感じですね。そのご飯と一緒に色々なおかずを味わいました。

 

その時、飲んだがこれ↓台湾ビールです。個人的にあまりビールは詳しく知らないので味の違いはあまり分かりませんでした。(:_;)

びーる  

 

 

帰りに花蓮市内で見た不思議な人。↓写真真ん中

不思議ひと

なにやら、一日中ここで手を振っていたらしい。

台湾では何時もおかしなことをすることで有名だとか・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月26日(月) 01時04分03秒

御堂筋パレード

テーマ:日記・思い

昨日の記事を書いてて思ったことが一つ・・・

 

「このまま、ガンバ大阪が優勝すれば、御堂筋パレードってやるのかな?」ってことです。

 

まぁ、阪神がおととし優勝した時は保護地域が兵庫でもパレードをやりましたし。

今年は、保護地域が大阪も入りましたんでもちろんやるでしょう。

それに、媚売り府知事がやるって提言しましたし。

 

あれ?けど近鉄が2001年に優勝した時はしなかったような・・・

あぁあの時は大阪市長がさせなかったんだっけか?

 

まぁ、愚痴が長くなったけどw

ガンバやセレッソはたまた大阪エヴェッサ?(バスケのチーム)が優勝するとパレードはあるのかなぁ?

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月25日(日) 03時01分13秒

今日のカラオケで・・・・

テーマ:日記・思い

「ガンバ!ガンバ!!パナソニックガンバ!!!ガンバ!ガンバ!!大~阪ガンバ!!!」

 

っと、いきなり「太陽のイレブン」が部屋を越えて聞こえて来ました。

 

(太陽のイレブン・・・ガンバ大阪のオフィシャルチームソングです。)

 

カラオケでこんな曲を熱唱(おそらく三人くらいでタンバリン付)してる奴がいるとは・・・

 

懐かしさと可笑しさがこみ上げてきましたよ。

 

っでガンバが今日の首位攻防戦を勝った祝いで歌ってるのかな?と思って帰って結果見ると引き分けてるし・・・

 

彼らは熱狂的なガンバファンだったんですかね?

 

まぁ、言うても僕もJーリーグ開幕当初からガンバファンです。

そうはいっても、地元は長居(セレッソ大阪)のほうが近いし、試合はセレッソ(しかもJ2時代w)しか見たことないし・・・

あぁ、でもガンバのファンクラブには入ってたね。本並に握手もしてもらったし。ww磯貝も生で見た気がする。w

 

なにわともあれ、ガンバには念願の初優勝を達成して欲しいです。

 

頑張れガンバ大阪!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月23日(金) 00時55分57秒

台湾旅行10

テーマ:ふらふら旅行記

台湾の話も素手に10回まで行っちゃいました。

 

今回は台北から離れて花蓮の写真などを紹介しようと思います。

花蓮は台北から三時間ほど電車に揺られて着きました。場所は台湾の東側ですね。

 

ちなみに、僕が行った時は台風の直撃直後だったので、結構悲惨な感じになってました。

でも、人への被害は少なかったようで良かったです。

 

では、まずこれ↓太魯閣にあった橋にいた狛犬?です。

狛犬?

一番手前にでっかいのがあって、橋の左右に小さいバージョンが連なってました。

かわいい顔した奴から怖い顔した奴まで色々ありました。

 

ちなみに、橋の下の川は台風の影響で濁流に…水が綺麗で有名な太魯閣が台無しでした・・

コンクリみたいな色をした河水↓自然の恐ろしさを感じます。

濁流

 

ほかに、水があふれて冠水してる道路もありました。↓

道路

せっかく日本から来てくれたからと危険を犯して案内してくれたタクシーの運ちゃんには感謝です。

まぁ、行って見たら落石とか平気でしまくっていて車線の片側がないってのがざらな状態だったんで、無茶していかなくても良かったと思ったんですけどね。w

これは、太魯閣の山々です。富士山級の山がたくさんあって、山に雲がかかっていたりします。↓

太魯閣 太魯閣・山

 

太魯閣にあった建物達です。左は長春祠という建物なんです。普段は歩いていけるのですが、今回は雨のため側道が歩けずに断念しました。

長春祠 たろこ

 

これは、燕子口といわれるところです。↓

ツバメ

岩に穴が開いているのが、わかりますかね?それが燕子口なんだと思います。

看板があったのですが、中国語と英語だったのでイマイチ理解できませんでした。ξ(-_-;)

 

最後の写真はこれ↓

道

この写真の先にも色々あったんですが、先が危なくていけなかったため断念しました。

まぁ、なんせ、台風の直撃した場所ですからね。いけただけでも幸せです!

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月21日(水) 01時23分51秒

台湾旅行9

テーマ:ふらふら旅行記

今回は花蓮のことを書こうと思ったのですが、いろいろ写真が見つかったのでそっちを書きます。w

 

まず、これ忠烈祠です。上から正門?その中、衛兵交代式になってます。

前にも書きましたけど、衛兵交代式は見ものです。ちなみに交代終了後写真を一緒に取れます。

台湾の兵隊さん(しかもエリートらしい。)と写真を撮るチャンスですよ。w

忠烈祠

中

交代

 

次は、行天宮です。上は入り口、下は神様?の写真です。

行天宮 右から左に書かれているのが特徴的ですね。

関羽

ちょっと分かりにくいですけど扉の向こうにいます。三国志の関羽が祀られています。

 

次は、占い横丁です。

日本でも有名ですね。ここ、客引きが多いので、気の弱い人はあらかじめどこでするか決め手から行くことをおススメします。

ちなみに、僕は四柱推命で占ってもらいました。あと手相もしてもらいましたね。

手相では生命線が長く長生きするって言われました。w

占い

 

次は、列車の時刻表です。台湾駅ですが、台風の影響でほとんど動いてません・・・

この台風のせいで花蓮行きがずれたのが今となってはいい?思い出です。

列車 たしか自強ってのは急行だった気がする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月18日(日) 23時48分27秒

中秋の名月

テーマ:日記・思い

今日は十五夜ですね。

 

写真じゃちょっとわかんないですけど、真ん中の黄色いのが満月です。

満月

 

このブログにも使ってますけど、月って好きなんですよね。

自ら光を発しているわけでもなくアレだけ輝いています。

なんてったって昼間にも見えるほどですからね。

 

それに、月って見てると力を与えてくれるような感じも好きです。

満月もいいですが、三日月や半月から半月以上満月以下等々、どんな月も趣があっていいですね。

まぁ新月は見えませんけど。w

 

皆さんも、今日くらいは月を見上げてみてはどうですか?

月だけでなく星や夜の雲も出迎えてくれるかもしれないですよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月17日(土) 23時16分26秒

台湾旅行8

テーマ:ふらふら旅行記

はい、八回目、まずは西門町です。

MRT西門町駅前にある、紅楼劇場です。↓

西門町

こんな感じでレンガ調なんですね。

日本統治時代のころ建てられたもので、それを回収して作り直して、今ではカフェや食べ物屋になってます。

あまり詳しくは見れませんでしたが、若者の街、西門町の中では異色な物ですが、街にはあってましたね。

ご飯もおいしかったです。

 

こっちは、西門町から少しはなれたところから取った台北の町並みです。↓

町並み

この道の奥に台湾総督府があって切れている右端にある店は24時間の眼鏡屋です。

とにかく、原付が多いのが特徴でしたね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。