ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・あきた色育会代表(色育インストラクター)の宮野さおりのブログです。
色育の話や、番組の話など綴っています(^_^)
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
昨日5月9日はアイスクリームの日、だったそうですが爆笑5月12日はなんの日かご存知ですか??

正解は・・
{FC7752D4-726F-4869-B5D9-75F2831A4782}

白衣の天使ナイチンゲールの誕生日🎂

戦場で献身的にたくさんのけが人や病人を救った人物、という印象だったけど、改めて調べたら、看護だけでなく、数学、芸術、音楽、などなど様々な才能に長けた、まさに天才だったそうです。すごい!!

と、それはさておき、
このナイチンゲールの誕生日にあわせて、5月12日は看護の日と制定されています(平成3年から)。
そして、今週の土曜日、5月13日に、秋田拠点センターアルヴェ1階 きらめき広場で、『看護の日フェア』が開催されます✨✨
{D7F8163C-E4EC-4644-B703-01ABE63256B2}


健康相談あり、公演あり、ちびっこナース写真撮影コーナーあり、大道芸人マッキーさんのジャグリングショーあり、さまざまな内容です。

そして!
あきた色育会、『おとなの塗り絵コーナー』を担当させていただきます🌸🌸🌸私もいきまーす^_^

塗り絵は、子どもも大人も、集中力を高め、想像力を育みます。そして、自由に好きなように色を塗ることは、心の癒しになり、ストレス解消になるんです。
まさに、心が健康になるんです(^ν^)なんて気軽なお薬なのでしょう♪

イベントは、10時から14時45分まで。
塗り絵コーナーは、10時50分から14時45分まで行います。
おとなの、てなってますが、もちろんお子さんもOK^_^
ぜひぜひ、親子でぬりぬり虹しに来て下さいね〜〜!
{8205249F-53E4-4538-AF16-EFC7994C1C96}

(真ん中)秋田県看護協会の高嶋幹子会長✨
先週エフエム秋田MIXにもゲストに来ていただきました!とっても優しい、ナイチンゲールオーラ漂う会長でした♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みやのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「イベント」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。