ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・色育インストラクターの宮野さおりのブログです。
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
すっかり冬の空気。

最近荒れ気味の天気で雷もなってますねぇ。

はたはた、近し。楽しみだぁ。

雷といえば、
子のいる親の常套句
「おへそとられるから、おなかかくして!」

うちでも使ってます。当然。

息子は、雷の音を聞くとすぐ、
「おかあさん!ちゃんとおなかかくれてるよね!?
おへそ、あるよね!?かえるさんみたくなってないよね!?」
と焦ってきいてきます。

かわいいよなぁ。

が。
先日、この雷トークを息子とかわしていたら、
娘がカットイン。
「雷が鳴るとおへそとられるというのは、うそなんだよ。
子どもがおなかだして風邪ひかないようにさせるためだから。
本でよんだもん。
だいたい、かえるはは虫類だから、もともとへそなんてないし。」

おーい。

ほのぼの感にひたらせてくれよぉ・・・

お前もちょっと前まではほのぼの族だったじゃないかぁ・・・

こんな現実的な娘ですが、
実はサンタさんは未だ信じてます。

信じてるフリ?かと思ったら、
どうやらガチの様子。

只今、サンタさんが読んでくれるようにと、
それはそれは気合いの入った手紙を作成してます。

ちょっと大人だったり、まだまだ子どもだったり。
10歳、かわいいよなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

ここしばらく、なんだか自分の事の管理も出来てない状況になっていて、
ブログの更新してませんでした。。。

ざっくりとここしばらくの生活をお伝えすると、
皇太子様ご列席の式典の司会したり、キャラ弁のカリスマあさみ先生のキャラ弁教室の司会したり、婚礼の司会したり、学校や幼稚園の遠足やらPTAやらに出席したり、その合間に久々ヘビーな風邪をひいたり、治ったと思ったら家族全員がダウンしたり、車壊れて修理したり、犬の集まりにいったり、あともろもろ通常業務したり・・
てな感じでした。

で、気づくとぼちぼち11月も終わりだし。

ていうか、あと今年もおわってしまうーー!!

ここで一つ、ブログに書こうと思って書きそびれてた事。

至近距離でお会いした皇太子様は、とても肌がキレイでございました・・・

やっぱり幼い頃から体にいい食生活してるからだろうなぁ・・
としみじみ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
第一期オガラジスタッフ4人が10月一杯で卒業しました。

年齢も、個性もほんとそれぞれな4人でしたが、
とってもいい子たちばかりで、
仲良くて、みてて微笑ましいメンバーでした。

いっしょにお仕事できたこと、番組つくれたこと、
楽しかったよ音譜

これからのみんなの進む道、応援してまっす!

卒業記念にパチリカメラ
$ちびちびのたね
左から、みかりん、えりねぇ、私、れんまくん、とみー、ですー。

次回からは第二期メンバーでオガラジお送りします。
・・私は姑のようにどっかりと居座ります。よろしく。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。