ポークソテー
豚ロースが
安かったので
ポークソテー
にしました。
タレの味は 
酒・醤油・みりん・だし
かくし味?に
焼肉のタレ


ホステスのお仕事経験はそんなに長くありませんが
お誕生日や試験合格祝い、ホワイトデーなどで
プレゼントをいただくことはたまにあります。

私は高価なブランド物のアクセサリーや時計を
身につけたりしないので
欲しいものといって思いつくのは
実用的なものや趣味のもの、
自分の好きなお洋服やバック(そんなに高価ではない)
などです。


  今までいただいた中で
  うれしかったプレゼント


★ダウンタウンごっつDVD全5巻  5万円
★Barbieの黒のコートとセーター  7万円
★サマンサタバサのバッグ     3万5千円
★クレージュ21の白のワンピース 2万5千円
★サマンサティアラのネックレス  ?円
★携帯電話            8万円(2つ分)

ダウンタウンのDVDは完全に趣味です(^-^;

お洋服やバッグは
普段着ているようなものを
買っていただきます。

私は携帯電話を仕事用とプライベート用には
分けてはいないので
お客様が機種変更をするときに
同じの買って使い方を教えてね
というときに一緒に買っていただけます。

これらすべては
かなり実用的でよく使っているし
かなりうれしかったです(*^-^*)

しかしお客様からすると
アクセサリーや時計をつけて欲しいらしいく
「それでいいの!?」
と驚かれたり
「プレゼントのしがいがあまりないなぁ~」
などと言われたりします。

  
  今までいただいた中で
  うれしくないプレゼント


★よくわからないメーカーの時計  多分3万円くらい
★エルメスの食器         ?円
★クリスチャンディオールのネックレス ?円

このお客様は
私に時計やアクセサリーを
どうしてもつけてほしくて
希望も聞かずに全く好みでないものを買ってきます。

プレゼントを開けた瞬間
「わーかわいい!!!!うれしい☆」
と言いたいのですが
その言葉がウソでもでてこないくらい
がっかりする趣味です。

クリスマスが近づいてきたときに
また使わないものをいただいたらたへん!と思い
アクセサリーをつけない私ですが

サマンサティアラならば
その中で一番趣味の合わないものを買っても
つけれるだろうと思い
「最近、これならつけてみたいって思うアクセサリーを見つけたの」
と言ってみました。

作戦成功!
いただいてうれしいものの仲間入りです。

ホワイトデーも直前になり
アクセサリーの話などをしてきたので
ちょっと期待してました。

金曜日にバレンタインデーのお返しといって
いただいたものは・・・・・・・・

「クリスチャンディオールのネックレス」
なにもディオールの中でも
これを選ばなくても(;´Д`)
というくらい激しく趣味に合わないものでした。


人にはそれぞれ好みもありますし
私がいただいたものが
趣味に合う女の子もたくさんいると思います。

でも!!!
私の私服も好みも知っているのに
これほど趣味に合わないものをいつもいただくとは・・

実は何もわかってないのだな~
と悲しくなりました。

プレゼントをいただけるだけで感謝☆なんですが
せっかくならば
たくさん使えるものを送ったほうが
お互いにいいと思うのですが・・・。