トリックオアトリート!

テーマ:
投稿写真

トリックオアトリート!

我が家のダッフィーちゃんたちも、仮装してまーす(≧∇≦)


AD

色育体験会のお知らせです

テーマ:
だんだん朝晩寒くなってきましたが、風邪ひいてませんか?

さて、ちょっと先になるんですが、
いよいよ色育アドバイザーとして、色育体験会を開催することになりました!!

photo:01


秋田市桜にある、若松亜紀さんが運営する、ママと子のくつろぎの場、「陽だまりサロン」で開催します!

内容は、

・色育カードを使って、みんなで、色から気持ちや物などを想像しながらコミュニケーション^_^

・塗り絵をつかって、色の温かい効果をみんなで実感(≧∇≦)

など^_^
まだ日にちもあるので、みんなで楽しめる内容を色々考え中ですっ♪

定員は先着6名なので、是非是非みなさん、ふるってご参加下さいっ!

日時 12月4日(水)
午前10時30分~11時30分

会場 陽だまりサロン(秋田市桜)

定員 先着6名(お一人でも、お子さん連れでも大歓迎です!)

参加費 500円
※別途施設利用費として300円いただきます

参加申し込み、お問い合わせは、
nicotcolor@gmail.com
宮野さおりまでお願いします。

みんなで楽しみましょう!
photo:02

photo:03

AD

ハロウィン

テーマ:
毎年恒例、ご近所さんのこどもたちでハロウィンパーティー!
かれこれ7年連続やってますが、さすがに大きくなった兄さんたちは、仮装は恥ずかしいらしく^ ^
でも、みんなそろって家々をまわりました!
年々成長していくみんなを見ながらお菓子の準備をするのがとにかく楽しいんです(≧∇≦)
逆に楽しさをもらってるのかもね、おばさんたち(≧∇≦)さんきゅー。
photo:01

AD

色育体験会開催しました(*^_^*)

テーマ:
最近、身の回りにおこったあれやこれやはフェイスブックでアップしていたまので、ブログ投稿久しぶりです♪
じつはご無沙汰している間に、色育アドバイザーとしての活動もはじめました(*^_^*)

色育、とは、今、おとなにもこどもにも足りないと言われている、3つの力、集中力、想像力、コミュニケーション力、を、色育オリジナルの可愛い教材を使って、みんなで楽しみながら育てていく、体験型のカラー講座なんです(*^_^*)

具体的には、絵本やカラーカード、塗り絵をつかいます。

先日、この、色育体験会を行いました。
photo:01


大人3名、子ども4名でしたが、
みんな、色の不思議さ、楽しさを感じながら、賑やかな時間をすごしました!
自分の気分の色をみんなで予想したり
、補色の不思議を感じたり、塗り絵をしたんですが、
中でもびっくりだったのが、一組の親子。
別々に色を塗ったのに、使った色も、背景も、全く一緒だったんです!
これには、お母さんも、すごく通じ合ってる感じがして驚きました、と話されておりました。

体験会や講座は今後も開催していきます!
ブログでもお知らせしますが、
サークルや、団体、個人的に・・など、受講、体験ご希望の方は、
nicotcolor@gmail.com
宮野さおり
までご連絡下さいませ(*^_^*)