おひるね温度に遊びに来てくれて、どうもありがとう♪

のろのろ更新ですが、仲良くしてね。

チワワの小とら・小てつ・小つぶ とオトモダチなってね。

気軽にコメント&プチメしてね。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
May 17, 2016

上がったり、沈んだり、上がったり。

テーマ:車椅子・バリアフリー

とっくに過ぎてますが、ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?

我が家は衣替えのついでに押入れの掃除で2日をつぶしました。

無駄に保管してた使う予定のない物をじゃんじゃん捨てて、

すっきりすっきり。

売れた物もあったので、ちょっと得した気分です♪

あと、ちょっとお出かけもしました。

と言っても、近所をちょこっと。

練習もかねて。

そう。練習。

車椅子の。

ウフフ♪ 来たよ♪ やっと来たよー♪

これから外出時の足となってくれる車椅子が♪

ゴールデンウィーク直前に出来上がって、取りに行ってきました。




車椅子



オーダーから1か月くらい。

松永製作所のsuaiです。

色々な候補の中で、一番軽かったし、

当初の予定ではコンパクトに出来る予定だったのでこれにしたんですが。

色々あって、結局タイヤが大きくなってしまったりして、

そんなにコンパクトではなくなってしまったんですけど…。

白のフレームもカバー着けたらほとんど見えないしw

おばちゃんなのにタイヤ赤くしちゃったしw


実はクッションの大きさが違って作り直してるので、まだ完全じゃないけど、

でも、とりあえずニューカー。

新しいオレの足。

悩んで付けたキャンバーも、つけてよかったはず!

思ったほどハの字になってないしね。


出来上がるまでネットで色々検索しちゃって、

suaiは安っぽいとか書いてあるの見て、失敗したかも?!とか焦ったりもしたけど、

出来上がりを見て、これでよかったって、気に入ってます♪


動きも今まで使ってたのとは段違い!

漕ぐのも軽いし、走りもスムーズ!

ダンナも押すのが軽くなったと言っているので、

やっすものとは違うんだなー!と実感。

これでジャンジャン出かけられるぜ!


と、

意気込んで、

近所を徘徊してみて、

撃沈…。

道路の段差怖い…。

段差乗り上げられない…。

近所の駅の周辺あたりも徘徊してみたんだけど、

横断歩道を渡り終わっても、段差があって歩道に上がれなかったり…。

ダンナがいたからすぐに助けてもらったけど、

焦った…。

相当、焦った…。

パニックった…。

こんなにも難しいのかー…と凹んで帰ってきました。

これじゃあ、足ができたって行けないところだらけじゃないか…。

言ってもしょうがないんだけどさー。

オレの都合で道路があるわけじゃないからねー。


撃沈して帰ってきたけど、そのままで沈んではいられない。

これからずっと、車椅子を足にして出かけてくんだもん。

練習して慣れないと難しいよね。

あと勇気ね。

助けてくださいーって言えるようにならねばね。

怖いけど、勇気出さねば。

練習しながら慣れねば。

長時間漕ぐ力も付けねば。

ちょっと漕いだだけで腕パンパンになってしまう…。

ぐぅ…凹む…沈む…。


でも沈んで引きこもってたらどこも行けない…。

出かけたいもんねー。

そう。出かけたい。切実に出かけたい…。

もう引きこもりイヤー!



とりあえず、気に入ったものが出来たし、

色々課題はあるけど、行動範囲は確実に広がるはず。

練習がんばろーっと。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「車椅子・バリアフリー」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。