久々の更新

テーマ:

ニコニコこんばんわ、ご無沙汰しておりましたあせる


かれこれ約一年更新していませんでしたね・・・ショック!


もちろん


言い訳


言わせてくださいパー




・・・と言うのも今年に入ってから大きな出来事ロケットだらけで


あえてblogの事は忘れるように努力していました


それで、何があったかというと



まずは、年明けすぐに結婚して4年目の我が家に


赤ちゃんヒヨコが授かったと判明したんですラブラブ!


もち、奥さんに献身的な僕は毎日毎日身重の奥様を


休ませ、家事に、洗濯にと慣れない仕事をしておりました!?


たぶん、これを奥さんが見たら反論されそうだけどにひひ


それで、毎年恒例の青年会議所の


100km徒歩の旅


にもこの想い身体を引きずりながら


時には子供達に


ぼ~にょ♪ぼ~にょ♪メタボの子ぶーぶー


とからかわれながらも全日参加し


4泊5日の旅が終わった次の日には


出産を控えている奥様の実家に急行し車


8月12日にめでたく可愛い可愛いドキドキ


女の岡ちゃん・・・じゃなくて


赤ちゃんが生まれてきました


いやいや、とにかく可愛いラブラブ!


指をしゃぶるしぐさや笑った顔を見ていると


意欲が湧いてきますメラメラ


その辺りのおのろけはまた後日べーっだ!



それで、もう一つの出来事は


以前から話のあった


多賀城駅周辺土地区画整理事業


に伴い当店も移転をせざるをえない状況で


年明けから東京の設計士さんに依頼をし


新店舗の設計や準備に追われておりました


今回、移転する場所は


多賀城駅北側です。次回詳しくご説明いたします


現店舗を11月7日に一旦閉店をさせて頂き


現在は引越し作業や備品の準備等を行っています。


取り急ぎ、新店舗の営業は


12月1日(月)

17:00~OPEN


となっております


こちらも詳細は次回にさせて頂きます


久しぶりの更新で指が痛くなってきたので今回はこの辺で


ちゃんと次回は早目に更新します


今後とも変わらないご愛顧の程宜しくお願致します


メタボ@店長に昇進?した二代目でした得意げ


ちらっと新店舗


新店舗02

ロゴ入り外壁

新店舗01
横から




AD

え~~~~


大変ご無沙汰しておりますあせる


30歳過ぎても夜中お月様に焼肉やきにく?食べれる


二代目アンパンマンです




まずもって、全然更新できなく、昨年の御礼虹も出来ていなかったので改めまして・・・



昨年は多数ある飲食店の中から当店にお越しいただきました


皆様本当に



ありがとうございましたニコニコ



お陰を持ちまして昨年は多くのお客様にご来店頂き


今年も良いお正月を迎えることができました


これも一重にお客様のお陰です。




ここ最近、色々と思うことがあります。


今まで僕の「仕事」と言ったら例えば


飲食店を営む


とか


仕事の内容は


「調理やホールでの接客」


だと思っていました。



でも、それって「仕事」は仕事でも


職種


になるんですよね。


本当の僕の「仕事」とは


「美味しいお料理を作り、そのお料理を食べている間幸せな一時を送って頂く」


とか


「接客を通じて楽しい時間を過ごして頂く」


・・・etc


突き詰めれば幾らでもありますが


心の一番奥にあるのが


やはり



「お客様に感動を与えられるようなお店造り」



だと思います。


「いや~会社で嫌な事あったけど、くいしん坊に行ったけ元気なったや~」


とか言われたいですね。



これからも僕は感謝の心まごころを忘れず、目標に向かって突き進んで行きます。




まだまだ若輩者(33歳のおっさんですがガーン)ではありますが


頑張って行きますので皆様の変わらぬご愛顧の程宜しくお願致します。



そして、今ここを読んで下さっている皆様(いや全世界も)にとって最高に輝ける幸せな一年でありますように



お正月からちょっと熱くなってしまった二代目でしたにひひ

AD

こんばんわ満月


きっと、忘れられた存在ショック!二代目です


思い出してください!


