ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・色育インストラクターの宮野さおりのブログです。
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
息子の長靴が小さくなったので、「くつやさんにかいにいこうか」
と息子をさそったら、
「あー、いいや、ねっとでみるから」
とのこと。

4歳児のくせにネットショッピングかよ・・・
行く末が怖い・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だんだん暖かく(暑く?)なってきましたねぇ。

このかん、金環日食を見たり、娘の運動会があったり、息子のPTAがあったり・・
と、なにやらパタパタとしておりました。

そんな中、昨日はひさしぶりに我が家でママ友&子ども達の飲み会ビールでしたニコニコ

母達は飲みながら四方山話、子どもらは仲良く遊んだり喧嘩したり・・・わいわいにぎやかにすごし、
夜みんなを見送っていたら、となりで娘が「おかあさん、きょうは私たちに迷惑をかけないでね」
とのこと。
え、えーー!私、酔っぱらってこどもたちに何かやらかした!?どきどき!
と思ったら、
「おかあさんさぁ、酔うと、休みの前の日でも、寝る時に「ほら、ちゃんとおたよりばさみにいれるものいれて、先生にわたすものちゃんとしまって、しゅくだいにまるつけて・・」てねながらつぶやくんだもん、必要ないのに。うるさくてねむれないんだよ」
とのこと。

なにぃ。。・・確かにいってるようないってないような。翌朝には覚えてないけど。

っていうか、私、それほど娘の身支度にうなされてるってことじゃんー。

おまえが毎日ちゃんと準備する娘ならそんなふうにつぶやかないんじゃあ!!

と思ったけれど、なぜか上から話す娘に「ご、ごめんよー」とあやまったぐらいにして。

・・・でも、わりとちゃんとした(?)つぶやきでよかった・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろんなドラマを録画して、お休みの時とか、眠れない夜とかに見てます。
とりあえず録画しまくって、ちょろちょろみてる、て感じなんだけど、
家族のうたという、オダギリジョーのドラマ、
面白いし、結構ちょっと涙したりするときもあって好きなのに、
なになに??8話でうちきり!?記録的低視聴率!?

・・おかしいなぁ・・
あれよりつまらないのに、なぜか視聴率だけは取ってるドラマも
いっぱいあるのになぁ・・・

ドラマの世界もいろいろ複雑なのね・・

数字が命になるドラマやラジオの世界、
私もラジオ局の人間だった時期が数年あったので、
なんかわかるなぁ。。。

面白い事やってても打ち切られるとか、
ちっとも面白くないけどスポンサーがついてれば続く、とか、ね。
やりきれないこと、いっぱいあるもんです。

きっと、どこの業界でもあるんだろうなぁ。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、4才の息子が私の手伝いをよくやってくれる。

みんなの食事の後のお皿を台所に下げてくれたり、
お願いしなくても、パジャマをたたんで引出しにしまったり、
床を拭き掃除してくれたり、
果てはトイレ掃除までしてくれる。

お願いしなくてもやってくれるので、これは結構感動してしまう。
いつまで草食男子とかイクメンとかというワードが流行るかわからないけど、
とりあえず、いまなら女子にもうけは良さそうな男に育っているのではないだろうか?

昨日も、寝る前に、せっせとテーブルの上の物を片付けてくれているので、

「ありがとー。ほんと助かるよ。」
と息子にいったら、
息子が
「だって、おかあさんがしんぱいでさぁ。いっつもしんぱいしてるんだよ」
と、急に言うではありませんか。

ちょっと!不意打ちな嬉しい発言ドキドキ
と思っていたら、去り際に、
「ほんとはおおかあさんとけっこんしたいんだけどさぁ、まだちょっとそれははやいしね・・」
だって!!
しかも、ちょっと自分なりに恥ずかしいのか、私と目を合わせず、つぶやき的にいいながら子ども部屋へと去っていく息子。

もう、ずっきゅんなんですけど!!

私の大好きなマンガ、「ママはテンパリスト」のごっちゃんの台詞とかぶってるじゃん!!

そういう時って、くるものなんですねぇ。。。
世の中の、「男の子はかわいい」と思う母の気持ちは、こういう時に盛り上がるんだろうなぁ。

なんかラブすぎて、こんな時間まで(現在朝四時)ミシンかけて息子のリクエストの、習い事用リュックサックつくっちゃったよ。
$ちびちびのたね


喜んでくれるといいなぁ。。。(←完全に彼女的気分だし汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。