オガラジのみんなと

テーマ:
投稿写真

今年の春までFM秋田で放送していた「オガラジナマハゲーション」。
そのスタッフたちが、みんなでうちに、遊びにきてくれましたー!
昼からお酒のみつつ、こどもたちとお絵描き勝負したり、ういた話ししたり(≧∇≦)
楽しいひと時でしたっ!
ありがとうっ(≧∇≦)


AD

「ミカヅキモ」

テーマ:
投稿写真

なつかしい、「ミカヅキモ」。
そういや小学校だか中学校だかで習った気が。
この微生物を観察する顕微鏡が、娘がやってるチャレンジの来月の付録、らしい。毎度子ども心をくすぐる付録つけやがるぜ、進研ゼミ。
やや興奮気味にこの付録とミカヅキモについて語る娘の横から、息子が一言
「キモイからミカヅキモなんでしょ」・・・
それじゃあ、 みかづ  キモ!だろーが(>人<;)だいたい、みかづ、てなんだよ!
朝からおもしろいぜ、おまえ!
しかし、言葉を仕事にする母としては、キモイ、が五才で日常語なってることにややひっかかるが・・・(-。-;


AD

マジすか⁉

テーマ:
投稿写真

数ヶ月前、漬け物好きの子どもたちが、自分達のお年玉おろして買ってもいいから、買って~!とせがみ倒され通販で購入した「浅漬け名人」が、
なんと、消費者庁から、「看板に偽りあり!」とお咎めをうけたらしい。
なんでも、テレビなどでうたっている、遠赤外線効果で乳酸菌が増殖し、1時間で漬け物ができる、は根拠がない!というもの。
メーカーでは、返品も受け付けてるみたいだけど、
でもでも、我が家では結構愛用中。で、きゅうりなんかも、朝起きてから仕込んでも、ちゃんと朝ごはんの時には美味しい浅漬けになってるし。
てことで、これからもふつーの漬け物器として愛用し続けることにしようっと(≧∇≦)


AD
投稿写真

いとく土崎みなと店、本日オープン!
オープニングセレモニーの司会やってきましたー!!
開店前から、たっくさんお客様が集まり、9時オープンと同時に、先着500名分用意してた来場者プレゼントがあっという間になくなりしたっ!!
先ほど式典終わり、今日はこれから大曲で仕事でーす(^ー^)ノ
ドライブ日和、だねっ♪


だめだめかあさん。

テーマ:
投稿写真

友達と家飲みしたら、いつのまにか友だちも子どもたちもほっぽって爆睡してた・・(°_°)
目が覚めたら、友だちの姿はなく、空の酒瓶だけが残っておりました・・
今朝子どもたちに全貌をきいたら、子どもたちの布団しきながらなんとなく横になってしまい、みんなが起こしてもおきず、仕方なく友人が、子どもたちに、戸締まりをうながし帰ったらしい・・・。で、子どもたちは戸締まりしてちゃんと寝たらしい・・。
ぎゃー、私ったら最悪!
起きるとどうじに謝罪のメールしました。
反面教師として、子どもたちはしっかり育つかも?(^◇^;)