最速を目指して

テーマ:
どうも、こんばんは。走ることが好きになりました、ハレ太郎です。
今日は、バイトが休みでした。
そして、今日の帰りにとうとう買ってしまいましたよ・・・









ニンテンドーDS
まさかこの歳で携帯機を買うとは思いませんでした。
ちなみに、なんのソフトを買ったかというと
こちらです























任天堂
マリオカートDS

このマリオカートDSはインターネット回線を使って国内外の人と対戦ができるのです。
これに惹かれてしまい買ってしまいました。
まぁ、最初は普通に1人でプレイ
・・・かなりヤバイです。
画面の奥では白熱した戦いが繰り広げられてました。
走ってるときはかなり気持ちいいです。

そして、1度通信対戦をしてみました。
今回はライバル対戦を選び挑戦してみました。
はい、これもまたアツイですね。
1人でやってるときよりもスリル満点でかなりおもしろかったです。

さらに番狂わせがありました。
なんと!デビュー戦にも関わらず優勝してしまいました。
対戦者はみな通信対戦経験者、中には60勝ちかくあげてる人もいました。
その中で勝てたことがかなりうれしかったですね。

えぇ~、このゲーム最高です。とうぶんマリオカートで遊んでようと思います。

AD

テストは数字がすべてなのだ

テーマ:
どうも、お久しぶりです。
昨日更新しようと思ったところ、PCがウィルスにやられたらしく虫の息だったので
やむを得ず初期化をしてたら、更新できなくなってしまいました。
その前までは期末テストで忙しくて、なかなか更新できませんでした。

さて、今日は期末テストがすべて返ってきたので、点数を晒してみたいと思います。
多少間違いがあるかもしれないですが、とりあえず書きます


英語・・・64点

現代社会・・・50点

家庭科・・・46点

数学・・・12点

原動機・・・38点

機械工作・・・94点

現代文・・・70点


えぇ、計算科目は苦手なんです。暗記科目は頑張った甲斐があったため高得点をとることもできました。
数学はなにをやってるのかまったくわからず、答えられたのは3問だけでした・・・

卒業できるのか不安です。テストは3学期にある学年末で最後
数学をなんとか理解して卒業できるようにしたいと思います

頑張らねば!!
AD

デザインするのって大変だな

テーマ:
どうも、こんばんは。今日はしっかりと更新する予定です。
とうとうテストが明後日になってしまいました。ハレ太郎でございます。
ちなみに、今もっとも苦手な教科は数学でございます。



























はい、どうでもいいですね

えっと、今日はバイトが早く終わったのですが、ボクは勉強もせず
このPCの前にずっとおりました。
さらに、とてつもなくヒマだったので、久しぶりにSONIC maniAのロゴを作って遊んでおりました。
完成品をちょっと披露してみたいと思います。
これで~~~~す












SONIC maniAロゴ(05'12/05)

背景は黒になっとりますが、ホントは透明でっすよ
最初は遊びでやってたんですけども、あとの方からマジになってきて
使ったことのないような機能にも手を伸ばし
なんとか完成させることができました
製作時間は40分くらい・・・?だと思います

自分的にはまだまだな気がするんですが、どうでしょうか・・・?
あんまり思うようにいかなかったし、なんだか満足いかないっす
自分、もっと勉強します・・・・_| ̄|○ illi


もっとカッコイイもの作りてぇ~~~!

AD

毎日がひまぽ

テーマ:
どうも、こんばんは。ハレ太郎です。

久しぶりの更新ですが、今日はもう遅いので一言だけで終わらせようと思います・・・




























期末テストまであとちょっとだけど、まったく勉強してねぇ~~~~!!
通学日数もあと1ヶ月ちょい・・・がんばろっ(´・ω・`)y-~~

ファンタシースターユニバース

テーマ:
どうも、久しぶりの更新になります。ハレ太郎でっす。
最近サボりすぎでしたね;;気をつけます_| ̄|○ illi

っていうか、とうとう発売日が決まりましたね

えぇなにが決まったかというと、ファンタシースターユニバースがですよ。
ストーリー性があまりないように感じられた前作ファンタシースターオンラインでしたが、
今回はしっかりイベントがあれば所々にムービーなどが入っていたりしてかなり濃いストーリーが用意されているようです。
さらに、今回もネットワークに接続することにより他プレイヤーと一緒に遊んだりできるみたいです。
しかし、画像を見る限りでは、かなりキレイになってますよ。
すんごいおもしろそうだし( ゚Д゚)・・・ジュル

