今日から12月!
だからといってまだ11月だった昨日と急に何がかわるではないのですが、なんだか気ぜわしいですね(^^;)
やり残したことをリストにしてこなしつつ、早く忘年会の計画も立てなくちゃ♪

そんな中、先日購入したピカソのアートポスターを飾りました。メジャーな作品だけど、やっぱりかわいい。
{AFDF90AB-D2A1-40C2-9F7B-ED5B6525281D}

これを選んだのは私なりに理由があったんだけど・・子どもたちに見せた瞬間、娘が一言

「なんだかうちの家族みたいだね!!」

なんと・:*+.\(( °ω° ))/.:+!!!
そう!そうなんです!
この4つの花、うちの家族ひとりひとりを色に例えたら何?と想像した時の、私の中のそれぞれのメンバーカラー(ジャニーズかよ(^^;)!)とぴったり一緒なのです。
娘に話したら、娘も全く同じ感想でびっくり。
さすが親子。。。

来年も、この作品のテーマのように、家族仲良く平和な一年にしたいものです(^^)

みなさんの身近にいる大切な人は、色に例えたら何色ですか?
想像してみると楽しいですよ♪
この、『色から想像する』活動は、色育の取り組みの一つでもあります。

さて、ここで、今年最後の色育講座イベントのお知らせです(^^)

{17DD7400-3751-4D4F-84D4-E2CB0F6B9F5E}
『iro*ha で色育  クリスマス会』
日時:12月14日10時半〜12時
会場:iro*ha茶店(秋田市南通宮田)
参加費:1500円(お茶代込み)
定員:4人(組)

クリスマスを色で楽しむ講座です。親子一緒でも大人のみでもOKです。何をやるかはお楽しみ♪みなさんにステキな色のプレゼント♡美味しいお茶とともに色育体験やカラーテストで自分をみつめるひとときにもなりますよ(^^)来年をワクワクな気分で迎えましょう〜(^^)

参加お申し込み、お問い合わせは、
メールnicotcolor@gmail.com  宮野まで
ご参加お待ちしております♪






AD