めまぐるしい刹那の光

日常の話などが中心。たまに本やゲームなど趣味もあり。

この世界で生きる僅かな伝説の銀色の獅子のように、ささやかに生きてます。アメンバー限定は、メンタル面の暗いもの中心(タイトルにアスタリスク→(*)つき)ですので気をつけて。


たまに、腐れ(☆)が突発してます。


よろしく。


テーマ:


ちょっと調べた。

紅型(びんがた)っていう、何色かに色分けした染め物のこと。沖縄の銀行とかでの通帳、カードはデザインが大体それです(´ω`)




わりとポピュラーなのは、この上の画像に集中してるかな?よくテーブルクロスとかになってる(笑)そば屋とか定食屋にいけば見られるかも。あとは、旧暦行事だったり、今からだと清明祭(シーミー)あるから、大型スーパーとかではよく見るかな。






鳥デザインもよくある。今年は酉年だったし、カレンダーとかもありそう。



こんな感じです、むぎ。さん(:3 _ )=
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

むぎ。さんに影響されたのもあり、買ってみたのと、今年から制服として採用されたので。








水色とみどりのかりゆしウェア(´∀`)

白っぽいのはね、見飽きた……。あとはネイビー欲しいけど……値段がなぁ……。






あと、エルシャダイをクリアしました。ストーリーが何とも超展開過ぎて、理解しにくいのもあったけど、他の方の解釈みてなるほどなぁというか。


AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

色々ありまして。どうも自分です。放置しててごめんなさい(:3 _ )=


ざっとまとめて、2~3月の話をしたら、東京行ったなーとか、職場の改装とかそんな感じですかね。3月はしんどかった。うん。


東京の話を少し。








ぎんぎつねのモデルである久富神社に行きましたよ。来たかったから、御朱印嬉しかった!(*´ω`*)





そして日本酒一合専門店で買い物。手頃な値段で有り難いです。蒲田にあったよ。







で。友達と生つくねの美味しいお店に。柔らかくてつくねって感じではなかった!美味しかったー!また行きたい!






あとはもう一件。おでんの美味しい「お多幸」さんに行きました。寒かったから熱燗も最高だった……!意外なネタで小松菜ってあったんだけどさ、小松菜ってあんなに美味しいんだなって感動したよね。


他の出来事としては、特に変わりもないんですがー、温かくなってきたり寒くなったりと変動が激しい最近。風邪引きやすいからなぁ、気を付けないと(:3 _ )=



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

接客業に長く携わっている訳ではないのですが、同じ場所にいると長所短所が見えてくると言うか……どうも、自分です。お久しぶりー。

さてさて何してるのか?別に何もしてないですけどね。仕事はしてますとも(笑)








最近やったゲーム。癒しゲームでした。しっとりしてていいな。こういうの。





洋酒チョコシリーズ。この黄色のカルヴァトスうまいからヤバイ。また買いたいですね。





最近のハマり。うまーい。




というかさ、振り返ってみて、このブログ10年位なんじゃないか?と思ったけど、かなり暇人だねぇほんとwwwまぁあまり書かなくなってしまったので、そのままこの前言ったようにアメーバさんの広告事情とかでは移動の可能性有りー。


ま、面倒だから結局どうするかは不明ですけどね。



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


明けてましたね、おめでとうございます!最近アメバーさん広告うっとおしいから、変えたいぜ。と思っている今日この頃です。なんだかんだで、吐き出す口はあればいいので、別にここじゃなくてもね(´ω`)使いやすさ重視したい。


さてさて。ここんところ、繁忙期ですよ。あの年賀状(前の記事)以降は、怒濤のクリスマスケーキやらおせちやらで、息つく暇なかった。毎年忙しさが増してるうう人手不足ううう_(:3」∠)_

そしてストレスに負けそうな、新年会です。あああもう、環境改善していこうね。もう色々と切り捨てる方向で行きますよ。優しすぎたんだ、今まで。もう疲れたしか最近口にしてないしね。

リフレッシュしたーいヾ(:3ノシヾ)ノシ







というわけで(?)めっちゃ久しぶりにゲーム買いました。「マーダード 魂の呼ぶ声」すぐに終わってしまうくらい、あっさりだったこのゲーム、アクションはコマンド入力くらいなのでそんなに難しくはないです。上のやつが敵の悪霊。


のすさんには、息抜き程度で初見プレイ動画にでもしてほしいところです。最近はあまり更新なくて、寂しいのう(´ω`)まぁ自分が見てないだけかもしれんが。


あ、もしブログ移動するならお知らせ出しますが、なんだかんだでなんぎさーなので、どうでしょ?(笑)
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


この気温差。どうも自分です(´ω`)むぎ。さんとこは北海道なので、マイナスとかもう生きていけないね……。




これは二日前。




これは今日。やばくない。5℃違う(笑)


さてさて怒濤のクリスマスセール+お正月くるので、僕らサービス業はしにがーたーしながら頑張ります。お正月ゆっくりなんて、やめない限り無理だなー。でもお正月暇だから、仕事してるほうがマシなのかもな。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近見終えたアニメで「七つの大罪」ってのがありまして、面白かったですね。どうも自分です(´ω`)

二期もやるっていってたし、楽しみ。七つの大罪はアニメ終了してから一気見したんだけど、やはり鈴木先生の女の子も可愛い(*´ω`*)エリザベスちゃんが僕は好きです(笑)



あとですね。





「千早さんはそのままでいい」という漫画を、ついうっかり買ってしまったんですが、これはね是非、むぎ。さん辺りに読んでもらって、意見があえば固く握手したい(笑)

ほんと可愛いんだよ、表紙の千早ちゃん。タイトル通りそのままでいいって思うよ!つい友達にもラインしちゃうくらいには、おすすめだよ!( `・ω・´)bグッ


2巻しか出てないから、まだ集めやすいかな。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うわうわ、めっちゃお久しぶりです。生きておりますよ、どうも自分です(´ω`)

こちらでは、ようやく?寒くなってきたというところ。一年ってあっという間、いつもそう思う。段々とさ、エクセルのセルみたいに省略されて非表示される日常ばっかりになっているせいかねぇ……と思います。

うん、楽しい事を重ねよう。うん。


さてさて。近況報告と言いますかそんなもの。


仕事→相変わらずというとこ。4年目。人手不足によりストレスがやばい。あとは人間関係。

趣味→ポケモンやりたい!(笑)

ニュース的な→ケータイ壊れた。


そんなものですかね(´ω`)あとはそうだな、また何かしらやろうかと考えてはいるけど、中々進まないから停滞中。

行動あるのみですかね。




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つい食べてしまう、どうも自分です(´ω`)





無難なバニラ&クッキー。うまうま。爽の新しいのも似たような味があるから、楽しみ。




パブロの紅芋味。本物も売ってるけど、中々タイミングなくて食べられないけどさ。うまかった。





おまけ。

なにも間違ってない。なにも(笑)
うちなーんちゅには通じるネタ。


コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。