ノートの端とか、折り込みチラシの裏先の丸くなった鉛筆で描くのが好きです。デジカメもスキャナも持たず、携帯で撮ったものをここにアップしています。


見てくださっている方、どうもありがとうございます!!

2005-12-19 13:13:03

宮 史郎

テーマ:時の人
05-12-16_13-22.jpg
演歌を歌われてます。歌謡コンサートより。

絵にしたようなお顔立ち、すみやかに描けました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-21 22:20:16

安田大サーカス・HIRO

テーマ:時の人
05-10-12_11-22.jpg
最近よく出てらっしゃいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-12 11:52:28

「ハイ、次の方」村上ファンド

テーマ:時の人
05-10-12_11-22.jpg
本日の村上ファンドです。

だいぶん特徴を掴めてきました。

テレビで話しているところをみました。ハキハキしてオープンな感じ。「株」に携わる方のこれまでのイメージとは違いました。
頭も切れる、仕事に一切手抜きをしない、理想であります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-10 19:30:41

村上ファンド

テーマ:時の人
05-10-10_19-27.jpg
ひさびさの更新です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-30 14:25:55

岡 千秋

テーマ:有名人

oka

作曲家で歌手もされる岡千秋さんです。もう少し編集したかったのではありますが。

都はるみさんとのデュエットではじめて私は知りました。

渋い声、歌唱力に感服いたしました。だいすきであります。

しかし残念ながらあまりブラウン管に登場されないので、久々に歌われているところを見ることがあると非常に得をした気分になれます。プレミアム感たっぷり。


せめて月一回の更新をと思っていましたが今月もあと一日で終わり。もしもの時のストックからの出し物でした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-25 17:52:29

秋元 康

テーマ:有名人

akimoto

今春、秋元さんが京都造形芸術大学の教授に就任されたときTVから模写したものです。

随分前からご活躍されていたと思いますが、そのお肌のきれいなこと!いつまでもお若いタイプとお見受けいたしました。


「お肌、お肌」と言っている女性より男性の方がきれいであることはホルモンに由来するのでしょうか。


ちなみに秋元さんの作詞家・作家としての活躍ぶりもお若いままのように思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-23 13:47:05

NHK英語講座モナ先生

テーマ:TVなひと

mona monamona


NHKTV「NY大学英語講座」のモナ先生です。

左はアップで、右は半身で写しました。

ちょっと縦に長すぎたようです。


英語にはかなり遠ざかった生活をしていました。

何年やっても実にできなかったのを反省しています。

New Yorkという題名の一部に惹かれて見ています。

出演されている学生のみなさんはすごいなあと思っています。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-21 18:13:58

渡辺明竜王

テーマ:時の人

渡辺明竜王

にがお絵というものはいいところも悪いところもオーバーに描きます。

渡辺明竜王のブログもありますが、「将棋に関係のないトラバはご遠慮ください」とのことでしたし、さすがに気も引けたのでトラバ断念いたしました。ファンの方のブログにトラバさせていただきましたが少し悩むところではありました。


NHK「トップランナー」で出演されていた時に描きました。ハキハキと話す姿に竜王の貫禄を感じました。それとともに親近感を覚えました。

両親は将棋ファンです。日曜になると朝から将棋の番組にかじりつき、羽生さん、森内さん、谷川さん、そして竜王の活躍に胸をときめかせているようです。私は駒を指すときのあの「パチン」という響きが好きです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-04 11:43:03

神田山陽

テーマ:有名人

神田山陽

NHK「ふるさと皆様劇場」に「ちょっとここで小噺を」と出てくる方がこの方です。ファンであります。


ところで「~皆様劇場」の梅沢冨美男は出演者の中で一番歌がうまいのではと思います。

出演されてる歌手の方には悪いですがほんとにうまいです。

神田山陽さんも歌ってみたら意外かもしれません。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-13 12:24:33

氷川きよし

テーマ:有名人
氷川きよし
母親がファンです。

月曜の「きよしとこの夜」、火曜に「歌謡コンサート」と
あわよくば2日連続でお目にかかれるのが母の楽しみになっております。
「きよしとこの夜」はそういえば去年のクリスマスに放送されてました。
このネーミングも、火曜日に「歌謡コンサート」というネーミングも、
なかなかいけていると思います。

私は「きよしとこの夜」なかなかの番組と思っています。
グッチ祐三がいいです。

これを描いて母に見せると「似てない」と一蹴されました。

彼は色でたとえるならば「白」。
どの色にも染まっていないし、どの色にも染まれる。
ここが人気のひとつかと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。