似顔絵作成.com デザイナーズブログ

似顔絵作成.comのデザイナーばばきよひとのブログ。
似顔絵の描き方ついてのコラムや、似顔絵を使用したマーケティング、集客方法などについてを綴っていきます。


テーマ:
朝起きると、まるで春みたいな陽気。
お出かけしないのはもったいない。
家からちょっとだけ離れた公園に行ってきました。

この公園は山の上にあって、写真の展望台から海が見えます。

似顔絵作成.com デザイナーズブログ


$似顔絵作成.com デザイナーズブログ
展望台からの眺望。

今日の海は穏やかで、とてもいい眺め。
タンカーが2隻見えました。
ずっとむこうにはセントレアも見つけました。

$似顔絵作成.com デザイナーズブログ
展望台から降りて、遊歩道を歩きながらパチリ。

木の葉ごしに見る空はまだまだ冷たい色でしたが、
やわらかな日差しがあたたかかったです。

$似顔絵作成.com デザイナーズブログ
公園のあとは海へ向かい、砂浜をぶらっとお散歩。


白い貝殻と青い貝殻と茶色い貝殻を拾ってお家に帰りました。
たまにはこういうのんびりした一日もいいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
似顔絵作成.comのばばきよひとです。
新年あけましたね。おめでとうございますってもう15日じゃん、何乗り遅れてんだ俺・・・。
今年は何かやるぞ!ってご来光を浴びながら心に誓った人も多いんじゃないでしょうか。
そんなわけで、わたくしばばきよひとは今年、似顔絵ウェルカムボードのサイトを立ち上げます!

去年いただいた似顔絵のご注文の中で、贈答用の似顔絵を描いてください!ってのがかなり多くて、特化したサイトを作りたいと思ってたんですよね。

もちろん本家サイトも更新が滞ってましたが近日更新予定ですので、もしよろしければ最近の作成事例などを見ていただけると嬉しいです。

本年も宜しくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
似顔絵デザイナーきよひとです。

実はわたし、若いころは営業マンでした。
電話機やFAXを法人向けに販売する仕事だったんです。

法人といっても株式会社や有限会社だけじゃなくて、魚屋さんとか美容院のような個人事業主さんにも毎日毎日、必死に電話でアポイントを取るという仕事を何年も続けてきました。

ある時、個人で営んでいる化粧品屋さんにアポが取れ、営業に行くことになりました。
そこは70歳近いダンディな社長さんと20代の娘さんが切り盛りするというちょっとフクザツな感じの化粧品屋さんだったんですが、なんとこの社長さんは趣味でカラオケ教室を開いてらっしゃいまして、社長さんが弾くエレクトーンの生演奏をバックに生徒さんが歌うという音楽教室さながらのすっげーかっこいいことをやってらっしゃるところだったのです。

実はわたし鍵盤が多少弾けまして、その社長さんがやってることにすごく共感できたんです。
眼の前にあったエレクトーンの前に座ったわたしは、おもむろに坂本龍一だったか何だったかを必死で弾きました。
受注できるかどうかなんてそっちのけで「電話機売るより自分を売って来てナンボ」という叩き込まれた信念のもと、自分を売り込むことにしたんです。
ひどい演奏だったと思います。譜はないわ緊張するわで・・・。
でも、わたしの演奏を聴いてくれた社長さんと娘さんはものすごくよろこんでもらえたみたいで、半ばあきらめてた電話機の受注を取ることができました。

電話機の営業マンがエレクトーン披露だなんてw

受注のきっかけになったのは、娘さんの「いいんじゃない?電話機古いし」っていう一言。
警戒を解いて信頼を得ることができた=芸が身を助けてくれたと実感した瞬間でした。

こうやって今、お客様の似顔絵を描かせていただいてそれが仕事として成立するのはもちろん皆様のおかげなのですが、お客様に納得のいただける似顔絵を描けるという自分の素養が自分の生活を助けてくれているんだなとしみじみ思います。


似顔絵デザイナーによる似顔絵作成は似顔絵作成.comにおまかせください!
$似顔絵作成.com デザイナーズブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
似顔絵デザイナーきよひとです。

ずっと前から気になってた自分の似顔絵をちょこっと修正してみました。
$似顔絵作成.com デザイナーズブログ

どこがどう変わったか分かるかな?
ちょうど今、似顔絵サンクスボードのサイトを構築中なので新規サイトオープンに合わせて自分の顔も新装オープンw
似顔絵は修正できても生身の顔は修正できないもどかしさときたら(-∀ー#)
プチ整形とかありますけどこの歳になってくっきりパッチリ二重になって知人にお披露目してもドーナツ化現象間違いなしですしね・・・。
アイプチを買ったはいいですが、安物買ったのが悪かったのか私のまぶたが重すぎるのかうまくいきません。
というわけで似顔絵は本人よりちょーっぴりカッコよく見せることができるというメリットが!
名刺用、サイト用の似顔絵作成なら似顔絵作成.comにお任せください!

$似顔絵作成.com デザイナーズブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


似顔絵作成.com デザイナーズブログ


瀬古仁美様からご依頼いただいていた似顔絵がようやく完成しました。

ちょうど明日(もう今日か)10/23に名古屋にある電気文化会館コンサートホールにて行われるコンサート”LeReve”の記念用サンクスボードの似顔絵のご依頼です。

瀬古様と共演される伊坂様、そして主宰の西野様の似顔絵をキュートにそしてエレガントに思いっきり描かせてもらいました。


似顔絵を描いていてつくづく思うのが、ただ似せるだけの似顔絵は面白みがないということ。

もちろん似ていることが前提ですが、本人様より愛らしく、時にオーバーに描くことで生まれるギャップの楽しさこそが味のある似顔絵の要素なのではないでしょうか?

自分の似顔絵を見て、「かわいい」、「かっこいい」、「面白い」と思っていただけるような絵を描いていきたいですね。

私のサイトでは販促ツールとしての似顔絵作成依頼が大半を占めますが、こういったプレゼント用の似顔絵も大歓迎ですのでどしどしご依頼ください!



似顔絵作成.com デザイナーズブログ

似顔絵作成.com http://nigaoe-sakusei.com/

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。