テーマ:



『2016年 1月25日 MEXICO到着9日目 最終日』


Hola~!!! ¿Cómo estás ?

日本は¡Buenas tardes!
メキシコは¡Buenas noches!

このBLOGは帰国後、下北沢で書いています。


いよいよ翌日に、帰国を控えた1月24日の夜。
チェックアウトに向けて、最終作業を。




間に合うのか、絶望的な気持ちになります。


買い集めたものを、ひとつひとつ並べて写真を撮り、壊れないように丁寧に梱包。

なるべく小さく収まるように、よく考えながら段ボールにつめていきます。

かたいもの、重いものが隣同士にならないように。
やわらかいもので間を取りながら、隙間なくつめていくのが至難の業。


夢中になって作業を終え、眠れなかったけど無事にお風呂に入り
11:00ごろ、チェックアウトをすませることができました。




旅のしめくくり。最終日はやっぱり、ふたたびLa Villaへ。
Hotelに空港行きのタクシーをお願いした18:00までの約9時間、フルに動きます。




約一週間ぶりのLa Villa、Basílica de Guadalupe♡


中央に小さく見えるのがVirgen de Guadalupe。
約500年前にマリアさま浮かび上がったという奇蹟の布。ホンモノです!!

Juan Diegoのマントだったという奇蹟の布は、人が纏うくらいのサイズ。
大きな大聖堂にちいさなマリアさま。

でも圧倒的な存在感。とてつもないパワーを発しているように感じます。




今日も。いつも見守ってくれていることへの感謝と
今回の旅が、ここまで無事に過ごせたことへの感謝と。


現地時間2016年1月25日のVirgen de Guadalupeさま♡






マリアさまへの挨拶を終え、買い物スタートしました!


ここから、Hotelに向かう17:30まで
お金の計算と荷物の余白を計算しながら、とにかく必死で動きました。

かわいいものであふれているため、ちょっとぼんやりすると
目移りして、すぐに時間が過ぎてしまう!

なるべくマッハで、一軒一軒かわいいものを探します。

今日買い物したものは自分で梱包出来ないので、お店の方に
『これから飛行機に乗るので、頑丈につつんで下さい。』とお願いします。




そういえば、何も食べてない!!と思った時にはもう17:00まえ。
各店舗にキープしている商品をピックアップしてまわり、
両手にはもう、持ちきれないほどの荷物。

再度マリアさまのところに行きたかったのを断念。


タクシーを拾おうとすると、ひとりのおじさんにつきまとわれる。
ついてくる。あきらかにへんな感じ。

『◯◯に行きたいんでしょ?連れて行ってやる』と。
わたしの行きたいところを知ってる。こわい。

スペイン語がわかりません。と逃げて、止めたタクシーに乗り込みました。
いつもは運転手さんの人柄と、車内の様子を見て安全を確認するようにしてるけど
この時ばかりはそれどころではなく、逃げるような気持ちで。

行き先を告げ、車内を見渡し『たぶん、大丈夫そう。』
もうすぐ終わろうとしているメキシコでの時間をかみしめるような思いでした。






とてもいい運転手さんで、
無事にHotelに到着し、最終の荷物つめをしていざ空港へ。


あたりはもう、真っ暗です。


空港までのタクシーは、言葉が話せないくせになぜか、車内大爆笑。


おそらくわたしの旅の緊張が徐々にとけて、運転手さんとしゃべりまくる。
何を何語でしゃべったかはあまりおぼえていません。いつも。


言葉がわからなくても根気強く話しかけてくれる、運転手さんのやさしさのおかげです。




Benito Juárez空港に到着。
大きな荷物から解放されるため、まずはチェックインをすませます。

心配していた、オーバーチャージを無事に終えレストランに入り、次の任務はINVOICE作成。



日本に向けて飛び立つまでの、メキシコとのお別れに切なくなる時間。








約14時間のフライトを終え、早朝の成田空港に到着。




久しぶりの日本!!
Tシャツにパーカーとミリタリーシャツという、綿の重ね着はすごく寒かったです!




税関も難なく通過。


今回も、無事にMexicoの旅を終えることができました。






重ね重ねになりますが、今回のメキシコの旅で大変お世話になった

『EN ASIAN FOOD』、みほさん。
Osama Ska Beat
メキシコ観光、たえこさん。

『LB Dining』
『LOOSE BLUES』、翔太くんとJacky。

Sacrifice、Cris。

PACHAMAMA FAMILIA
Hector Guerra
Psikiatron Dpn Knak Dpn Faltoso
Jota Tres

Jazmín Labrada Galicia.



心強いお言葉や、メッセージ、コメント等をくださった多くのお各樣方。
nifunifaBLOGや、SNS等をチェックしてくださったお客樣方。
支えてくれた、家族や仲間たち。

1月29日からスタートしたmatsumoto帰国フェア"Viva La Virgen De Guadalupe"に
駆けつけていただいた、たくさんのお客様方。

関わって下さった、たくさんの方々に心より感謝致します。
ありがとうございました!

Gracias sinceramente a todos los que me ayudaron.
GRACIAS DE CORAZON♡







今回の旅で毎日、わたしがお守りとしてつけていたHuicholのネックレス。


『かっこいいHuicholをつけてるね!』『それはHuicholだね!』
といろいろな人が声を掛けてくれたり、Huichol族の方にほほえんでもらえたりもしました。


遠くはなれた、言葉の通じない国でも、リスペクトの気持ちは伝わり
守られている民芸品は、人々をつなぐ材料になると、しみじみ感じた旅でした。


nifunifaへ連れて帰った商品たちも、
そんなきっかけを作ってくれたら、とてもうれしいです!!


帰国フェア"Viva La Virgen De Guadalupe"まだまだ開催中です。
みなさまのご来店をお待ちしています。















nifunifa matsumoto







nifunifaは8月30日より店舗を移転致しました。
新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen~

一部、営業時間も変更になりました。
月~木:12:00~21:00
金、土、祝日の前日:12:00~23:00
日:12:00~20:00


$メキシコ雑貨 nifunifa BLOG-nifunifa メキシコ雑貨



Website

~☆ nifunifa.jp ☆~







Web Shopでの

お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は
~☆ WebShop nifunifa ☆~


nifunifa オリジナルアクセサリー
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp








nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷区 北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。