ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・あきた色育会代表(色育インストラクター)の宮野さおりのブログです。
色育の話や、番組の話など綴っています(^_^)
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
ここしばらく、
春休みだ、新学期だ、・・と母のぼやきをつぶやいておりましたが、
合間を縫って(?)お仕事も頑張ってます!いや、ほんとよ。

ということで、ちょっと告知をば。

4月28日(土)11:25~「ミーチューがゲッチュー 特番」ナレーション  AAB

5月5日(土)(毎月第一土曜日)9:25~「大森山情報局 ミルヴェ裏情報」ナレーション ABS

毎週水曜12:00~ 「オガラジ ナマハゲーション」パーソナリティ FM秋田

放送してまーす。
ミーチュー特番のナレーションは、「ウチくる」ばりにテンション上げ上げでしゃべりまくってます。

お時間ありましたらぜひご覧下さい!&お聞き下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こどもたちにねだられてカラオケに行きました。
・・母はビール専門でニコニコ

最近何でも自分でやりたがる息子。
曲を入れる機械も自分で操作するといってきかないので任せてみたら
「あれ?ちゃんとうたのなまえいれたのにでてこない」
とのこと。

どれどれ・・・

あー、ニュアンス伝わるけどこれじゃでてこないよ、ボクちゃん。

$ちびちびのたね

かわいいやつよのぅ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ4月ですが、今年度、我が家にとって革命をもたらす五本の指に入るものをかってしまいました!!

・・・それは・・・
$ちびちびのたね
「お掃除ロボット ルンバ!!」

この半年、悩みに悩み、とうとう購入しちゃいました!

というのも、犬を飼い始めたら、
短毛種ながら、毛が日々抜けて、
朝晩モップだの掃除機だのかけるのが、結構大変で。。。

で、ルンバですが、

すごいっす!!!

犬の毛はもちろん、毎日、こんなにゴミが!?ていうくらい、
きれいにしてくれてます。

仕事行く時とか、買い物に行く時に、スタートさせると、
留守のうちにちゃあんとお掃除して、自分で充電器にもどって休んでるし、
ルンバが掃除してる間に他のことができるので、
いろいろはかどってます。

おすすめですよっ!

と、掃除機についてかたったところで、
昨日の娘の言葉・・

「おかあさんて、帽子かぶってサングラスしてマスクしたら大学生にみえるよ」
だって。

ほめてなーい!ていうか、けなされてるー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・・じゃないな。
まだ春休みの延長のような午前保育の日々が続いてますが、
でも長期休みの束縛から解放されましたぁーーーーー!!!!

おひさしぶりですぅ。

ひゃっほう♪

どんだけ気持ちが楽になったかを知っていただくには、
この春休み中子ども達がやらかした出来事を話すしかあるまい。

・知らないうちにベランダの水を出していて、一晩中(か、まさかの数日!?)水、出っぱなし(息子)
・留守番中こっそり電子レンジを使い、ホットケーキミックスを水で溶いたらしいものが真っ黒の石炭状になり、家中3日間焦げ臭いまま・・・(娘)
・家の中で水バクダン(息子)
・山盛りにもったみかんゼリーを皿ごと落とし、床がみかんゼリーだらけ(息子)
・なんだかパスタをいたずらに使い、ベランダの片隅に隠していたらしく、急にカラスが押し寄せた(娘)
・おねしょ2回(息子)

その他30分に1度は姉弟の小競り合い・・・

・・・春休みって、短いはずなのに、その短い期間さえ有効につかって色々やってくれるんだから、
たまりません。
おとなだけだったら、上記のいずれも起こってないからね。


吉良吉影と同じく、ただ静かに暮らしたい・・・byジョジョ4部
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。