ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・色育インストラクターの宮野さおりのブログです。
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:

セキセイインコ黄色育(いろいく)のための色の意味と傾聴入門講座(全6時間)セキセイインコ黄
 

受講価格 32,400円(税込み)全6時間:テキスト、修了証つき

※色育アドバイザー養成講座とまとめてご受講の方は会員価格(5千円引き)となります。

 

このコースの目的は、色の持つ意味を基本から楽しく学ぶことです。暗記ではなく、ワークを通して学ぶので、はじめて学ぶ方も分かりやすいです。

また、あわせて、より良い人間関係を築くために必要な「傾聴」について学びます。

これは毎日の家庭、学校、社会の中でも役に立つすぐに使える知識となるものです。

 

また、この講座はどなたでも受講できます。

色に関わるお仕事をされている方をはじめ、毎日のくらしにもっと効果的に色を取り入れて楽しみたい方にもおすすめです。

 

そして、この講座を受講する事で、色育アドバイザー養成講座の受講資格となります。(色育アドバイザーについては→こちら

色育の教材にはたくさんの色が登場します。アドバイザーを目指す方には、その色を柔軟に使えるようになるスキルを学んでいただけます。色の持つ意味や導き方、コミュニケーションについてしっかり学び、次のステップとして色育アドバイザー養成講座に進んでみませんか?

 

【講座内容】

色彩感情のつくられ方

一次色の意味は?(赤・黄色・青)

二次色の意味は?(橙・緑・紫)

その他の色の意味は?(桃色・茶色・白・灰色・黒)

三次色の意味は?

色の三属性からの意味は?(色相・明度・彩度)

テキスト付録のカラーカードを使ってのワーク

 

傾聴スキルについて

より良い関係を築くには?

「聴く」気持ち

いろいろな「きく」

コミュニケーションで気をつけたいこと

正しい傾聴で出来ること

傾聴のロールプレイとまとめ

 

まだ色について何も知識がないけど、、大丈夫??

・・というみなさん、

大丈夫です爆  笑

まずは一歩を踏み出してみませんか?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。