もっとゆっくり・・

テーマ:
てことでクリスマスのはなしですが。

今年のサンタさんへのリクエストは、
娘→なんかシールをつくるおもちゃ
息子→なんかガンバライドを家でやるおもちゃ

24日夜、玄関に牛乳とクッキーをセットし、
ネットのサンタ追跡サイトでサンタがフィンランドを出発したのを確認して(←ネット世代だねぇ)
子供たちは早寝したのでした・・・

そして25日朝・・・

子供たちが起きたのは、なんと朝4時ですよ、4時!

まだくらいっつーの。夜、夜!

しかも、こどもらの物音で私も目が覚めたものの、寝たふりしてたら、
姉と弟、二人してそぉーっと廊下を歩き、
リビングの電気をつけ「あるねー!」とささやきあい、また電気消して
そぉーっと寝室にもどってきたので、
よしよし、また寝るんだな。と思ったら、
なぜかそこから大声で、「おかーさん!あった!!ベス(犬)のも!」と叫ぶし。
叫びポイント間違ってないか!?!?
誰に気をつかったささやきあいだったんだ!?!?

もーそこからは、早朝ゲーセン状態。。。

パッケージやらのごみに囲まれ、母にとってはほほえましい通り越して地獄絵図だったよ・・・

世界中のサンタさん、ほんとお疲れ様でした。
AD

メリクリ

テーマ:
メリークリスマス!

みなさまいかがおすごしでしょうか?

クリスマスがらみの我が家の話題・・・

その1、先日近所の子ども達がやってきて、クリスマス会をしました。
自動的に母も集まり、持ち寄りパーティー。
豪華な食卓となりましたクラッカー
$ちびちびのたね


8時解散の予定が、皆よっぱらって相当ゆるいルールになり、・・何時に解散したっけか???な感じで。

プレゼント交換したり、ゲームしたり、もりあがりましたぁ。

その2、そんで、やってきましたクリスマス。
ベスもクリスマス仕様。
$ちびちびのたね

子どもらは夕方からサンタに変身し、ごはんを待ちきれずちょいちょいつまみぐいしてます。。
$ちびちびのたね

ケーキとパンとサラダはこどもたちがおてつだいしてくれました!
で、今年のクリスマス料理はこんな感じで。
$ちびちびのたね

さらに、むすめがプログラムを作成し、クリスマス会が進行していきました。
$ちびちびのたね

家族間プレゼント交換がけっこう楽しくて、
母はトイカメラもらっちゃいました!

まだ使い方よくわからないので、あとで写真とれたらご紹介しまーす。

さてさて、こどもたちにサンタさんがきたかどうか・・・は、のちほどごほうこく。。

AD

よくやるよ

テーマ:
ちびちびのたね-CA3C1603.jpg

とうとう秋田市もどっかり積雪。

うちのボストンテリアは寒さに弱いので、すっかり家で縮こまってます…
「犬は喜び庭駆け回る」んじゃなかったのか!?

一方、こぉんなに寒いのに、雪遊びに燃える息子。。

お前は犬より犬っぽいな。