ちびちびのたね

秋田で活動するフリーアナウンサー・色育インストラクターの宮野さおりのブログです。
色育講座、色育アドバイザー養成講座のお申し込み、お問い合わせは
nicotcolor@gmail.com
までどうぞ♪


テーマ:
ちびちびのたね-110428_1827~01.jpg

本日学校のPTAが終わって娘と帰宅途中、
どこからともなく、
「かっこう♪」の鳴き声とポォ~♪という笛の音が聞こえてきた。

娘が、「これ、何の音?」というので、
「多分石焼きイモじゃない?」
と答えるやいなや、
娘、猛ダッシュε=ε=┏( ・_・)┛

そうだった。娘も息子も焼き芋大好きだったんだ( ̄○ ̄;)
しまった。
焼き芋って結構高いんじゃないっけ!?

娘を追いかけたけど、娘ときたら普段走るの苦手なくせに、この時とばかりに素早い動きを見せ、遠くから「いた~!」 と大絶叫。。

何とか娘を呼び止め、買わない方向に持って行こうとすると、

前方で何やらその空気を察知した焼き芋屋さんの車がとっさに止まり、
「今年の販売わぁ~
これが最後でぇす~」
…という野太いおじいさんアナウンスが…

さすが。期間限定に弱い主婦の気持ちまでもつかむ技を知ってらっしゃる…

吸い寄せられるように母娘石焼き芋カーへと向かい、気づくとお買い上げ…(∋_∈)

恐るべし、石焼きイモ。

そんで、美味ナリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三歳の息子は、まだ若干発音がしっかりしていなくて、「き」が「ち」になってしまう。

「あ!バスちたー!」(バスきたー)
「ちいろのおりがみがいい!」(きいろのおりがみ)
「おほしさま、ちれーだねー」(きれいだねー)

はっきりいって、たどたどしくてかわいい。
でも、

「あのさー、ぼく、ちかんしゃにのりたいんだー」

とかも突然いいだす。
いや、わかる、わかるけどね、「き」なんだと。

クレヨンしんちゃんでもさすがにそこは否定でしょう・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千秋公園の観桜会にいってきました。
まだ桜の便りもビミョー、天気予報的にもビミョーだったけど、われら家族、なかなか全員の予定が合わない面々なもので、思い立ったが吉日ということで・・あせる

千秋公園の桜は、うーん・・一分・・二分咲き、ってとこ??

$ちびちびのたね

今年はステージイベントなし、出店も、昨年と同数・・とはいうものの、なんとなくお店の雰囲気もいつもとはちょっとちがう感じでした。

日曜日なのにお客さんも少なかったなぁ。。
やはり、お祭り騒ぎ、てムードではないもんね。

毎年ステージがくまれている場所には、横20メートルくらいのボードが設置され、被災地のみなさんにむけての応援メッセージが所狭しと書かれてました。



$ちびちびのたね

いっぱいになったので、書き込み中止しております、
という張り紙があったけど、
隙間に娘も一言だけメモ

$ちびちびのたね

帰りには、娘、初めての「金魚すくい」チャレンジ!
結果はおそるおそるのうちあっというまに最中の皮がふやけてまったくのへなちょこぶりだったけど、
二匹もらいました。

しかーし。。
家に帰ったら、二匹とも浮かんだ状態でひん死・・・
お祭りの金魚は弱い、と言われるけれど、
若干息があったので、そこから塩水浴をさせ、濾過装置設置した水槽にうつしたら、
夜、すっかり元気に!!
くーちゃん、むーちゃんと、娘が名前をつけました。

$ちびちびのたね

ちなみに、名前の由来は・・・
くーちゃん→「クレープ」の「ク」
むーちゃん→「オムフランク」の「ム」
だそうです・・
それって、今日出店で食べたものじゃんか・・・汗センス的にどうかと。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちびちびのたね-CA3C1212.jpg

きのうの息子の寝言。

「シューって色がでてさ、それで飲まれないんだよ」

どんな夢なんだろう…???きになる~

そんな息子、只今晩ご飯も終わりお絵かきに夢中…
はなかっぱ、書いてるそうです♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにのどやられました・・・
いたーい。
熱もあがってるし。

・・春休みのストレスにちがいない・・

学校は給食はじまったけど、幼稚園はまだ当分午前帰り。
はやく二人とも給食はじまってくれぇー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。