ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・あきた色育会代表(色育インストラクター)の宮野さおりのブログです。
色育の話や、番組の話など綴っています(^_^)
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
ちびちびのたね-__.JPG


年末年始の面白そうな番組をチェックしようと買ったテレビガイド。
みんな大好き嵐が表紙でございます。

それを見ながら娘が書いた絵がこちら。

…シュールすぎます^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
今日で今年のお仕事も終わりです!

そんな私の仕事納めは、
「互大設備工業大忘年会」の司会でした。

こちらの会社では、毎年社員や関係企業の皆様を招いて大々的に忘年会をやっているのだとか。

来年入社予定の新人さんを紹介したり、
赤ちゃんがうまれた社員の皆さんをみんなの前でお祝いしたり、
社長が大盤振る舞いで、
終始とてももりあがった忘年会でした。
不況続きで忘年会等控える企業が多い中、こんな風に元気な企業があると、
周りにも明るい風をふきこんでくれそうです音譜

そんな景気よいお仕事でしめくくった今年。
私も、来年も元気に頑張れそうです!

・・・とかいってる最中・・
そーいや、まだ、年賀状つくってなかった・・・

これから作成せねば・・・ショック!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
メリークリスマス!
・・すんごい暴風雪ですが・・・ガーン

我が家は昨夜家族パーティー的な事をして、
子ども達はサンタさんがくることを楽しみに寝ました・・音譜
$ちびちびのたね

・・・で、今朝・・・
こどもたちが起きたのは、なんと三時!
早すぎだし!朝じゃないしむかっ

確か昨年もこんな感じだった気が・・・と、昨年のブログみたら、やっぱりこどもたち、4時に起きてた。
去年より一時間早いじゃんっあせる

娘いはく、「小学校は25日が終業式で朝プレゼントをみつけても学校があるから全然遊ぶ時間ないから、早起きしてひと遊びしてから行こうと思った」らしい。。。

分からないでもないけど、後二時間ねて!!と無理矢理ニ度寝させました・・・

そんな子ども達のもとには、今年もちゃんと、サンタさん、きましたよラブラブ
ちなみに、サインも添えられてましたにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスです!
っていうか、その前にいよいよ冬休みシーズンです・・・ガーン

小学校は、26日からですが、
息子の通う幼稚園は、金曜日で今学期終了。
昨日から晴れての冬休みです・・・得意げ

新学期まで、色んな意味でがんばるぞぉー!!

冬休み前最後のお弁当の日。

お母さん、ちょっとがんばってみました!
$ちびちびのたね
冬バージョンでっす。

で、その翌日、我が家のベランダには
雪だるま君も登場。
$ちびちびのたね
仕事から帰ったら、子ども達とパパでつくってありました・・
若干傾いてますが得意げ
どうせなら、冬休み、楽しまなきゃねーにひひ

24日はクリスマスパーティー、からの
子ども達お待ちかねのサンタさん、ですが・・・

なんと、母知らないうちに、早くも玄関にこっそりこんなものが置かれているのを、先ほど発見・・・
$ちびちびのたね
サンタさんにサイン希望ですか!?!?しかもサインペン添えてるし・・・あせる
かわいすぎてほほえましいけど・・・
どうする!?どうなる!???

・・ただいま、対応検討中のサンタカンパニー。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年恒例、秋田県民会館で行われた
「クリスマスこども大会」で司会してきましたクリスマスツリー

色んなステージあり、こどもたちにはたっくさんのお菓子のおみやげありで、
毎年会場はたくさんの親子連れでにぎわいます。

んで。
私はというと、毎年サンタのコスプレ(?)をして司会をするわけです。

最近は会場に、娘や息子の同級生もくるようになり、
学校や幼稚園で
「ことしも◯◯くんのママ、司会してたねぇー」などと声をかけられることもしばしば・・

来年も多分コスプレしてますんで、よかったら皆さんも遊びにきてください。
(なんと気の早い話ですがにひひ

そして、このイベントの後、帰宅し、我が家には近所の子ども達&ママが集い、クリスマス会、開催!

夕方から夜まで盛り上がりましたー。
こどもたちはプレゼント交換したり、手づくりのスゴロクしたりと、なにやらわいわい、たまに
ケンカしながらも盛り上がり、
母は・・はい、あいかわらずビールで盛り上がるという・・
しかも、今回はなぜか話題の半分がジャニーズでした。
あほあほかあさんズです。

ともあれ、なんだか、一日中、クリスマス気分でしたー。

やっぱり、イベントがあると楽しいですね音譜
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。