1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-07 11:50:34

【お知らせ】ブログを移転します☆

テーマ:◆【日々のあわ】


ふと思い立って昨夜、決めたことなのですが・・・
ブログを移転します!



現在、アメブロでは2つのアカウントを使ってたんですが
自身の変化に伴い、どちらももうやめることにしました。




これからは、
ホームページはわたしの世界観を表現する総合窓口として
セッションメニューや各種ご案内などはもちろん、ブログもすべてご覧頂ける場
にして


新たに開設したブログでは、
スマホや携帯でも気軽に情報をチェックしてもらえるよう
プライベートと仕事用、ってわけるのをやめて
全部まとめて更新
していきたいと思います。



このブログに関しては
そもそも、完全にプライベート用で始まっていて
いつの間にかお仕事の話題も入る様になり
別の仕事用アカウントを作って分けて使い始めたものの
色々しがらみつけちゃって、気が付けばだんだん
それまでのように自分らしく楽しんでアウトプットする、
ということが出来なくなってた気がします。


それってわたしからすれば、うまく呼吸できていないのと同じ…


自分の内的な変容も重なり、赤ちゃんみたいにゼロ地点に立っていて
そうしたら何かをやめたり変えたり終わらせることは
とても自然な成り行きなのだと思う。

このブログはわたしの日々の喜びやトキメキや葛藤や閃き
たくさんの心と頭の中のものを吐き出す場として仲良くやってたけど
もうわたしはここから旅立って、新たな創造を始めることにする。


過去記事をいくつも消したりしたけど、全部消すのはしのびなくて
それをしたいと思えるその時までは、残しておこうと思います。





そんなわけで、今までこのブログを見て下さったみなさん
どうもありがとうございました!

これからは、下記のブログかホームページでお逢いしましょう
お手数ですがブックマークをお願いします♪




新たなブログ・・・
シャボン玉【にじいろのきらめき】シャボン玉
http://cosmicrainbow.hatenablog.com/



ホームページ・・・
太陽【COSMiC RAiNBOW】太陽
http://cosmicrainbow.littlestar.jp/




どうぞ、よろしくお願いします☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-06 11:11:11

無条件に無目的にただ存在すればいー!

テーマ:├【キモチ・マインド】


自己価値の置き場を間違えると

なにかが無いとダメ、ってことになってしまうし

条件づけられた世界でしか存在が認められないってことになーる




そーいうのもうやめにして
無条件に 無目的に ただ存在すりゃよくね?
って思うのだ



何かがあるからとか
何かができるからとか
何かをやんなくちゃいけないとか

そんなんじゃなくて



ただ存在して
ただやりたいように
ただ好きなように
ただの自分として

生きればいい



それだけじゃダメ?



なにかがあるとかないとか
どーでもいいこと
ていうか関係ない

あろうがなかろうが
あるがままのそこに意味や価値があるのだとしたら
自らが選択した結果なのだとしたら
どっちだって同じことなんだ





自分責めても 否定しても 嫌悪しても 劣等感抱いても
あんま意味ないから


あるならあるで  ないならないで
そんな自分を 選択を 結果を
まるごと良しとして 裁かないこと


あってもなくても 価値は変わらない
あなたはあなた それ以上でも以下でもない
それだけのこと
いつだって今にある真実が貴いもの



いま、この瞬間。
まったく無目的で、無償で、
生命力と情熱のありったけ、全存在で爆発する。
それがすべてだ。そうふっきれたとき、
僕は意外にも自由になり、自分自身に手ごたえを覚えた。


尊敬する岡本太郎もそう言ってた
わたしもまったくそう思う
常に今に創造し続ける それがすべてかもしれない、と
少なくとも今これからは そーいう風になるだろう、と。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-06 01:16:58

最高にめんどくさく最高に愛すべき存在

テーマ:├【キモチ・マインド】

やい!そこの、

 

下手くそで 不器用なやつ

気の利いた言葉も吐けない

大人な対応ってのもよくわからない

かっこ悪くて 泥臭くて 青臭くて

臆病なくせに 愚直で 暑苦しい

幼稚で 要領悪い 傍迷惑な

最高に めんっっっどくせぇやつ

 

 


いいぞ、いいぞー

その調子だー!!!

 

きみは、最高にめんどくさく 最高に愛すべき存在

 

そのままでいいよ、そのままでいなよ
苦しんだ分だけ優しくなれるから 素直になっていけるから
悲しくても 怖くても 消えてしまわないで
乗り越えた分だけ温もりに出会うから 歓びを紡いでいけるから
等身大でいい そのままで 成長していけばいい

 

 

 

・・・なんて、自分の側面に対して思う日。
そーいう自分に嫌気がさす時もあるけれど
わたしは自分の泥臭さがきらいじゃないんだなぁ。

 

ほんとうならもっと利口な在り方があるのだと思う
わざわざめんどくさい、厄介なやり方を選んでるのかもしれない

でも 自己完結しないで 見てみぬふりしないで
たどたどしくても言葉にして伝えようとする事とか
通じ合う事を諦めないで、真っ直ぐに表現してみせる事とか
大切なものを大切にしようとする、そこに真摯にある事とか

わたしはどこかでずっと、誰の心にも真ん中の奥の方には純粋な領域があって
投げかけるものがそこに共鳴する純粋な想いであればきっと伝わるって、
人は、温もりやピュアなもので繋がれるんだって信じているんですよね。

 

例えそれが、今はむり、であっても
いつかわかるだろうっていうよりは
いつか響くはずだって、信じているの
そこにこだわってるわけではないから、そうならなくても、それもよし。

 

氷が溶けるみたいにね、じわーっと浸透するんだよ
それがピュアなものであればある程、真っ直ぐで迷いがない程。
わたしはそれを、自分が受け取る立場も、投げる立場も、両方してきて。
心に向き合うなら、心に語りかけるなら、
その人の等身大の想いと発言でなきゃダメなように思う
どんなに美しく優しい、キレイな言葉並べたってダメなの

 

++++++++++

 

先月末にここまで書いて、止まってたやつ…
わたしはすぐ、後先考えずに突っ走って、
あああまたやっちまったー!なんて自分を責めて落ち込むとこがあるけど
そんな自分を総合して愛していけばいいのだと思うよ、わたしよ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。