ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・色育インストラクターの宮野さおりのブログです。
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
丸一日お休みだったので、今日は一人でゆっくり買い物いこうかな、
それとも映画もいいなぁ・・
など、色々計画してたんだけど、

8時半に息子の幼稚園バスを見送り、なんとなくパソコンでメールチェックし、
なんとなくヤフーとかみて、なんとなくネットサーフィンしてたら、
なんとなくyou tubeのドラマのページにいっちゃって、
なんとなく今更ながら、ちょっと昔の「花より男子」の第一話をみてしまい、
一話見たら、次も見たくなり・・・

で、気づいたら息子の幼稚園バスが帰る時間。

結局映画どころか、化粧もすることなく、ただただ「花より男子」で一日終わってしまった・・

いや、楽しく見てたんだけどね。
なんか、そこはかとなく無駄に一日を使ってしまった感が否めないなぁ・・・

でも、当時の小栗旬、すごく素敵ですラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日我が家の夕方は戦場でした。

娘の習い事がながびいてしまい、かえったら七時直前。
そこから晩ご飯の支度したり、その間子どもらは風呂タイム・・・

8時台には子どもねちゃうので、かあさん、必死にご飯準備。

風呂からは子ども達のはしゃぐ声・・・
・・・が、だんだんなにやら言い争いになり、息子は泣きわめくは娘はどなるわ・・

で、風呂から呼び出しコール。連発。
「おかーさーん、おねーちゃんがねー・・!!」
「ちがうって、そっちが先に・・・!!」
とかわめいてるし。

ふだんの2倍くらいのスピードでご飯の支度してるこちらとしては、
はっきりいって煩わせて欲しくない訳で。
んでもって、はっきり言ってやかましい訳で。
だいたいたいした事無い理由なのは目に見えてるし。

てことで。
さてさて、
そこで、わたしのとった行動とは!?!?


こたえ。
水差しに冷たい水をいれて風呂場にいき、
半分ずつ、娘と息子の顔面にぶちまけてやったのでしたぁ。

さらに無言でドアをしめ、普通にご飯支度に戻ったくらいにして。

すると、静かになり、10分後、
娘と息子二人して風呂からあがり、大きな声で、
「おかーさーん、解決しましたー!」とのこと。
んで、仲良くドラえもんみてるし。

きっと、あの静かな10分の間に、こそこそと母不機嫌への打開策が
話し合われたにちがいない。

コーチング的には、互いのいい分をちゃんときいて、
解決策を自分たちで考えられるよう、道筋をつくる言葉をなげかける、
というのが正しいんだろうけど、
・・血の気の多い母さん、できませんでした・・・
まぁ、けっか仲直りしたなら、いっかー。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、小3の娘は、おなかの中にいた時の記憶を三歳のとき話してくれた事があります。
「水がいっぱいあって、とっても気持ちよかったのに、遠くが光って吸い込まれたの。いきたくなかったけどすいこまれちゃった。」と。どうやら生まれる時の記憶。
確かに娘は陣痛がはじまって分娩台にあがってからなかなか出て来ず、鉗子でひっぱりだされたのでした。

ちなみに、この記憶を話したのは一回きり。その後また聞いたら「えーと、ピカチュウと遊んだ」とか
いいはじめたので、こりゃだめだ、て感じだったけど。4才すぎたら忘れるんだね。
なので、この言葉は、私だけの宝物です。

んで、息子。
この夏の初めころ、テレビでお祭りのお囃子が流れたとき、突然、「この音、おかあさんのおなかできいたことあるよ」というではありませんか。
息子がうまれるときは、まさに土崎のおまつり。お祭りに行った夜、陣痛がきたんだよなぁ。
やっぱり体内記憶、なのかも。

ちなみに、息子も、その1度きり。もはや聞いても、「んーとね、おかあさんのおなか、ぽよんぽよん」というばかり。
・・それは、体内ではなく、見た目の腹のことだろーが。ムカ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お仕事で知り合った方からのお知らせです!

9月8日(木)午前10時から11時半まで、
秋田市かんとう通りにあるきらら保育園にて、
「ママたちの美容サークル」が開催されます。

ナリスビューティーコンサルタントの佐藤さんが、「夏に疲れた肌に!!自宅でできるかんたんマッサージ&スキンケア」をテーマに、自分でできるお手入れについて教えてくれます!

参加費は無料で、託児もあります!!
ぜひ興味のあるかた、ご参加下さい!

御連絡は、ナリスビューティーコンサルタント 佐藤さん
電話090-7338-6930まで!

さらに、キャッスルホテル一階にあるナリス化粧品では、
9月9日、今年新発売された、高機能美容液、セルグレース・パワーフォーミュラGF無料体感会を行うそうです。

つけるだけでひきあがる、即効性のある美容液だそうで、「使う程に肌の奥からハリがうまれて、活力ある若々しい顔立ちを飲料づける美容液。しみ、しわ、毛穴など、様々なお悩みにオールラウンドな抗酸化作用でエイジングのダメージに負けない健康的なお肌へと導く美容液」とのこと。
試してみたい方はぜひ電話してみてください!

詳しくは、018-836-3906
(株)ナリス化粧品 ナリスビューティースタジオデ・アイム秋田まで!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。