2007年03月16日 21時42分40秒

★従軍慰安婦の強制連行の証拠?!その3

テーマ:☆従軍慰安婦問題

日本政府に謝罪などを求める米下院の対日決議案の支持者が

増えているそうな。


従軍慰安婦問題、米の対日決議案提案者42人に増える

 【ワシントン=五十嵐文】旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり、日本政府に謝罪などを求める米下院の対日決議案の共同提案者が、当初の6人から42人に増えたことが明らかになった。

代表提出者のマイケル・ホンダ議員(民主党)の事務所によると、共同提案者はさらに増える見通しだという。決議案は3月末にも下院外交委員会か同委員会アジア太平洋・地球環境小委員会で投票にかけられる予定だが、決議案への支持が今後も広がれば採択される可能性が高いとみられる。


2007年3月13日10時21分 読売新聞)より抜粋

なるほど、米国は戦争してもよっぽど紳士だったという自信が
あるわけですな。

じゃあ、朝鮮戦争の頃から十年間位の米国の韓国での行動を、当時の韓国現地新聞で見てみましょうか??




zendai
(1947年1月11日 東亜日報より)

朝鮮戦争が始まる前から、米軍、飛ばしていますw
米軍兵士の韓国人への陵辱事件ですが、しかも列車の中での出来事だそうです。
そして米軍は更にヒートアップして行きます。



shoujo
(1954年11月11日 東亜日報より)

文字が潰れて読みにくいですが、米軍兵3人が未成年(19歳)の女性を
輪姦したそうです。
ところで、在韓米軍兵を相手するいわゆる慰安婦のような
「プロ」はいなかったのでしょうか?
いえいえ、勿論存在していました。

しかし、待遇は決して良いものではなかったようです。




doomigun
(1957年7月21日 東亜日報より)

米軍相手の慰安婦だった2人の女性が、自らの身を悲観して

自殺した記事です。

20歳と21歳という若さで自ら命を絶った女性です。米軍からどのような扱いを受けていたのでしょうか?

しかし、自殺なら、まだましだったのかも知れません。





kokujin

(1957年5月1日 東亜日報より)


米軍の黒人兵による慰安婦殺害(疑惑)が出ています。一体米軍は朝鮮半島で何をしていたんでしょうか?

で、その「慰安婦」の制度ですが、当時の韓国政府(地方自治体?)が慰安婦を管理していた模様です。





ungun

1961年9月14日 東亜日報より


国連軍を相手にする慰安婦の登録を「ソウル市警」が実施

するとの報道です。

米軍(国連軍)相手には、韓国政府が公的管理で女性を供給して

いたわけですね。


もう、あまりに米軍兵が酷いので、公的に慰安婦を管理し始めたんでしょうか?





まあ、以上のように、簡単に独立後の「慰安婦」の状況を見てきましたが、はっきり言って、


米国人よ、おまえらが慰安婦問題でごちゃごちゃ

言う立場にはない。


まずは、50年近く前、自分らが朝鮮半島でやった

ことを謝罪したらどうなんだ?


とまあ・・・少し、怒り気味の杉野です。





♪※♪※♪※♪※♪※♪※ 関 連 書 籍※♪※♪※♪※♪※♪※♪


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

杉野洋明(SUGINO YOMEI)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■この類の資料は貴重ですね

 韓国側は出してくれませんから、nidanosukeさんのような人が見つけ出してくれるのは、とても意義があります。今後とも、新資料発掘に期待いたします。

2 ■無題

うーん。毎度の事ながら、勉強になります。
ご紹介、ありがとうございます(^-^)/

1 ■好評

賞賛に値する記事です。

この調子でたのみます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。