ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・色育インストラクターの宮野さおりのブログです。
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
ちびちびのたね-CA3C1298.jpg

番組の取材で仁賀保にきたので、にかほで人気の海鮮・釜めし 潮乃家で、ホジナシ丼を食べました☆

見た目は写真みたいに「ホ」て海苔でかかれてるんだけど、ご飯の中にはウニ、いくら、サーモン、まぐろ、ホタテなどなど海鮮がたっぷり!

おいしかった~♪

お味噌汁も磯のかおりたっぷりでおいしかったです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま午前3時半をまわっておりますが・・
さきほど、録画してたJINの最終回、見ました。

あー、なるほどね、で納得して終了。

毎週欠かさず見てた「名前を無くした女神」はちょっと表紙抜けだったけど、
JINは解決、な感じかな。
マンガとはちょっとちがうみたいだけどね。

で、見終わってパソコン開いたら、
Googleの急上昇検索ワードはJIN関連だらけ。

すごいなぁ。
さすが視聴率20パーセント超え。

びっくりしたので綴ってみた所で寝ます。
明日も六時に起きて朝ごはんつくんなきゃ。。

おやすみなさいー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イオンで行われたムラサキスポーツとエフエム秋田のコラボによる水着ファッションショー、見てきました。

・・・いや、
「見に行ったけれど子どもの妨害に会い15分もみられなかったです。」
が正しいですが。。。

お姉さんモデルとキッズモデルの登場を見ながら、女子がオールビキニだったことに、
小3の娘は、「どれもお母さんには似合わない。私もあーいう分かれてる水着は着たくない」
とぶったぎり、即座にサーティーワンアイスクリームへ移動ということに・・・。

(いや、似合わない、というより、着たくてももはや着られないんだよお母さんは・・・)という
心のぼやきとともに移動。

アイスを食べ、そんで子どもが好きなファンシーショップをまわり、私が見たい店は当然のように
無視され、結局シールと子ども姉弟おそろいの帽子を買い、気付けば夕方・・

しかも、もともと子どもの帽子は買いたかったものの、私としてはストローハット系のかわいいの、
と思っていたのに、子どもらもりあがってしましまだし。(かわいいんだけどね。)

なんか数時間子どもの買い物に付き合わされた感に納得いかず、帰り間際にターコイズのブレスレットを買っちゃった。

・・・まぁ、総じてみんなごきげんな休日で終わったということで。。。

本日のお買い物。
$ちびちびのたね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちびちびのたね-110625_1034~01.jpg

今日は男鹿にて三沢基地航空自衛隊北部航空音楽隊コンサートの司会です(≧∇≦)

自衛隊コンサートは、皆さん音大の出身などで、それはそれは素晴らしい、プロな演奏。
毎回仕事ながら私自身も楽しませて頂いてます☆

震災後、ずっと捜索や慰問演奏で被災地を巡ることが多かったそうで、
会館で大きく演奏するのは震災後初めてなのだとか。

楽しいコンサートになるよう、私もがんばります(*^o^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちびちびのたね-CA3C12920001.jpg

朝、草生津川のどてを散歩してたら、
なんとカモシカ発見!

でも、みんな素通り…

まあ、通勤時間だしね。

そんな、天然記念物がいてもふつーに過ぎる日常。

今日も秋田は平和だね(*^o^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。