でも、更新しない僕がいけないのです汗


そして、今日はこれで終わりですガーン


そんでもって今日はもう寝ます・・・あせる



近日中に絶対更新しますので・・・得意げ



おやすみなさい

AD

宝物

テーマ:



皆様、いつもの如く大変ご無沙汰していました・・・


いろいろと忙しかったり、私事があり更新出来てませんでした


久しぶりの更新で今回のタイトルについてお話をしてみたいと思います。



実は、数年前から長くお付き合いをしている・・・・というよりは

別れたい「病気」がいます。

何度も別れを告げようとしても忘れた頃に突然やってくるやっかいなヤツです・・・


いつもはみんなと大騒ぎをしているのに、翌日には気分が落ち込みトコトン落ちてしまいよく自分を見失っていました


特に落ちている時には自分でもどうしたらいいか解らず苦しんでいました。


いつも家族にすごく心配をかけてしまい、そこでまた反省をしている自分がまた嫌になったりもしました。



そんなある日、ここ最近ご無沙汰をしてる方(直@坊あんちゃん)から突然の電話




あんちゃん「お~元気か~」


俺「まずまずです(実はその時最悪に落ちていたんですが・・・)」


あんちゃん「今話題のらーめん缶入手したからあげるから会おうよ」


俺「わかりました(その時実はあまり人前に出たくなかったのですが)」



と、待ち合わせの喫茶店に向かうとすでにあんちゃんは待っていました。


取り合えず、店内に入り飲み物を注文した後


あんちゃん「ほれ、これが今入手困難のらーめん缶だよ、食べてみて」


俺「ありがとうございます」


・・・・・


とそこで終わりのはずが


ポケットの中から1つの指輪を出して


あんちゃん「これもお前にやるよ、これはお前を守ってくれる指輪だからしてみな」


俺「えっ?なんで」


と聞いたら


あんちゃん「お前は俺の舎弟だべ、今のお前の状態くらいわかるよ」


あんちゃん「今なんか悩みがあって辛いんだべ、この指輪を俺だと思って何か

        相談したい事があったらいつでも電話して来い、」


あんちゃん「一人でなんでも抱えてばかやろう!もっと俺を頼って来い」


怒られました

きっとあんちゃんは何か俺に異変に気づいて忙しい仕事中にも関わらずわざわざ


俺を元気付ける為に来てくれた。


その指輪はターコイズという石らしくインディアンが身に付けるお守りみたいです

しかも高価


宝物



うれしかった


こんな短く単純な言葉では足りないくらいだけど本当にうれしかった


ありがたくその指輪を家に持って帰り指にはめた時


恥ずかしながら大泣きしました


こんな出来底無いの俺の事を真剣に心配してくれたあんちゃん


ありがとうございます


この指輪は一生の宝物にし、あんちゃんの気持ちも一生忘れません


そして、らーめん缶は早めに食べます。


らーめん




最後にうわさの最高のあんちゃんとはこんは感じの人です(確か40才はかなり過ぎているはず・・・)

イケテます  





※写真をクリックすると拡大します

あんちゃん
ライブ


※けっしておヤクザさんとかでは無く、ロックンロールと仲間とお花とお庭の手入れと

海とらーめんがが好きなプロ並みのカレーライスを作れる最高の兄貴です


あんちゃん勝手に写真使ってごめんね^^

あんちゃんHP

http://www6.plala.or.jp/naobow/index.html



日本酒塾卒業

テーマ:

この度、無事にあせる


うらかすみ日本酒塾 第8期


卒業しましたクラッカー



卒業証書


7ヶ月間、月一の講習会メモでしたが


非常に勉強になりましたグッド!



正直、普段日本酒飲まない(飲めないガーン)ですが

講習会の時は毎回5~6種類


利き酒お酒


するんですが、


なかなか手ごわかったむっ


です


殆どの受講生は日本酒好きの方ばかりで

試飲のお酒を飲み干し、更には


おかわりお酒お酒お酒


しています


僕は、いつも


仕込み水みずがめ座


を沢山飲んでますチョキ


でも、今まで日本酒の事をこれほど

深く真剣に考えた事がなかった訳ですが

日本酒塾で学んだ経験で少しは日本酒を好きになれそうですにこ


今回学んだ事を復習し、お店で実用できるように頑張ります


今のところ考えていたのは

東北6県の各県の美味しいお酒を


もっきりお酒


でご提供できるように色々と案を練っていました


もう少ししましたら


梅酒に並ぶくらい美味しい


日本酒


を取り揃えてみます。


また、その時にはご報告いたします



最近はまっています!!!

