そこはぜひぶーぶーさんで。

テーマ:
先日動物園の番組告知をさせていただきましたが。

毎年年間パスポート取得必須な我が家、
今年もシーズンはじめにうさぎ柄とカピバラ柄の年間パスポートを買い求め、
散策したのですが。

ふれあいランドでのこと。

前にいたママさんが、二才くらいの男の子に、
「ほらー、ヤギさんだー、あっちにはひよこちゃんもいるよー、どうする?だっこする?
あ!あっちにはブタもいるよ!」

と語りかけていた。

いや、たぶん無意識になんだろうけど、
な、何故にブタだけ呼び捨て!?

その、どこかぞんざいな扱いを察知したのか、
男の子も「ブタ」にはいかず、「ひよこちゃん」や「ヤギさん」らへんをうろうろ。

ぶーぶーさんもかわいーのになぁ。
AD

お知らせでーす。

テーマ:
六月から、月一回、大森山動物園の情報をお届けするテレビ番組のナレーションを
担当させていただくことになりましたニコニコ

その名も
「大森山情報局 ミルヴェ裏情報!」

・・・あ、タイトルにはつっこまないでください。

あくまでファミリー向けな、ほんわかした番組ですヒツジ

毎月第一土曜日の午前10時25分から、
ABSで放送ですテレビ

ぜひ見てくださいっベル

今日実は一回目の収録してきました。

毎年年間パスポート買う動物園フリークな私としては、なんともうれしいナレーション作業でしたぁ。。
AD

おやすみ

テーマ:
ちびちびのたね-CA3C1260.jpg

本日夕方五時過ぎ。

おなかすいたあ、というのでおにぎりをあげたら、食べながら爆睡…の図。

食欲と睡眠欲が同時に襲うのはちびっ子ならではだね~。

寝かしつけの手間が省けたので、
母はのんびり晩酌ターイム(^_^)v
AD

母の日

テーマ:
日曜日、こどもたちが母の日パーティーをひらいてくれました。

おかあさんが一番大好きな花だから、と、ひまわりのプレゼント。
$ちびちびのたね

今年は娘&息子が一輪ずつくれました。

そしてプラバンのキーホルダー。
$ちびちびのたね

あと、お手伝い券。
いつの時代も定番だなー、と思いながらよく見ると、
$ちびちびのたね

マッサージ券などにまざり、「ひまなくしけん」なるものが。

・・・おかあさんが暇なときに、盛り上げてくれる券、だそうな。

さらに、スーパーレアけん、とうものも。

・・・「いまこそ!」て時に使って。とのこと。
いまこそ!な時に何が怒るのかは秘密なんだって。

使い時が難しい・・・

素敵なプレゼント、ありがとね。