PSU1      PSU2


さらに、今回PS2でしか発売されないのかと思ってたんですけど、なんとwindows版も発売されるようです。
しかも、PS2版とwindows版のサーバーが共有のため、PS2版の人とwindows版の人が一緒に遊べるというのです
これはヤバイっす!かなりアツいです!!
ちなみに発売日は2月16日の予定です。
まだまだ先は長いですが、今からかなり楽しみです!
やっぱりネットワークに接続して遊びたいからPC版かなぁ
PS2でネット接続する方法知らないし;;
まぁとにかく、早く2月16日になれ~~


あぁ~・・・

































PCのスペック大丈夫かなぁ・・・(死
どうも、こんばんは。昨日は眠くて更新できませんでした。
最近寝るのが遅いハレ太郎です。

昨日、バス男っていうDVDを見ました。
まず、主人公がキモイです。
天パでアフロみたいな髪型
そして、口は常に半開き
格好、仕草・・・すべてにおいてかっこ悪いです。

そんな彼の学園生活を描いた映画、バス男
気持ち悪いがかなり面白いです。
「バス男」と聞いて、「電車男」を連想する人もいるかもしれないですが、
タイトルは似てても内容は電車男のように心温まる内容ではありません
でも、かなりおもしろいです。ぜひ、一度見てみてください

昨日、ホルモンの新譜がどうしても見つからないので、とうとうタワレコで注文してしまいました。
どこに行っても見つからなかったんだ、しょうがない
早く聴きたいわぁ~。
タワレコって一度に2500円以上の買い物をすると送料が無料になるんですよね。
ってことでボクはタワレコでCDを買うときは必ず2500円以上になるように買います。(当たり前ですね)
ホルモンの新譜は1193円(いい草価格)なので、もう1枚欲しいと思ってたCDを買いました。




enie meenie
enie meenie / curtain call

下北沢・渋谷などを拠点に積極的にライブ活動を行っているキーボードを含む5人編成バンド「enie meenie(エニ・ミニ-)」の1stミニアルバム!!WEEZERやRENTALSを彷彿とさせるパワーポップサウンドは、ROCKET KやPINKLOOPあたりがストライクなリスナーは要チェックです!!全6曲通してパワーポップ系バンドには必要不可欠な抜群のポップメロディーと楽曲センス、女性コーラス&キーボードが聴き心地を最高にしてくれます!
(indies musicより引用)


最近、パワーポップが好きになってきました。
試聴したときにかっこよかったんで、注文しましたよ。
あぁ~、早く届かないかなぁ♪





あっ!!




















HOT SQUALLも注文すればよかった_| ̄|○

愛する人が泣いた~♪

テーマ:
今日は早めの更新ですよ。
最近まったく更新してなかったんで、しっかりやります_| ̄|○

どうも、ハレ太郎でございます。

振り替え休日があまりにもヒマすぎたためバイトまでの時間、ゲーセンでヒマつぶしとりました。
そしたら、Drum maniaGuitar freaksがいつの間にかV2になってて、ビックリでした。
今回の新曲は

(アーティスト名 - 収録曲)
asian kung-fu generation - リライト

THE LOCAL ART - tomorrow

HIGHWAY61 - 曲名忘れた

レミオロメン - 南風

その他いろいろ

です。
ドラマニとギタフリは最近いろんなバンドの曲が入ってますよね。

(アーティスト名 - 収録曲)
キャプテンストライダム - マウンテン・ア・ゴーゴー

SHACHI - 孤高の花

スピッツ - ロビンソン

Hi-STANDARD - My First kiss

HOLSTEIN - Gentry,the rain sings for me

マキシマムザホルモン - ROLLING 1000tOON(延髄突き割る)

Mr.Children - CROSS ROAD

GO!GO!7188 - 浮船

ロードオブメジャー - 大切なもの

BUMP OF CHICKEN - 天体観測

自分が覚えてるだけ書き出してみました。
けっこう入ってるな・・・。しかも、かなりアツいバンドが多いです。
今回入ったTHE LOCAL ARTのtomorrowは激アツです。
今日、さっそくtomorrowやってきましたよ。ドラマニとギタフリで。
そしたら、プレイ中にPVが流れて素晴らしかったです。
ギタフリで2回もtomorrowやってしまったヾ(゚ω゚)ノ゛year♪

