6月の日程

テーマ:
久しぶりに京都へ来ています好
京都シネマで「なぜ生きる-蓮如上人と吉崎炎上-」という映画を観てきましたが、満員で立ち見でした汗

若い方から人生の大先輩までいろいろな世代の人が観ていましたニコ

今度は席に座ってもう一度みたいなぁ照れ

さて、6月の新潟の日程ですキラキラ


◆6/16(木)14:00-16:00 クロスパルにいがた講座室401

『「本当の自分」を知るための3枚の鏡とは?~ブッダの人生講座』


◆6/16(木)19:30-21:00 クロスパルにいがた講座室401

『お金があれば幸せ!?人生最大の罠とは?-ブッダの人生講座』


◆6/17(金)14:00-16:00 クロスパルにいがた講座室404

『四苦八苦の人生を喜びと感謝の人生に!~ブッダの人生講座』


◆6/17(金)19:30-21:00 自家焙煎珈琲ハッピービーンズコーヒーベア

  ※「東新潟駅」徒歩3分 駐車場有り

『運命の人ってホントにいるの?』~アドラー心理学と仏教

 

◆6/20(月)19:30-21:00 クロスパルにいがた講座室404

『なぜ「愛」や「仕事」は人生の目的といえないのか?

                -ブッダの人生講座』


◆6/21(火)14:00-16:00 クロスパルにいがた講座室308

『身近な人に感謝できる自分になれるブッダからのメッセージ』


◆6/21(火)19:30-21:00 自家焙煎珈琲ハッピービーンズコーヒーベア

   ※「東新潟駅」徒歩3分 駐車場有り

『信念を貫ける人、すぐ挫折する人-ブッダの人生講座』

初めての方も大歓迎ですキラキラ

ゼロからわかる仏教教室@新潟のホームページはこちらこれ↓ニコニコ
http://nigata-buddhism.info/




AD

いろは歌と仏教

テーマ:
芥川龍之介の『侏儒の言葉』の中に、
次のような一節があります。

“われわれの生活に欠くべからざる思想は
 あるいは「いろは」短歌に
 尽きているかもしれない。”

芥川に、かく言わしめた「いろは歌」の意味とは…?

実にはこの「いろは歌」と関係が深いのがお釈迦さまの説いていかれた仏教

昨日の勉強会で聞かせて頂きましたニコきらきら!!

久しぶりに夜の勉強会に参加しましたが、やっぱり良いですね照れ

参加したからこそ得られるものがあるといいますか、何といいますか…


つくづく感じることですが

どんなに間違いない真実があったとしても、聞く機会がなかったら知らないことがあります

世の中知らなくてもいいことも多いですが、知らないまま死んだら絶対に後悔することだったなら…

教えて下さる方がおられることに感謝だなぁと思いましたラブ

さて、今日の夜はベアさんで勉強会ですね

◇4/7(木)19:30-21:00 自家焙煎珈琲ハッピービーンズコーヒーベア 

 ※「東新潟駅」徒歩3分 駐車場有り

『人間に生まれたことに心から感謝できる!

 「天上天下唯我独尊」の本当の意味とは?』

今夜も楽しみですね照れハート

(記・ひなた)


ゼロからわかる仏教教室@新潟のホームページはこちらこれ↓ぷーどる

http://nigata-buddhism.info/

AD

4月の日程

テーマ:
いつの間にか月改まり新年度

今月の勉強会のお知らせですきらきら!!

最初の勉強会にはスペシャルゲストもいらっしゃいます照れキラキラ

◇4/6(水)19:30-21:00クロスパルにいがた 講座室404

『名僧・親鸞から学ぶ「桜の花より儚い命の後悔しない使い道とは?」』


◇4/7(木)19:30-21:00 自家焙煎珈琲ハッピービーンズコーヒーベア 

 ※「東新潟駅」徒歩3分 駐車場有り

『人間に生まれたことに心から感謝できる!

 「天上天下唯我独尊」の本当の意味とは?』

*~~~*~~~*~~~*

 講座『お釈迦様と名僧・親鸞から学ぶ「なぜ生きる」の答え』

「幸せなはずなんだけど、やっぱり何かむなしい…。」何かが足りないような気がするけど、
その「何か」が分からない。心からの安心、満足がないのが、実感ではないでしょうか?
毎日が、家事と育児の繰り返し。職場とアパートの往復。会う人もやる事も何となく決まってて…
毎日が同じ事の繰り返し…気持ちを切り替えたくても中々上手くいかない。未来に希望が持てない…。
こんな毎日に足りないもの、「なぜ生きる」の答えをお釈迦様と鎌倉時代の名僧・親鸞から学びます。

◇4/9(土)10:00-11:30 クロスパルにいがた 音楽室2

◇4/19(火)10:00-12:00 クロスパルにいがた 講座室401 

◇4/19(火)13:30-15:30 クロスパルにいがた 講座室401 

初めての方も大歓迎ですラブ

ゼロからわかる仏教教室@新潟のホームページはこちらこれ↓ハリネズミ

http://nigata-buddhism.info/









AD