ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・あきた色育会代表(色育インストラクター)の宮野さおりのブログです。
色育の話や、番組の話など綴っています(^_^)
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
ちびちびのたね-CA3C0087.jpg

梅酒の季節です( ̄∀ ̄)

我が家では毎年、白ワインで梅酒をつくります♪
ホワイトリカーより早く、1ヶ月くらいにはもう飲めます(*^o^*)

てことで本日解禁☆

甘めなので、炭酸&レモンで割って飲むのです~(≧∇≦)

さわやかでうまうま!

あっという間になくなりそおです(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ここのところ、COWCOWの「あたりまえたいそう」にこどもたちがはまっている。

すきがあればYouTubeでみせて、といい、
同じネタをみても、毎度大爆笑。。。

ついに、4歳児の息子が、オリジナルをつくりはじめました。

ごしょうかい。

「れいぞうこーのー ドアをーあけるとー  ・・・さむいよ♪
あたりまえたいそう♪

 れいぞうこーにー はーいーるーとー   ・・・こおるよ♪
あたりまえたいそう♪」

なぜか冷蔵庫しばりですが・・・どうすか?COWCOWさん。よかったらつかって。

あたりまえたいそう、私もすきなんだけど、
ちびっこにうけると次コケるイメージなので、ぜひ、頑張ってほしいなぁ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在毎週水曜日の12時からエフエム秋田で放送している「オガラジ☆ナマハゲーション」に、
山嵐のベース、武史さんと、男鹿なまはげロックフェスティバル実行委員長の菅原圭位さんが
遊びにきてくれました!
$ちびちびのたね

いよいよ今年も来月28日に開催される男鹿ロック、
情報はこちらでチェック!
http://onrf.jp/

お二人とも、とっても気さくにおはなししてくれましたー。

番組のブログでは、インタビュー音声もきけるので、
ぜひきいてみてくださいー。
http://www.blog.fm-akita.com/ogarazi/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
近所のスーパーに行ったら、
某菓子メーカーの企画で、早くも「短冊にお願いごとを書いて飾ろうコーナー」が展開されていた。

んで、なにやら息子が早速書いていたので、そおーっと後ろから近づいて何を書いてるかみていたら
「らいおんにまんしょんに」と書いているではないですか。

ほほう。
結構こどものお願いごとって、「仮面ライダーになりたい」だの、「サッカーせんしゅになりたい」だののたぐいが多いんだけど、ライオンに来て欲しいとはなんとも男らしい願いごとじゃないですか。

ふむふむ、と微笑ましくみていたら、そのつづき

「すみたいです。」

???

よおく見たら、「らいおんに」ではなく、「らいおんじ」

「ん?なんてかいたの?」て息子にきいてみたら、
「ライオンジマンションにすみたいってかいた」・・・とのこと。

はあ?

どうやら、幼稚園バスの通るところにライオンズマンションがあり、ライオンの像が相当
かっこよく息子の目に映っているらしい・・・

そおかぁ。
仮面ライダーになるより、
サッカー選手になるより、
多分可能性てきには一番実現できるかも・・。

とりあえずライオンジにいる友達に、お泊まり保育でも頼んでみようかしらにひひ???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。