ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・色育インストラクターの宮野さおりのブログです。
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
ちびちびのたね-120927_0731~01.jpg

おはようございますっ♪

秋晴れのいい天気(*^o^*)

雲がすっかり秋ですなあ(⌒~⌒)

今日は夕方まで色々お仕事。
がんばりますう~☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
とある制作会社でCMナレーションの収録をしました。

が、今回は、私だけでなく、子どもの声も欲しい、という事で、娘&息子までオファーを頂き、
三人で収録しましたっ!

今までも何回か子どもの声が必要、という時にお声をかけていただき、
マイクに向かって声を発した経験のある子ども達。

時々私の仕事の様子を間近で見た事があるからか、
それほど物怖じすることなく、するっとやってくれます。

感心感心。

が。

子どもとはすぐ調子に乗る生き物なので、
「あー、また仕事したいなぁー」
とかつぶやいたぐらいにして。

これには私も、
我が家ばりに、いわせねぇよぉー!とばかりに、
「仕事はそんな甘いもんじゃないから!」
と一喝するのでした。

うーん、こんな、数回の、一言だけのナレーション参加で調子に乗るんだから、
あの、テレビでまくりの子役たちなんて、そりゃあ大変なものだろうよ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NHKの朝ドラ梅ちゃん先生。
毎朝欠かさず見てます。

私が忘れてても、必ず時間になると息子がテレビつけてくれて、
「おかーさん、うめちゃんはじまるよー」って、教えてくれます。
どうやら一話15分という短さと、のんびりストーリーは子どもにもウケるらしい。

で、例にもれず、私もノブファン。

私の周りの梅ちゃん好きな友人たちも、ノブ見たさに見てるらしい。

そんな中、今朝のNHKの「アサイチ」にノブこと松坂桃李くんがゲストででていた。

おー!と思ったら、
友人からメール。「ノブがでてる!」って・・

これはノブ好き友人たちに教えなきゃ、と思いあちこちメールしたら、
すでに皆チェック済み。
リアルタイムで見てる見てる・・・
朝八時半にこれだけチェックされてるなんて、すごいなぁ、桃李くん。

あーいう弟がほしいなぁ。
っていうか、うちの息子も桃李君みたくならないかなぁ。。

夢を息子に託す瞬間、てこんなもんだよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週息子が発熱。
そして今週娘も発熱。

二人とも、いきなり高熱があがり、
一晩で下がるパターン。

鼻も咳もなし。

こんな感じの、風邪なのかなんなのか、な発熱が、最近はやってるみたい。

幼稚園でも学校でも、結構でてます。

みなさまもお気をつけて。。

そんな中、娘の熱もすっかり下がったので、
今日、ちょっとはやい、息子の七五三の写真撮影に行ってきました!!

きょうだいの写真も欲しかったので、
娘は七才ではないけれど、二分の一成人式、てことで
娘も着物で。
息子は羽織はかまで。

とっても上手なカメラマンさんで、いつも緊張しぃな息子なのに、
超笑顔でうつってました。

来週サンプル画像できるというので、とっても楽しみー音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビで38才の女性がでていたので、「あ、おかあさんと同じ年だ」と言ったら、その瞬間に四年生の娘から
「違うよ、おかあさん39才でしょ。全然違うよ」
と突っ込まれた。
そこにいた息子も一緒になって
「そーだよ、おかーさん39、39!39だよねえ、おねえちゃん!」て叫ぶ叫ぶ…
っつーか、年、連呼しすぎだから!!

「いや、だって一つしか違わないじゃん、だいたい同じじゃん」と返したら
「一つ、ておっきい違いだよ!何、おかあさん一つでも若く見られたいの?」
…と…

シビアな娘にもはや何も反論できません(T_T)

…ただ一つ言わせていただけるなら、35過ぎるとあんまり年とか正直どうでもよくなるんだよ。たまに自分の年一瞬わからなくなるときとかあるし、ぶっちゃけ。
君らもその時がきたらわかるさ、娘よ…(遠い目)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。