2012-09-09 09:11:08

第3回魔女フェスタ無事終了♪

テーマ:ワークショップ&イベント
ハローベイビー、魔女っ子ニアです☆

$マジカルカラーセラピスト++YingYang-Kitty++魔女っ子ニア

昨日は垂水にあるアジアンカフェ・バー トゥランブランさんで
第3回目の魔女フェスタでした!

今までは会館などでやっていたので
こういったお店のスペースをお借りしての
イベント開催は初の試みだったのですが・・・
予想以上に沢山のお客さまにお越し頂けてなかなかの盛況でした♪
ニアは写真をほとんど撮ってなかったので
↑の写真はaquaさんのblogから拝借したものですが(・ω・;)
ちなみにこれはopen間もない頃で、ニアはポップ製作中、
アルテミスさんセッション中、他のメンバーは?とゆう図w


$マジカルカラーセラピスト++YingYang-Kitty++魔女っ子ニア

初めておジャ魔女したお店だったんですが、
窓からは垂水駅が一望出来て、店内の雰囲気もすごく良くて、
リラックスしながら楽しくセッションさせて頂きましたヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
写真はカウンター席で休憩中の魔女2人☆


$マジカルカラーセラピスト++YingYang-Kitty++魔女っ子ニア

ニアはマジカルカラーセラピーをさせて頂きました。
面白いものでこういったイベントでセッションをしてると
毎回よく選ばれる色とゆうのが出てきます。
今回は「ピンク」でした♪
自己愛・自己受容がテーマなんですね。
共通したものがあるってのは、やっぱりご縁って不思議なもので
同じ場所に集まる人達とゆうのはなんぞ似たものを持ってるんだなぁと。

今回魔女仲間が遊びに来てくれていたのですがセッションも受けてくれたので
今考案中のとあるメニューの実験台になってもらったりヾ(`∀´)ノ イヒヒ
これかなりパワフルな内容なので、お届けするのが楽しみです☆

そしてとあるお客様は、セッション中に思わず涙込み上げ、
「ホッとしました」と言いながら泣かれていました。。
後から魔女メンバーに、
「なーかした!なーかした!」と指差されたんですけどねヾ(´ω`;)ゞエヘヘ
セッション後にはすっきりしたお顔で笑ってらしたので
それを見てニアもとっても嬉しく癒された気持ちでした☆

セッションはお客様によってそのテーマや内容は違います。
泣かれたお客様は、自己否定に苦しんでました。
なぜ苦しむのか?自分とゆうものがしっかりとあるからです。
だけど周囲の意見も大切にする、誰かに~はよくないよと言われる、
不安になり萎縮し自分を責め、ありのままの自分に自信が持てなくなる。
自分がない人はただただ周囲に合わせ流されます。
自分1人で何かを考え決断し選ぶこともままならない。
でもそうではなく、自分がしっかりあって、そこを崩せない。
だからこそ悩むし苦しむ、不安にもなる。
周囲を、他人を、受け入れすぎるのです。
自分は自分・他人は他人、バンダリ(自他の境界線)が曖昧なのです。

このセッションでニアが主にお伝えしたことは、
「自己肯定」その方のありのままに宿る光を指し示しました。
お客様が悩んでる部分を「ポジティブな目線」で光を当てました。
自己肯定にはただ単純に、ありのままでいいんだ、では足りなくて。
そこにある光をいかに見出せるか、にあるとニアは思います。
それが自己信頼に繋がるし、自分を愛するとゆうことだと思います。

みんなきっと、どこかに「不安」な気持ちは抱いてるものです。
だれかに「大丈夫だよ」って言ってもらいたかったり
「認めてもらいたい」って気持ちは誰しもが持ってるものです。
でも誰よりもまず、自分でそう思えなくちゃ意味がないですよね。
それには自己愛・自己受容って必要不可欠です。
自分のいいとこ、ステキなとこ、魅力的なとこ、いくつあげられますか?
多く上げらえる人ってなかなか少ないと思います。
逆にいやなとこ、ダメなとこ、きらいなとこ、ならスラスラ出たり。
自己肯定とゆうのは、いいとこもだめなとこも、
それら全てを認め受け入れた上で「許す」ことかもしれません。
正しいとか間違ってるとか、そーゆうことではなく。
自分のいろんな側面を許すこと、他人に許してもらうのではなく、自分が。
等身大でいいってことです、光も影もあってこそ、美しい。
そこから自分のポジティブな部分にフォーカスしていくのです。
ダメなとこを変えようとするよりも、
いいところを褒めもっと伸ばせばいいんです。
完璧な人間なんてありません、ダメでいいんです、それでこそ人間です。
ありのまんまで、素晴らしいんです。

なーんかまとまりなくなっちゃったけど、まぁいいか(・ω・。)

この日は、先輩魔女に叱咤激励の愛の鞭を頂いたりして・・・
実はニアも泣いたりしてました、でへへ(*・∀・*)
おかげさまでスッキリしました!泣くのは浄化♪癒しのサイン♪
でもねぇほんとねぇ、嬉しくて、ありがたくて、色々が。
ここでうだうだ綴ってても、セッションでお客様にお伝えしたことって
ぜーんぶ自分に対するメッセージでもあるんです。
自分でも言っててわかるんです、いたたまれない気持ちになるほどw
目の前のお客様はまるで自分の鏡です。
自分には自分のお客様が来る、ってのがよくわかりました。
仲間にもいつも助けられています。
心に響くあれこれ、ニアは幸せです。

ほんとにほんとに、楽しく学び多い濃い1日でございました!
心から感謝しています、すべてに、ありがとうございました☆
来月もまた同じ場所で開催いたします!
詳細は後日ご案内しますね♪


ペタしてね


ランキング参加してます、ポチっとご協力お願いします☆
++YingYang-Kitty++

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

REiNA/ニアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

お疲れ様でした(*´▽`*)  凄い盛況でしたね♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。