テーマ:

気づいたら今年初めての更新・・・あせる


うんうん、いいんだ音譜マイペースで更新しますメモ


さて、実は去年からすごくはまっていることがあります


それは・・・・・




ダイエット!!!




僕を知っている人はきっと信じてもらえないでしょうしょぼん


でも、今回はかな~り本気で頑張っています柔道


今、通っているジム


スポパーク松森 http://www.spopark.jp/index.html



松森

                                         


この松森かなりいいんですよ


なにが良いかと言うと、


①有酸素マシーン(ランニングマシーンやエアロバイクetc・・・)に各自TVが備わっている

このお陰でTVを見ながら長時間の運動が非常に楽なんです


②スタジオプログラムが豊富

エアロビクスからヨガ、アロマストレッチ、更にはボクササイズ的なプログラムまで全然飽きません


③プールがある

元々、水泳をやっていたこともあるので泳ぐのは大好きなんです

時々スクールに入ってがんがん泳いだりもします


④大きなお風呂がある

運動後はゆっくり大きな露天風呂でリラックス

いつも、MYシャンプー(大好きなシーブリーズ)持参できれいにします


⑤家庭円満

いつもの日曜日だとお昼過ぎに起きて大した予定も無ければ仙台をブラブラし

誘惑に負けてパチンコ・・・それで負けて凹む・・・家に帰る・・・質素なご飯を食べる・・・

でしたが、今は午前中に起きてきちんと朝ごはんを食べ、奥さんと一緒にジムに行き

お互いストレス発散をして夜は早めに帰宅し、美味しいご飯を食べる、そして次の日の仕事に備え早めに就寝

お金をかけないで休日を充分楽しめます


以上の理由で本当にはまっています


ちなみに、いつも行っている自分なりのメニュー


ストレッチ       ・・・30分(事故防止と少しでも脂肪燃焼の効率を上げるため)

エアロバイク     ・・・60分(本を読みながらだとあっという間のタメ吾郎)

ランニングマシーン ・・・60分(TVを見ながらだとあっという間の松吾郎)

腹筋          ・・・20回×5SET(最初の頃は10回も出来ませんでした・・・)

ストレッチ       ・・・30分(明日に控え十二分にほぐします)


このメニューに時間があればマシーントレーニングを入れちゃいますグッド!


てな具合に今、本当に運動走る人する事に改めて目覚めましたクラッカー

ちょっと前まではそんな大それた事考えもしませんでしたよ


そのせいか、ここ最近は体が少し動くようになりました

(誰ですか!今、そんな事無いと思った人はプンプン


もう東京にいる【Aさん】ガラスの膝だのメタボリックとかは言わせません


あっちなみに少しは(本当に僅か)ウエスト縮まったけどあせる





体重はそんなに変化ナッシング




です・・・爆弾



きっとまでには目に見える成果を出したいと思いますパー



ご無沙汰いたしております

テーマ:

ヤバイ!!!!!!!!!!


かなりサボっていました・・・あせる


もうあえて言い訳は言いません


じゃあ今何をしているかと言うと


日本酒


勉強していましたメモ


この講習会は塩釜を代表する銘酒


佐浦酒造(浦霞)http://www.urakasumi.com/


が主催する『日本酒塾』に参加していました


でも実は僕そんなに日本酒得意じゃないんですよガーン


そんな弱点を克服する為に参加したわけなんですが


日本酒って奥が深い!!


まず、原料となるお米にこだわり、仕込み水にこだわり

仕込み方にもこがわり・・・キリがないですロケット


普段、当たり前のように目の前にある透明な液体

飲む、そして酔っ払う、そして次の日二日酔いショック!になって


もうお酒なんかのむもんか!メラメラ


・・・また振り出しに戻る


ぐらいしかお酒に関して無頓着でしたが

実際にお酒を造っている杜氏さんのお話を聞くと

もうこれからは


酒の一滴汗たりとも


粗末には飲めませんDASH!