まぁ、これは前からありますが、
ドラマニとギタフリには専用のカードがあって、それを使用するといろいろな特典があるようです。ハイ
今までカード買ってなかったけど、今回は買おうかなぁ~。
あ~、久しぶりにドラマニ&ギタフリにハマってしまいそうです(´・ω・`)y-~~

ちなみに























ボク、LOCAL ARTのライブ見たことないっす(死

サボりすぎだぉ(吐

テーマ:
え~、1週間ぶりの更新です。サボりすぎました。すんません。
ホルモン新譜が未だ買えず、「アカギ」まだ聴いてません。
どうも、ハレ太郎です。
ホルモンの新譜が買えないのがショックで1週間寝込んでました。








えぇ、ウソです。



ホントは文化祭などで忙しく、帰ってくるとすぐに寝てしまっていたので更新できませんでした。
文化祭って疲れるねぇ~。
もうやりたくないわー_| ̄|○

んで、文化祭もおわってヒマになったので、昨日と今日ギターをいじってみました。
たまにギターいじると楽しいね。
まともに1曲弾けないけどさ(´・ω・`)y-~~
そんでも、それなりに頑張ってみましたよ。
そのうちちゃんと弾けるようになりたいなぁ~♪

あぁ~、とりあえず更新しようと思って書くとヒドイな・・・
最近ネタが浮かばないんす。すんませんorz

なんでないのぉ~!!

テーマ:

えぇ~っと・・・



ホルモンの新譜って







今日発売ですよね?







どの店にも置いてないのは気のせいでしょうか・・・?






_| ̄|○ illi






クソ、TS○TAYA!!

ジャ○ーズとか入れるヒマあったら、ホルモン入れろヴぉケ!!F○CK( ゚д゚)、ペッ



せっかく楽しみにしてたのにー・・・(´・ω・`)y-~~

仕込みは大事

テーマ:

どうも、お久しぶりでございます。

くだらない話を書きにやってまいりましたよー♪


あっ!昨日6連チャンがやっとおわりました。ハレ太郎ですフゥーーーーーー!!


今日は6日ぶりにバイトがなかったので、

やっと自由を手に入れた的なカンジがしまっすよー!yeah~

また明日からバイトですけどもね・・・ヘヘッ_| ̄|○ illi




・・・まぁ、この話は置いときましょう



えぇ~と、今週はボクが通う某工業高校で文化祭があるんですよ

で、その準備のため今週は授業が一切ありません。

昨日、今日とダラダラと文化祭の準備だけをして帰ってきましたー

あぁ、1週間授業がないって・・・























ス・テ・キ(吐


ちなみに、来週も振り替え休日とかあるんで、授業ないです。

今週来週とサイコーの2週間でございます。


ボクは、クラス企画に使う電飾関係の仕事と

クラスの旗(?)的なやつの仕事を受け持ったわけですけども、

今日旗(?)が完成いたしました。

えっとぉ~・・・ボクあまり仕事してないっす(´・ω・`)y-~~

やろうとしても、失敗ばかりでみんなに迷惑をかけてしまい申し訳ないんで

指くわえて見てるだけでしたよ_| ̄|○ illi


やった仕事といえば





















汚くなった水を取り替える

筆を洗ってくる



・・・くらいでしょうか?













( ゚Д゚)・・・えぇ、パシr(ry


まぁまぁまぁ、完成した旗(?)的なものを見てみましょう

↓こちらでっす♪







































旗2


えーと、テーマが「平安時代から江戸時代までの歴史的時代背景」ということだったので、

その間に出てくる歴史の人物を描いてみました。(名前を忘れてまったw

まぁ、ネット上に落ちてたのをそのまま写しただけだけども・・・

















旗3

↑ちなみにこのくらいの大きさですよー

※プライバシー保護のため目だけに修正を加えておりますw



つうか・・・なんか、もう疲れたんで今日はこの辺にしときます。

バイトが久しぶりに休みだったから嬉しくていっぱい書いてしまったな;


明日は電飾関係だ。明日は役に立てるよう頑張ろう・・・w