らぶらぶ

テーマ:
週末、我が家は母子家庭でした。
娘もお友達の家にお泊まりにいったので、正確には息子と二人きり。

日曜は、朝マックで朝食をとり、
そのままデパートで買い物したりゲームしたり、
んで帰っていっしょにDVDをみたりWiiをやったり・・
べったりあまあまデートしちゃいました
(・・・というより、どうせ二人だし、手抜きとぐうたらしまくっただけですが)にひひ

でも、息子ったら、時折、「今日はおかあさんとふたりだけだねドキドキ」といってぎゅーっとしてきたり、
外を歩いてても、「今日はずーっと手をつなごうね」と言ってきたり。
もー、母ごころずっきゅんずっきゅんな訳ですよ。

世の中の小さい息子をもつ母にありがちな。

そうなるとでれでれ母さん、
ついつい息子に甘くなり、なんか色々買ってあげちゃったりして。
(後から娘にずるーい、と文句言われましたべーっだ!

すっかり気分は鈴木京香と山田涼介な週末でした。。


AD

あがってたんせ~

テーマ:
ちびちびのたね-CA3C1676.jpg

先週末横手市のかまくらまつりにいってきました☆

まだ本祭り前だったので会場は一カ所だけだったけど、しかも時折吹雪だったけど、たくさんのお客さんで賑わってました。

地元の小学生たちの「上がってたんせ~」「あまえっこのんでたんせ~」の声がなんともほんわかで、寒くてもなんだかあったかい気持ちで楽しませていただきました♪

おもち大好き、お祭り大好きな娘は、かまくらでたべたおもちがたまらなかったらしく(七輪でやいた、でも味つけなしの素のもちです)、
横手から帰っていきなりマイ新聞、かまくら特別号をせっせと作ってました。

地域ならではのお祭りって、やっぱりいいもんですね(^w^)
AD

バレンタインデー

テーマ:
明日はバレンタインデー。
ぼちぼちその日だからといって心躍るお年頃でもないのだけれど、
心躍るお年頃になりつつあるのが我が娘。

・・といっても、好きな男の子・・ではなく、もっぱら「友チョコ」。
なんでも、12人にあげるそうで。

あげる予定のお友達の中にはチョコが苦手という子もいるので、
今年はクッキーをつくりました。

プレーンのと、ココアのと二種類。

娘は計りで材料を計り、バターや砂糖をまぜまぜ。

息子には、ビニール袋に小麦粉をいれ、ふるいの代わりに思いっきり袋を振るよう指示したのだけれど、
テンションあがりすぎて部屋中走りながら振り回し、小麦粉ぶちまけて部屋も顔も粉だらけ・・・
ある意味予想を外しません。

かわいい♡と☆型のクッキーができました

$ちびちびのたね

さてさて、せっかくできたクッキーですが、
只今クラス学級閉鎖中・・・
渡せるのは週末近くになりそうです。
AD

ほんとだって。

テーマ:
我が家では、週一回食品の宅配がきます。

毎回商品カタログをみて、注文書かネットで注文をし、翌週に配達員さんが運んでくるというシステム。

そして先日のこと。
いつものように配達員さんが食品を置いて帰る時、
笑顔でドアをしめながら、

「ありがとうございましたー。では、注文は、インフルエンザでお願いしマース」

というではありませんか。

一瞬????
と思ったけど、あとドア閉まる瞬間だし、反射的に「あ、わかりましたー」
と言ってしまった私。

ドアがしまってから、????どういう意味だろうか?としばし悩んだ結果、
どうやら「インターネットでお願いしますー」と言ったつもりだったのではないかと判明。
いや、そうとしか考えられない。

イン、しかあってないけど・・・

インフルエンザ、こんなところでもまさに流行中でっせ。