ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・あきた色育会代表(色育インストラクター)の宮野さおりのブログです。
色育の話や、番組の話など綴っています(^_^)
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
ちびちびのたね-CA3C1586.jpg

公開!我が家の冷蔵庫の中身~!

なんか今週忙しくて買い物行けず、あるものを使ってたら、ネギとビールと人参しかなくなりました(^_^;)

ついでに庫内拭き掃除したりして、けっこう気分よいです♪

今日は買い物いくぞ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先月、息子の幼稚園のお弁当わすれたし、
このまえあさみ先生のキャラ弁講座きいたばかりなので、
今回はちょっとがんばってみました!

じゃじゃーん!フォーゼべんとう!!
$ちびちびのたね

ど、どうすかね・・??
フォーゼのかお、ちょっとおっきいけど・・・

でも、息子よろこんでたから、おっけーかなにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在エフエム秋田で毎週月曜日夕方5時40分から放送している
「ラジオドラマ 少子化脱却大作戦!」

テレビでは、毎週4人のレギュラーキャラクターのみで進行していくのだけど、
ラジオドラマは、そのアナザーストーリーということで、
一人一人のキャラクターの家族や仕事仲間などがぞくぞく登場しています。

・・・それだけ、出演者が増えるということで・・・
キャスティングが一苦労。
最近は、局アナもフリーのみなさんも、エフエム内を歩いていると
すかさず私に声をかけられてラジオドラマに出演させられてますにひひ

んで、声の出るものは子どもでも使え・・・ということで、
$ちびちびのたね

うちの子ども達も、出演中。
・・・ギャラは、ガチャガチャ一回ずつ、ってことで得意げ

オールキャスト出演中のラジオドラマ「少子化脱却大作戦」、ぜひ、きいてくださーい音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、アルヴェで行った「ゆるやかべんきょうかい」で、話し方や色についてのお話をしてきました。
講座、みたいなことをやるのは滅多にないので、きんちょーしました。。。

二時間だったのですが、始まったらあっという間。
コミュニケーションゲームとか、カラーセラピーのさわりをやったりして、
楽しい時間となりました。
べんきょうになったのは何より私の方でした。。。

参加してくださった皆さん、ゆるべんスタッフの皆さん、
感謝感謝です。
そのときの模様をスタッフのみなさんがゆるやかべんきょうかいのHPにアップしてくださいました。
こんな感じの事、やってきました!↓のぞいてみてくださいー。

http://blog.livedoor.jp/yuruben/archives/5260622.html

また機会があったら、ぜひ参加してください!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
雑貨屋にいったら、もう店内はすっかりクリスマスムード。

ベランダに洗濯ものを干していたら、空に白鳥の群れが飛んでいくのが見えた。

最近仕事で読むナレーションも、「皆さん、冬の準備はお済みですか?」の言葉がちらほら。

・・・なのに、
わがや、まだ冬支度してません。。。

衣替えも、衣装ケースを出したきり、まだタンスにしまっていないし・・

だめだなぁ。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。