と、いう事で先日ついに多賀城でも本格的に雪の降った日に

浦霞さんの酒蔵見学をしてきましたのでご報告いたします




社長
まずはJCの先輩でもあります佐浦社長キラキラ
酒造りの歴史などについてお話いただきました


杜氏
平野南部杜氏
酒造りのスペシャリスト王冠2
杜氏の手パーは厚く職人の手をしています
かっこいいにひひ



蒸し米
ちょうど炊き立ての蒸し米です
試食しましたが噛めば噛むほど甘いです
これで約私100人分らしいです得意げ



もろみ01
もろみです
種類別に醗酵温度熟成期間が違います



もろみ02
このタンクは浦霞が誇る
』を仕込んでました
吟醸酒ならではのフルーティーな香りです
ここいるだけで酔いそうです[笑]



歴史
蔵の中の柱なんですが歴史を感じます

次回はなんと酒造り体験チョキです

楽しみだな~ハロウィン


これからはこまめに更新しますグッド!




もうしばらく・・・

テーマ:

まずは、旅から無事

に帰ってまいりました


只今、財務処理に忙しくしていますのでもう暫くお休みさせてください・・・


取り合えず昨日見た素晴らしい虹を見てください


虹
                       8/30 17:47頃 お店の駐車場から

旅に出ます

テーマ:

こんにちわ、



大変ご無沙汰しています・・・



っと言うのもずっ~っと準備していた


みなとのまち100km徒歩の旅あし


が明日開催されます


今まで、青年会議所活動はどちらかと言うと


のんびり


やっていました



でも、今年は今までに無いくらい活動してきましたあせる


僕はこの事業が好きです虹



今まで毎日深夜や朝方まで会議を繰り返し


絶対にこの事業を成功させたい


と思って頑張ってきました


本当に仕事にも迷惑をかけたし、家族にもいっぱい

負担をかけました。ショック!


だからこそ、100kmを成功させ自分自身何か成長してみたいと思います


明日から皆さんの近くを歩いているかもしれません足あと


その時は是非激励のお言葉掛けて頂けたらうれしいですニコニコ


では、行ってきます走る人


良かったら覗いてみてください↓

ブログ http://ameblo.jp/minatonomachi100km/


動画  http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=2301 ←お薦めです!!

復活しました

テーマ:

いや~まんずここ数週間


いぎなりがおった



ずーっと書いてなかったのでその期間に有った事を

一気に書いちゃいますメモ



まず、GWは東京に行っている友達とゴルフ三昧ゴルフ

初めて2日連チャンでゴルフ行きました


まだ、始めたばかりだけどおもしぇ~ニコニコ


パチッィって当たった時なんとも言えない快感があるね



楽しい楽しいGWが終わったらうちの親の


還暦


お祝いという事(妹が企画運営、オイラは補助金を捻出)

オイラ以外雷みんなで


タイへ一週間旅行に行っちゃってお店のお留守番・・・

でも、うちのワンコ(ハッピーしっぽフリフリ)と一緒だったから良しとしましょう


んで、その後はお店が忙しいかったのとJC特に100kmも忙しかったので恒例の風邪を引きました~あせる


それも、かなりひどく数日仕事休んで「もう大丈夫かな?」

と思って仕事復活したら即次の日ぶり返しました~


なんてデリケートドキドキな僕の体でしょう

みなさん優しくしてくださいw


そして、なんでこんな時間に更新しているかと言うと


本日6月8日の


河北新報朝刊


「Weekly」


お店のサービス券を載せているので(16ページ)

それの準備を今までしていました


今回はチラシを切り抜いて持参してもらえばビールビール又は

超美味しい梅酒ワインを一杯サービスしちゃうなんて事なんです。


しかもそれだけではありません


以前にもここで紹介もしたし、お店でも爆発的なヒット爆弾を呼んでいる


鶴梅のれもん(720ml)


remon01


抽選で5名様にあげちゃう太っ腹企画もあったりするんですロケット

(おいらのお腹じゃないよ)


もう、れもんのお酒は一度飲んだら忘れられない

ビックリたまげたお酒です。


是非、皆さん応募してくださいませ

ちなみに、河北の人が抽選するみたいなので公平に

みなさんにチャンスがありますよ


もう待てなーい人はチラシをもってお店に来てちょんまげ

いぎなり美味い梅酒サービスするっちゃ


お待ちしていま~~~~~す


それでは、ちょこっと寝ますぐぅぐぅ